マリオカートツアーのリセマラを効率良く行う方法をまとめております。高速リセマラに必要なアンインストールなしでのセーブデータの削除方法などをまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラのポイント

リセマラの概要

リセマラ概要
引ける回数 4回
・チュートリアル終了時
所要時間 15分
ガチャ確率 UR:約6.06%
R:約19.19%
N:約75.42%

※ガチャ全て引き切る(100回)と必ず規定数のアイテムを獲得することができるため、引くたびに排出率は高くなります。

ガチャの詳しい仕様はこちら

URを狙おう

マリオカートツアー、リセマラのやり方

マリオカートツアーはガチャを引くことができる回数は少ないですが、リセマラ可能となっています。最高レアリティである”ウルトラレア(UR)”を序盤から所持していることでゲームを有利に進めやすくなるため、リセマラすることをおすすめします!
リセマラ当たりランキングはこちら

期間限定モノを狙うのが最もおすすめ!

マリオカートツアー 、リセマラのやり方、ハロウィン

ハロウィン限定キャラ登場中!

2週間おきに更新されるツアーに合わせて限定キャラが登場するピックアップガチャが用意されています。基本的にリセマラで引くことができるガチャ筐体はこのピックアップガチャのみとなっています。

いつでも入手できるURキャラなどとは異なり、期間限定URキャラなどは性能を最大限発揮できる”最適性コース”が多く設定されていたり、強力なスキルを搭載していることが多いため、リセマラでは”期間限定”のキャラ・マシン・グライダーを狙うのがベストです。

リセマラのやり方・手順

リセマラ手順の簡易チャート

マリオカートツアーのリセマラ手順
1 アプリをインストール
2 アカウントを連携し、ガチャを回す
3 チュートリアルを進めて再度ガチャを回す
4 ルイージカップを制覇する
5 ガチャを回す!
6 お目当のものが出なかったら、セーブデータを削除し③へ戻る
※アンインストール不要!

①アプリをインストール

マリオカートツアー、リセマラのやり方 2

まずはマリオカートツアーを各ストアからインストールしましょう。通信量はそこまで多くはないですが、Wi-Fi環境で行うことをオススメします。

ダウンロードはこちら

iOS版 Android版

②アカウントを連携し、ガチャを回す

マリオカートツアー、リセマラのやり方

まず最初に『ニンテンドーアカウント』を連携する必要があります。必ずニンテンドーアカウントを用意してから始めましょう。

連携が完了したらチュートリアルを進めるためのキャラをゲットします。

運が良ければURゲット!?

通常であれば、キノピオ(R)キノピコ(R)が排出されますが、運が良ければこのタイミングでキノピーチ(UR)が当たることがあります。キノピオ、キノピコも十分活躍できる性能を有しているのでどのキャラが当たっても問題はありません。

このガチャで排出が確認されているキャラ
キノピオ_マリオカートツアー_icon
キノピオ/R
キノピコ_マリオカートツアー_icon
キノピコ/R
キノピーチアイコン
キノピーチ/UR

③チュートリアルを進めて再度ガチャを!

マリオカートツアー、リセマラのやり方 2

ガチャで記念すべき最初の1キャラをゲットしたら実際にコースを走りながら操作方法を学びましょう。

終了したらもう一回ガチャを回すことができます。通常であればピーチ(R)クッパ(R)など排出されますが、運が良ければこのタイミングでUR(ウルトラレア)キャラが当たることもあります。

このガチャで排出が確認されているキャラ
ピーチ_マリオカートツアー_icon
ピーチ/R
クッパ_マリオカートツアー_icon
クッパ/R
マリオカートツアー_メタルマリオ
メタルマリオ/UR
マリオカートツアー_ほねクッパ
ほねクッパ/UR

④ルイージカップを制覇しよう!

マリオカートツアー_、リセマラのやり方

チュートリアルで操作方法を覚えたら実際にレースに出て1位を目指しましょう。3種のレース+ボーナスチャレンジをクリアするといよいよガチャ機能が解放されます。

⑤ガチャを回す!

マリオカートツアー_、リセマラのやり方、高速

ガチャ機能が解放されるとガチャ4回分のルビーを獲得します。全4回のガチャでお目当のウルトラレアを狙いましょう!

ガチャ演出はこちら

⑥お目当が出なかったらやり直し!(セーブデータ削除)

マリオカートツアー_データ削除
お目当のウルトラレアを引くことができなかったら『メニュー』の『設定』の一番下にある『はじめから遊ぶ』を選択し、『セーブデータをすべて消す』を選択、ニックネームをすべて入力し決定を押すとデータを削除することができます。

つまり、アンインストールなしでリセマラ可能!

リセマラが終了した方は、以下の記事を参考に、効率よくゲームを進めていきましょう。
序盤の効率的な進め方はこちら

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
おすすめゲームランキング