ウルトラミニターボ_マリオカートツアー

マリオカートツアーの『ウルトラミニターボ(スーパーミニターボ)』のやり方やコツを紹介しています。ウルトラミニターボが上手くできない方、やり方が分からない方はぜひご活用ください。

マリオカートツアーのテクニック一覧

ウルトラミニターボのやり方とコツ

ウルトラミニターボとは?

マリオカートツアー_マニュアルドリフト01

ドリフト時に発生する加速効果をマリオカートシリーズでは“ミニターボ”と呼びます。

ミニターボには「ミニターボ→スーパーミニターボ→ウルトラミニターボ」と3つの段階が存在します。ターボ段階が上がるほど加速度・獲得スコアも伸びていきます。

『ドリフト』操作を選択しよう

マリオカートツアー_マニュアルドリフト02

“ウルトラミニターボ”を発生させるには設定画面で『マニュアルドリフト』をONにする必要があります。『かんたん』操作では“ウルトラミニターボ”を発生させられないので注意しましょう。

※チュートリアルで初期設定をどちらにするか決めることができます。

操作変更方法
①メニューをタップ
②設定をタップ
③「マニュアルドリフト」をON
関連リンク
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ ▶︎おすすめ設定まとめ

左右にスライドをしよう

“ウルトラミニターボ”まで溜めるためには、ドリフトを①継続して②繰り返し行う必要があります。

マニュアルドリフトモードの「左右のどちらかにスライドしても後輪が横滑りして車体が操作方向へ曲がるまでにラグが生じる」性質を利用して、指を画面から離さずに左右交互にスライドを繰り返すことで、直進状態or緩やかなカーブ状態を維持しながらドリフトの回数を意図的に稼ぐことができます。

より短い走行距離で“ウルトラミニターボ”まで溜めることができますが、短いカーブなどでは“ウルトラ”まで溜めきれないことも多いので、実際に遊ぶ中で感覚を掴むようにしましょう。

火花の色でミニターボを見分けよう

ミニ スーパー ウルトラ
マリオカートツアー_ミニターボ_青 マリオカートツアー_ミニターボ_黄色 マリオカートツアー_ミニターボ_紫

ミニターボの段階はマシンが発生させている火花の色で見分けることができます。当然ですが火花が発生していないときは“ミニターボ”は発生していません。

ウルトラミニターボを1レース中に10回成功させるには?

マリオカートツアー_、DSワルイージピンボール

ハロウィンツアーで登場した「ウルトラミニターボを1レース中に10回する」を達成しやすいコースは”ワルイージピンボール”です。

同じ方向に長く曲がるコーナーが多く、コースの幅も広めなため、ウルトラミニターボまで貯めやすいです。若干、無理をしなければいけないため、そのレースでは1位を取りに行くのは諦めた方がよいでしょう。

ワルイージピンボールのコース情報はこちら

ウルトラミニターボの注意点

『ドリフト』操作でしか使えない

『かんたん』操作ではカーブ時のドリフト入力が自動で行われる上、最大でも普通の“ミニターボ”までしか発生しません。そのため『かんたん』の方がカーブ操作はしやすいものの、うまく使いこなせた時のスピードは『ドリフト』の方が上回ります。

短いカーブでは不可

“ウルトラミニターボ”を発生させるにはそれなりのカーブの距離が必要となります。短いカーブで無理に“ウルトラミニターボ”を狙って失敗するぐらいなら、“スーパーミニターボ”で早めに妥協する方が結果的にタイムを短くできるかもしれません。

フィーバー中であれば可能

アイテムスロットに同じアイテムが3つ並ぶと発生する「フィーバータイム」中はミニターボがすぐ貯まるようになります。アイテム連打に注視しがちですが、スーパー/ウルトラミニターボを連発させて一気に速度を上げるのもテクニックの1つと言えます。

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
AppMediaゲーム攻略求人バナー