「マリオカートツアー」におけるブレーキについて解説しています。レースにおける減速方法があるのか気になる方は攻略の参考にしてください。

マリオカートツアーにブレーキはある?

操作方法_マリオカート最新情報▲曲がる、アイテムを使うのふたつの操作のみ

マリオカートツアーのレースにおける操作方法に、ブレーキはありません。

基本的にレースはオートアクセルで進行します。トップを狙うトゲゾーこうらなどからの回避策として順位を落としたい時にブレーキをかけることは不可能なため、別の減速方法を模索する必要が出てきます。

操作方法まとめはこちら

レースでの減速方法一覧

コースアウトで減速する

ブレーキ_減速03_マリオカートツアー

コース内をスムーズに走っている以上は、スピードを落とすことは難しいです。ただコースアウトしてしまい、芝生やダートなどのコース外に入ってしまうと、大幅に減速することが可能です。

ぶつかって減速(停止)する

ブレーキ_減速02_マリオカートツアー

各種こうらやバナナなどといったアイテム、並びにコース内の端の壁、障害物などに接触することでも減速します。壁に正面衝突するなど、一部完全に停止することも可能ですが、大幅に順位を下げたいなどの理由がない限り用いることはないです。

スピードの乗ってくるストレートでトゲゾーこうらが来るとまずいので、事前に順位を落としたい、といった際に有効です。

他のキャラにぶつかって減速する

ブレーキ_減速01_マリオカートツアー

他のキャラが運転するマシンに接触することでも、減速が可能です。

ややぶつかる程度だと減速するだけですが場合によってはクラッシュになってしまう可能性もある上に、混戦状態でない限り接触の機会もないためあまり狙って使うということは少なそうです。

まとめ

・マリオカートツアーにブレーキの概念はない
・コースアウトや何かにぶつかることで減速は可能
・意図的に順位を落としたい際に重要

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
おすすめゲームランキング
  • ビビットアーミー
    究極の戦略ゲー!総額1000万分のビットキャッシュなど、最強の夏が到来!
    詳細
  • ステラクロニクル
    【事前登録受付中】星界の逆境をスライドで切り裂け!スライドコマンドバトルRPG!
    事前登録中
  • 新三国志 英雄たちの夜明け
    【事前登録受付中】事前登録15万人達成!全武将が主役の理念で新三国を造り上げよう!
    事前登録中
  • ROHAN M
    【事前登録受付中】究極の装備を鍛え上げMMOの頂へ
    事前登録中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細