マリオカートツアーにて「クリスマスツリーにアイテムを当てる(クリスマスツリーにアイテムを合計10回当てよう)」ポイント・やり方を紹介しています。チャレンジ攻略の際にぜひ参考にしてください。

チャレンジの攻略・進め方一覧

クリスマスツリーにアイテムを当てるポイント

①アイテムを当てやすい位置にツリーのあるコースを選ぶ(必須)

マリオカートツアー_ツリーにアイテムを当てる方法_1
まずは、アイテムを当てやすい位置に「クリスマスツリー」が設置してあるコースを選択しましょう。ロンドンツアー中は、ほとんどのコースにツリーが設置されていますが、アイテムを当てやすい位置にあるものは限られています。

もっとも早い段階で出現する当てやすいコースは、「デイジーカップ」の「デイジーヒルズ」(第1カップ、第3コース)で、コースの真ん中にツリーが設置されています。

②コントロールの効く50〜100ccを選ぶ

マリオカートツアーではカップなどの開始前に、レースで用いるマシンの排気量(cc)を選択します。

排気量が多いほど最高スピードが上がっていく反面小回りが効かなくなってくるので、確実に狙う場合は左右への調整が効く50ccを選びましょう。ただ、プレイに自信がある方は150ccでも問題無いでしょう。
cc(排気量)についてはこちら

③不安なら「かんたん操作」

マニュアルドリフトで細かい操作に不安がある場合は、このチャレンジに挑戦する時のみ「かんたん操作(マニュアルドリフトOFF)」にする方法もありです。
かんたん・ドリフトのどっちがおすすめ?違いを解説!

クリスマスツリーにアイテムを当てる方法

バナナや大砲系がオススメ

マリオカートツアー_ツリーにアイテムを当てる方法_2
ツリーに当てるアイテムは、投擲がしやすいバナナをツリーの下に入った際に投げるか、「バナナバレル」や「ボムへいキャノン」などの、アイテム打ち出し系が当てやすくおすすめです。

レースを繰り返していれば、ライバルに投げたアイテムが偶然ツリーに当たることもあるので、ツアーチャレンジで出た際は、他のチャレンジからクリアしてしまいましょう。

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
おすすめゲームランキング