マリナは引くべき?_アイキャッチ_ガーディアンテイルズ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のマリナとモチーフ装備(アルマダ)のピックアップガチャは引くべきかを掲載しています。マリナの性能についても紹介していますので、引くべきか迷った際の参考にご覧ください。

マリナは引くべき?

マリナの簡易性能紹介

マリナ_カットイン_ガーディアンテイルズ

マリナの性能
属性/クラス 水属性/ タンク
通常攻撃 特殊技:遠くの敵を挑発+雑魚なら引き寄せ
特殊能力 特殊技で周囲に追加ダメージ+自身に5秒間30%の防バフ
チェインスキル ガーディアンテイルズ_ALL負傷ALL→負傷
対象にDPSの300%のダメージ
味方全員に20%の水のシールドを張る
パーティスキル 体力+40%

マリナの評価とおすすめ装備

アリーナの火属性対策が欲しい場合は引きたい

アリーナではリナやリンといった優秀な火属性キャラが多数存在しており、マリナはそれら火属性のキャラには属性面と立ち回り面で有利に戦えます。

アリーナの火属性キャラに苦戦している人は、マリナを引いて採用してみるのが良いでしょう。

カマゾンの第2タンクとしても

現状タンクという括りの中では未来姫とオーグマがトップで肩を並べていますが、カマゾンの難易度Ⅵでは光や闇属性が使用禁止となる事も多々あります。

シーズンによってはタンクを2人編成したくなる時もあるので、マリナはそういった時の選択肢としても使っていけます。

マリナモチーフは引くべき?

アルマダの簡易性能紹介

ガーディアンテイルズ_アルマダ

アルマダの性能
属性/武器種 水属性/片手剣
武器スキル ガーディアンテイルズ_転倒転倒
モチーフ効果 プリングがDPSの150%に価する範囲ダメージを与える。

マリナを使うなら持っておきたい

特殊技であるプリングは攻めにも守りにも使える優秀な技です。

地味に曲射属性なためにアリーナだけでなく段差の多いダンジョンでの攻略にも役立つため、マリナを使うのであれば是非持っておきたい装備だと言えます。

マリナピックアップガチャの概要

ガデテル_マリナピックアップ_バナー

期間 2022.7/13(水)メンテナンス後〜7/27(水)13:59

キャラ・武器それぞれがピックアップ

マリナピックアップに加え、モチーフ装備である「アルマダ」のピックアップガチャも同時に開催。

期間限定の登場ではないので、場合によっては交換も視野に入れて計画的に回しましょう。

ピックアップ対象
キャラ 武器
ガーディアンテイルズ_マリナ_アイコンマリナ ガーディアンテイルズ_アルマダアルマダ
AppMediaゲーム攻略求人バナー