マリオカートツアー攻略Wiki

マリオカートツアー(スマホアプリ版マリオカート)の攻略wikiです。ゲーム序盤のリセマラ情報、おすすめ最強キャラ・マシンの組み合わせ、各コースの攻略やプレイのコツなど、マリオカートツアーの攻略情報を幅広く掲載中。

AppMedia
記事

【マリオカートツアー】コントローラーは使える?

マリオカートツアーで、操作方法としてコントローラーが使用可能なのかを紹介しています。横持ち操作が可能かなども紹介していますのでぜひ参考にしてください。

コントローラーは使える?

マリオカートツアー_コントローラーは使える?_デュアルショック4

現状非対応

最近のスマホゲームには、コントローラーを接続して遊べるものも増えてきています。先日配信された、iPhoneのOS、「iOS13」では、ゲームのコントローラーと接続可能な「デュアルショック4」に対応しました。

しかし、マリオカートツアーでは、コントローラーを使えません。今後のアップデートでコントローラーへ対応する可能性や、専用デバイスが発売される可能性もありますが、現時点では残念ながら非対応です。

ジャイロ機能あり

マリオカートツアー_コントローラーは使える?_ジャイロ
マリオカートツアーでは、センサーのある端末でジャイロ機能を使った「ジャイロハンドル」を使用することができます。

通常の操作では、操作ミスでアイテムを誤って使ってしまう場合がありますが、ジャイロハンドルなら端末を傾けることでハンドルを操作できるので、ミスでアイテムを使用することも無くなります。操作は難しいですが、ジャイロ対応の端末でプレイしている方は一度試してみましょう。

横持ちの操作はできない

マリオカートツアー___コントローラー_横持ち
スマホゲームの中には、縦持ち操作と横持ち操作の両方に対応したゲームも存在していますが、マリオカートツアー は横持ち操作には対応していません。そのため、市販の外付けゲームパッドなどでハンドルに見立てて操作することは残念ながらできなくなっています。

簡単操作で遊べる手軽なレースゲーム

「マリオカートツアー」は、様々な操作設定が行えるため、レースゲームをやったことの無い人も気軽に始めることができます。

コントローラーなどは使えませんが、お馴染みのキャラやコースを遊ぶことができ、新要素なども追加されているため、シリーズファンの方も新鮮さを感じつつ楽しく遊べるゲームになっています。

据え置き機のマリオカートとはまた違った楽しみ方があるでしょう。

コントローラーでの操作はできませんが以下の記事でおすすめの操作設定について紹介しているので、ぜひご覧になって下さい。
おすすめ設定を紹介!

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る