ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のメイ(看板娘の悪戯な御給仕)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| メイ一覧 | ||
|---|---|---|
看板娘の悪戯な御給仕
|
喫茶シュマリの看板娘
| - |
メイ(看板娘の悪戯な御給仕)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| S ランク | SS ランク |
基本情報
| メイ(看板娘の悪戯な御給仕)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 突撃 | 限定 |
| 所属 | ||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| メイ(看板娘の悪戯な御給仕)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 5 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
7660 (120位/377)
|
|
| DEF |
508.9% (150位/377)
|
|
| AGL |
1800 (6位/377)
|
|
| 近接ATK |
741.4% (153位/377)
|
|
| 近接DEX |
1000 (165位/377)
|
|
| 近接INT |
1137 (122位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
848.5% (159位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1000 (168位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1020 (41位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 喫茶シュマリへようこそ | バトル中コストを10消費し配置できる、20回まで発動可能な、対象を指定した方向に6マス吹き飛ばすパネルを2個使用可能にし、出撃中の味方全体のHPを1秒間隔で14%回復、攻撃ダメージを0.6倍に軽減する。 |
| 蜘蛛っ子ウェイトレス | 配置時、以降3秒毎に、または3秒間KMFスキルを発動しない毎に、コスト3増加、次に配置するユニットのコストを20%軽減(次回配置のみ)、3秒間、出撃中の敵全体の行動速度が0.75倍、自身と自身を除く範囲内味方3体をステルス |
メイ(看板娘の悪戯な御給仕)の評価
吹き飛ばしパネル持ち
水着ミレイが所持していた吹き飛ばしパネルと同等の効果を持つギミック「ジャック・オー・ランタン」が使用可能なキャラ。ステージによっては地上の敵を穴に落としたり、ボスユニットを強力なアタッカーのスキル範囲に入れたりと通常とは違った攻略が楽しめる。
3秒間隔のコスト増加+踏み倒し
突撃的な要素は3秒間隔+3秒間KMF未使用でコスト3増加&20%の踏み倒しが発動する。効果量は少ないが発動間隔が短く、KMFスキル未使用なら9秒で踏み倒しが可能となる。
また、同じ感覚で自身と範囲内の味方3体にステルス付与も可能で、敵全体の行動速度も定期的に低下させられるなど妨害性能も兼ね備えている。
メイ(看板娘の悪戯な御給仕)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
マークアリス |
【飛行】【遠隔】・遠隔の汎用KMF ・周辺範囲にステルスを撒ける ・自分の稼いだコストでKMFスキル使用 |
パロミデス |
【浮遊】【近接】・近接の汎用KMF ・火力の低さは割合ダメで補う |
一応遠近どちらもいける
ステルスも考えると基本的には遠隔KMFの方が相性は良いが、自己ステルスで自爆にも強いので、近接のブロックが必要なレーンが多い場合は近接運用もアリ。
専用機はないので、汎用のKMFから選ぼう。
メイ(看板娘の悪戯な御給仕)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
メイ(看板娘の悪戯な御給仕)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | |
| 2 | |
| 3 | |
| 4 | |
| 5 | |
| 6 | |
| 7 | |
| 8 | |
| 9 | |
| 10 | |
| 11 | |
| 12 | |
| 13 | |
| 14 | |
| 15 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | |
| Lv.55 | |
| Lv.60 | |
| Lv.65 | |
| Lv.70 | |
| Lv.75 | |
| Lv.80 | |
| Lv.85 | |
| Lv.90 | |
| Lv.95 | |
| Lv.99 |
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無凸でほぼ完結してるのがいいところ
序盤はコスト踏み倒しで稼ぎつつ
合体の後衛にしてもパッシブが腐らないし
パネルでラインカバーできるし
SSじゃなくて評価はSS+だと思う
合体の後衛にしても1のスキルが腐らず、パネルで他2ラインのケアも出来るので使いやすいです。方向転換不可マップになって、使い所はたくさんあります。穴と組み合わせて使うと尚よい。
使えば分かるけどこいつSSじゃないよめっちゃ役割あるし最新ステージでも大活躍
SS+はかたい
10連で引き当てて使ってみたが想像以上に強い。
1人でできる役割が多すぎる。
評価SS+でもいいような気もする。
吹き飛ばしパネルがなかなかに優秀。
同時制圧戦でめっちゃ助けられた。