コインラッシュ_マリオカートツアー

マリオカートツアーにおける「コインラッシュ」についてまとめています。コインラッシュがどういった内容なのかだけでなく、消費したルビー数による目安の獲得コイン枚数や、多くのコインを取る為の攻略やコツも記載しているので、是非ご覧になってください。

コインの効率的な集め方

コインラッシュって何?

大量のコインが散らばったコースを爆走!

コインラッシュ01_マリオカートツアー

ホーム画面上部のコインの欄をタップすることで「コインラッシュ」モードを遊ぶことができます。本モードはルビーやチケットを消費することで、400枚前後のコインがばら撒かれたコースを金ピカのゴールドマリオで爆走できるいう、コインを荒稼ぎするのに最適なコースとなっています。

なお、キャラ、マシン、グライダーは固定のため、「ゴールドカイトを使った方がお得」ということはありません。挑戦するのは好きなタイミングでいいでしょう。

倍率が3種類用意されている

コイン倍率 2倍 6倍 10倍
消費ルビー 5個 15個 25個

獲得コインの倍率に応じて、3つのコースが用意されています。全て走るコースや置かれているコイン数は同じになります。

コイン獲得枚数の目安は?実際にやってみた!

プレイは画面上部のコイン欄から

マリオカートツアー_コインラッシュ_やり方01

画面上部のコイン欄をタップすることで、コインラッシュのプレイ画面に移動することができます。

3回挑戦した平均は約390枚

コインラッシュ02_マリオカートツアー

各倍率のコインラッシュに1回ずつ挑戦してみたところ、獲得枚数に差があり平均すると約390枚ほどでした。当然、そこに倍率をかけた枚数を得ることができます。

最後の1回は慣れたおかげか400枚獲得できました。コメント欄でも共有いただいているように400枚以上獲得できるケースもありますのでコインの獲得数は400枚前後でブレが発生すると考えて良さそうです。挑戦する際は、焦らず、ゆっくりと道の真ん中を走っていきましょう。

▼コインラッシュの攻略・コツ

各倍率での獲得枚数は?

2倍 6倍 10倍
800枚前後 2400枚前後 4000枚前後

ルビー25個消費に挑戦すると、一気に4000枚前後の大量コインが獲得できます。

どの倍率がお得?ジュエル1個あたりの獲得コイン数

2倍 6倍 10倍
160枚 160枚 160枚

ご覧の通り、どの倍率に挑戦してもルビー1個あたりで獲得できるコインは同じです。倍率が高いからお得といったことはないようです。

チケットも存在

コインラッシュは、ルビーだけでなく「コインラッシュチケット」を使用することでも挑戦することができます。

チケットは「チャレンジ」のバッジコンプリート報酬などで入手できることがあるので、開催中のチャレンジをチェックしてみましょう。以下の記事から各チャレンジの攻略方法や報酬について確認できるのでぜひ参考にしてください。
チャレンジの攻略・進め方一覧

ルビーはガチャorコインラッシュどっちで使用する?

ルビーの使い道_マリオカートツアー

ルビーをガチャかコインラッシュどちらに使用するかは非常に悩ましいところ。

下記リンク先の記事では、ルビーの使い道についても紹介しているので、参考にしてみてください。

ルビーの使い道まとめ

補足:ガチャ何回分でアイテムを購入できる?

「コインラッシュでマリオカートツアー_ルビー_iconルビー→マリオカートツアー_コイン_iconコインに変換して、ショップでアイテムを交換する」という流れは、詰まるところ「マリオカートツアー_ルビー_iconルビーでアイテムを交換する」こととほぼ同じ。

マリオカートツアー_ルビー_iconルビーを何個消費すれば目当てのアイテムを確実に入手できるのかを表にまとめましたので、コインラッシュを活用するかどうかの指標としてお役立てください。

ショップアイテム
(交換必要コイン)
コインラッシュ
必要周回数
ルビー換算
メタルマリオ_マリオカートツアー_iconURキャラ
(マリオカートツアー_コイン_icon×12,000)
10倍×3回 マリオカートツアー_ルビー_iconルビー×75
(ガチャ16回分)
約5200円相当
マリオ_マリオカートツアー_iconRキャラ
(マリオカートツアー_コイン_icon×3,000)
2倍×1回
6倍×1回
マリオカートツアー_ルビー_iconルビー×20
(ガチャ4回分)
約1450円
ベビィマリオ_マリオカートツアー_iconNキャラ
(マリオカートツアー_コイン_icon×800)
2倍×1回 マリオカートツアー_ルビー_iconルビー×5
(ガチャ1回分)
約450円
Bダッシュ_マリオカートツアー_iconURマシン/グライダー
(マリオカートツアー_コイン_icon×10,000)
10倍×2回
6倍×1回
マリオカートツアー_ルビー_iconルビー×65
(ガチャ14回分)
約4500円
マリオカートツアー、Gフォース、アイコンRマシン/グライダー
(マリオカートツアー_コイン_icon×2,000)
6倍×1回 マリオカートツアー_ルビー_iconルビー×15
(ガチャ3回分)
約1200円
スケルトン_マリオカートツアー_iconNマシン/グライダー
(マリオカートツアー_コイン_icon×500)
2倍×1回 マリオカートツアー_ルビー_iconルビー×5
(ガチャ1回分)
約450円

ルビー換算ではルビーを全て課金で入手した場合の金額を記載しています。実際にプレイする際の参考にしてください。

※記載した金額は購入するセット及び価格改定などにより前後します

コインラッシュの攻略・コツ

①まずは設定をチェック!

コインラッシュの攻略1_マリオカートツアー

コインラッシュはルビーを消費して挑戦する貴重なレースです。より多くのコインを獲得するために、設定から見直しましょう。

まず、マニュアルドリフトはOFFにしておきましょう。レース中でも変更できますが、あらかじめ変更しておいた方が確実です。普段はONにしているユーザーは、操作感に慣れるためにどこかで1レースプレイしてくるのが万全でしょう。

②色付きコインを目安にコースの中央を走る

コインラッシュの攻略2_マリオカートツアー

コースの各所にカラーコインが配置されています。基本的に道の真ん中においてあるので、それを目安に走っていきましょう。

③もしも大きくコースから外れてしまったら

もしもコースから大きくハズレてしまい、コインを取り損ねてしまった場合はリセットが可能です。

ゴールする前にアプリの強制終了やリタイアすることでレース前のルビー/チケット数に戻りますので有効活用しましょう。

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
AppMediaゲーム攻略求人バナー