「マリオカートツアー」におけるグランドスターの入手方法と集め方について解説しています。またグランドスターを集めるメリットや、効率よく獲得するためのポイントなどについても掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

グランドスターとは

グランドスターとは_マリオカート新作情報

グランドスターは、各コースを完走した際の評価ポイントに応じて獲得できる特別なアイテムです。

グランドスターを一定数獲得すると、レースで使えるキャラや新しいコースなどが解禁される為、マリオカートツアーを遊ぶ上で重要な要素になっています。

グランドスターの入手方法

レースでゲット

マリオカートツアー_グランドスター2

グランドスターを集めるには、各コースにて3種類のポイントを稼ぐことが重要になってきます。

最終的に獲得したポイントについてはレース完走後のリザルトにて集計され、その合計ポイントに応じたグランドスターが贈られます。

使用したキャラやマシンでベースポイントを稼ぐ

マリオカートツアー_グランドスター3

各コースでレースを行うキャラやマシン、グライダーでベースポイントがゲットできます。ポイントの獲得数はそれぞれの性能やレベルによって変化します。
▶︎ベースポイントを強化する方法はこちら

順位に応じて獲得できるゴールポイント

マリオカートツアー_グランドスター4

レースの順位でもポイントをゲットすることができます。順位が上であればあるほどポイントが高いので、もちろん目指すは1位となります。

レース内容次第で大量ゲット?アクションポイント

マリオカートツアー_グランドスター5

ドリフトやジャンプアクションなど、レース中の内容によって獲得できるアクションポイントと言うものがあります。これまでのものは上限ポイントが決まっていますが、アクションポイントは自身の腕次第でどんどんポイントを稼ぐことができます。

グランドスターが獲得できるポイント数は、キャラやマシン、順位だけでは届きづらいポイントに設定されている為、繰り返しレース中にテクニックを用いることが非常に重要となってきます。

コンボを決めるとよりポイントを稼げる

コンボを繋げることで、アクションポイントにボーナスが付きます。そのため、コンボも意識しながらレースをできるとよりポイントを伸ばすことが可能です。

▶︎テクニックの一覧はこちら

チャレンジをクリアする

マリオカートツアー_、グランドスター

特定のチャレンジをクリアすると報酬として獲得できます。様々なチャレンジ内容があるのでチェックしてみましょう。

おまけ:スターチケットで引き換える

マリオカートツアー_グランドスター6

スターチケットというアイテムを使用することで、グランドスターをゲットすることができます。貴重なアイテムなので、使用する際には慎重に考えてから行いましょう。

▶︎スターチケットの入手方法と使い道はこちら

グランドスターを集めるメリット

カップが解放できる

マリオカートツアー_グランドスター7

グランドスターを集めるとカップ(レース)を解放することができます。グランドスターを集めていかないと次に進めることができなくなるので、マリオカートツアーを楽しむにはグランドスターを集めることは非常に重要となります。

ツアーギフトが解放

マリオカートツアー_グランドスター8

様々なアイテムが入手できるツアーギフトも解放できます。貴重なアイテムやキャラがゲットできるので、グランドスターを集めて解放を目指しましょう。

▶︎ツアーギフトの詳細はこちら

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
AppMediaゲーム攻略求人バナー