マリオカートツアー攻略Wiki

マリオカートツアー(スマホアプリ版マリオカート)の攻略wikiです。ゲーム序盤のリセマラ情報、おすすめ最強キャラ・マシンの組み合わせ、各コースの攻略やプレイのコツなど、マリオカートツアーの攻略情報を幅広く掲載中。

AppMedia
記事

【マリオカートツアー】高得点(ハイスコア)を出すコツを紹介!高ポイントを稼ぐには?

マリオカートツアー高得点(高スコア/ハイスコア)を出す方法とコツ、スコア(ポイント)の稼ぎ方について紹介しています。なかなかスコアが伸びない方は参考にしてください。

ランキングの詳細

ハイスコアを出すコツ(基礎編)

ハイスコアを出すポイント早見表

▼得意なキャラやマシンを揃える
▼マシン・キャラ・グライダーを育成
▼アイテムを使用するor相手に当てる
▼アクションを多く入れてコンボを繋げる
▼1位でゴールする
▼フィーバータイムで荒稼ぎ!
▼SPスキルを活かす

①得意なキャラやマシンを揃える

ハイスコアを出すコツ011_マリオカートツアー

まずはハイスコアを出したいコースのマシンやグライダーを揃えるところから。ガチャは運次第になってしまうので、ショップでコツコツ交換していくのがおすすめ。

②マシン・キャラ・グライダーを育成する

マリオカートツアー_高スコアを出す方法とコツ02

レースに連れて行ったマシンやグライダーなどによって、ベースポイントが獲得できます。

レースを繰り返したり専用のチケットを使用することでベースポイントをアップできるので、より高スコアを出したい場合には欠かせません。

ポイント強化の効率的なやり方はこちら

③アイテムを使用するor相手に当てる

マリオカートツアー_ハイスコア_アイテム
ダッシュキノコは使用時に、コインは獲得獲得時に、バナナやこうら、ボムへいなどの妨害系アイテムは相手に当てた時点でそれぞれポイントが増加します。きょだいキノコやスーパークラクションは相手に近づいて当てる必要があるので、ある程度のドライブテクニックが必要になります。

④アクションを多く入れてコンボを繋げる

マリオカートツアー_高スコアを出す方法とコツ03

ジャンプアクションやドリフト(ミニターボ)、キノコを使うなどのアクションのコンボを繋げることで、ポイントが加算されていきます。レース中は意識してなるべく多くのアクションを組み込んでスコアを稼ぎましょう。

コインを獲得するのもアクションとみなされるのでジャンプ台などに設置してあるコインは積極的に取りに行くようにしましょう。

マリオカートツアーのテクニック一覧

⑤1位でゴールする

マリオカートツアー_高スコアを出す方法とコツ04

レースの順位に応じたゴールポイントが獲得できます。最もポイントが高いのはもちろん1位ですので、頑張って1位を目指してプレイしましょう。

1位で2週目に入ることも大事

マリオカートツアー、高スコア

1位の状態で2週目に入るとポイントが加点されます。アクション数回分もの数値になるため、1位で2週目を迎えることは非常に重要です。

⑥フィーバータイムで荒稼ぎ!

マリオカートツアー_フィーバー_発動

同じアイテムを3つ引き当てることができるとフィーバータイムが発生します。運要素が強いですが、発動する確率は順位が下のプレイヤーほど出やすく、レースの2周目以降もさらに確率が上昇します。

一定時間内無敵状態となり、そのアイテムが使い放題となります。もちろん、連打すればそのアイテムを連続で使用できるため、コンボ数を大きく伸ばすことができます。
フィーバーの発動条件と効果

ミニターボを積極的に狙うのもあり

マリオカートツアー_ハイスコアのコツ_ミニターボ

フィーバータイム中はミニターボが溜まりやすくなっています。かなりのポイントを稼ぐことができるため、無理のない範囲でウルトラミニターボを狙ってドリフトしてみても良いでしょう。

⑦SPスキルを活かす

マリオカートツアー_ハイスコア_spスキル
マシンとグライダーのSPスキルは、特定のアイテムやアクションで獲得するポイントがアップ効果があります。挑戦するコースに対して得意なマシンやグライダーで、さらにSPスキルを活かした立ち回りができるとさらなるスコアアップに期待できます。
スペシャルスキル一覧

ハイスコアを出すコツ(上級編)

とにかく周回を繰り返す!

発動の有無でスコアが大きく変化するフィーバーの発動率は確率です。特に、上位をキープしたレースでは、その発動率は低く完全に運次第。ハイスコアのレースをなんども繰り返し、フィーバーが発動するまで粘り続けましょう。

フィーバーを意図的に発動させる

フィーバーは運次第なので絶対コントロールできるものではありません。ただ、順位を下げることで意図的に発動しやすい環境にすることは可能です。

理想的な流れとしては、

・ロケットスタートの加点は取りたいので、まずはきっちりスタート
・その後、過剰なドリフトで点数を稼ぎつつ順位を落とす
・フィーバー発動(運次第)
・2周目までにに順位を1位に(ラップ順位加点)

こんなイメージ。実際にやると非常に難易度が高いので、上位をキープしたレースをなんども繰り返した方が現実的かもしれません

マリオカートツアー のスコア(ポイント)について

レースの評価点

マリオカートツアー_高スコアを出す方法とコツ01

レースをすると各プレイに対してポイントが付きます。ジャンプやドリフトに対してもポイントが付くので、レースの内容に対する評価点のような認識で良いでしょう。

ゴールポイント
ゴール時の順位と排気量(cc)によって変動します。
アクションポイント
レース中に自分が行ったアクションによって加点されます。走行中に何をしたか確認する場合は、レースの終了画面で「きろくをみる」をタップしましょう。
ベースポイント
レースに使用したキャラ・マシン・グライダーが持つポイントです。

グランドスターを獲得できる

グランドスターとは_マリオカート新作情報

各コースをプレイすると合計スコアが一定数を超えるとグランドスターをゲットすることができます。グランドスターはマリオカートツアーを遊ぶ上で重要な要素になりますので、常に高スコアを目指してプレイしましょう。

グランドスターの入手方法と使い道はこちら

ランキング上位に入賞できる

ハイスコア001_マリオカートツアー

毎週開催されているランキングの対象となっているカップの3コースの合計スコアで競います。見事1位になると20ルビーをはじめとした豪華アイテムを獲得できるので積極的に挑戦しましょう。

ランキングについてはこちら

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る