ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のオルドリン(舞い降りた真紅の騎士)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| オルドリン一覧 | ||
|---|---|---|
夏のバカンス、真紅の誘惑
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感謝の真紅の騎士団長
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舞い降りた真紅の騎士
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剣を持たない人々の剣
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お菓子の数だけ凛々しさを
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グリンダ騎士団筆頭騎士
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オルドリン(舞い降りた真紅の騎士)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| S ランク | SS ランク |
基本情報
| オルドリン(舞い降りた真紅の騎士)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 殲滅 | 限定 |
| 所属 | ||
ステータス
| オルドリン(舞い降りた真紅の騎士)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 12 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
8852 (67位/377)
|
|
| DEF |
642.1% (99位/377)
|
|
| AGL |
1800 (6位/377)
|
|
| 近接ATK |
1314.5% (8位/377)
|
|
| 近接DEX |
1800 (3位/377)
|
|
| 近接INT |
987 (67位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
281.4% (309位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1000 (168位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1800 (327位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 私たちの道を進むために | バトル中コストを3消費し配置できる、ギミック範囲上をスキル範囲として使用できるライブパネルを1個使用可能にし、オルドリン、マリーベルが敵を攻撃する際に、DEF、ダメージ軽減、シールド、ダメージ無効を無視。 |
| 最高の演奏をしてみせる! | 配置時、以降15秒毎に、15秒間、自身のKMFスキル発動を1回ストック可能、KMFスキル発動条件を45%緩和。KMFスキルを2回発動する毎に、ライブパネル範囲内の敵全体に8倍の威力で攻撃し49999の固定ダメージ。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 私たちの道を進むために | バトル中コストを1消費し配置できる、ギミック範囲上をスキル範囲として使用できるライブパネルを2個使用可能にし、オルドリン、マリーベルが敵を攻撃する際に、DEF、ダメージ軽減、シールド、ダメージ無効を無視。 |
| 最高の演奏をしてみせる! | 配置時、以降15秒毎に、15秒間、自身のKMFスキル発動を2回ストック可能、KMFスキル発動条件を50%緩和。KMFスキルを2回発動する毎に、ライブパネル範囲内の敵全体に8倍の威力で攻撃し49999の固定ダメージ。 |
オルドリン(舞い降りた真紅の騎士)の評価
軽減無視アタッカー
パッシブでDEF、ダメージ軽減、シールド、ダメージ無効を無視して攻撃できる貴重なアタッカーとなるので、どんな敵にも安定した火力を叩き出せる。
この効果は自身だけでなく他のオルドリンとマリーベルにも付与される。中でもほとんどの敵に特効を持つマリーベル(悪いまほうつかい)の攻撃性能を引き出してくれるのは大きい。
パネル上の敵にスキルダメージ
騒乱ステージキャラ特有のライブパネルの展開と対応したスキルを持っており、オルドリンはKMFスキルを2回使用する毎にパネル上の敵に8倍のスキルダメと固定ダメを与えることができる。
ヘリを処理できないのは残念だが、味方のカバーが追いつかない場所にいるステルスの敵を処理したり、ブロック中でないと攻撃対象にならない敵をパネル攻撃で処理するなどトリッキーな動きも可能だ。
オルドリンのライブパネル範囲

KMFスキルも発動しやすい
KMFスキルストックと発動条件緩和を併せ持つので、KMFスキルを発動しやすいのも嬉しい点。
2種の専用機が最速2回チャージで使えたり、スキル連打可能なHP消費/コスト消費の消費量を軽減できる。
オルドリン(舞い降りた真紅の騎士)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ランスロットハイグレイル |
【浮遊】【近接】・浮遊の専用機 ・配置即スキル4連打が可能 ・スキル発動毎に自己攻撃バフ ・ダメ上限パッシブも所持 ・配置から20秒はクリティカル確定 ・2種の合体も可能 |
アレクサンダヴァリアント(アヤノ機) |
【地上】【近接】・コスト消費スキル持ちKMF ・パネルダメージの発動が容易 ・KMFスキル発動条件緩和持ちで連打もしやすい |
専用機に合体が追加
浮遊専用機であるランスロット・ハイグレイルは配置時にスキル4回分がストックされ、配置から20秒間はクリティカル確定となるので、配置後すぐに火力を出すことができる。
また、3/18(火)より合体も可能となった。スキル使用不可を無効にする特性があるので、スキルチャージキャラなどと合わせれば連打によるパネル起動も狙える。
パネルを活かすならコスト消費も
連打性能の高いコスト消費スキル持ちKMFならばパネルへのスキルダメージの発動が単独で狙いやすい。
オルドリン自身がKMFスキル発動条件緩和持ちなので、スキル連打が行いやすいのもポイントだ。
オルドリン(舞い降りた真紅の騎士)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
オルドリン(舞い降りた真紅の騎士)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 近接ATK RATE+17.5% 近接INTERVAL-50 PILOT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | 近接ATK RATE+17.5% |
| 3 | 近接ATK RATE+17.5% 近接INTERVAL-50 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | 近接ATK RATE+17.5% PILOT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 近接ATK RATE+17.5% 近接INTERVAL-50 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 近接ATK RATE+17.5% PILOT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 近接ATK RATE+25.0% 近接INTERVAL-100 |
| 11 | 近接ATK RATE+25.0% |
| 12 | 近接ATK RATE+50.0% 近接INTERVAL-100 |
| 13 | 近接ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | 近接ATK RATE+50.0% 近接INTERVAL-100 |
| 15 | 近接ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 近接ATK RATE+17.5% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 近接ATK RATE+17.5% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 近接ATK RATE+35.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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ステルスやオルフェウススキル持ちをスキル対象に取れるから今回のイベントで大活躍だった
特に無敵の敵がいるとスキル連打できるのが強い
使ってて楽しいし強い。ただ情報がなさすぎるからみんな使ってないのかな…?
ライブパネル持ちを複数入れれば広範囲にスキル2回ごとにダメージバラ撒ける?
コンボパーツ多いの編成自由度が犠牲になるが…
イラストがすっごいえっちいんだけど。
ライブパネルの範囲画像、説明に入れてもらえると助かります…
こちら追加いたしました!
遅れてしまい申し訳ございません…
イラスト的には欲しいけど機体も持ってないからパスやな
ガチャ画面のイラストと立ち絵(表情)が同じに見える。ピカイチのイラストてか立ち絵の人がイラスト担当したのかな。
近接モルドレッドみたいな受け専の機体がもっとあれば面白そうだけど水着アーニャ入れる枠なんてどこにも無いし結局じぶんの
自分の足元にパネル置いて超ダメージくらいしかしなそう。
自分の足元にパネル?
ステルスに効くなら使えるけどそうじゃないなら微妙そう
固定ダメの分はステルスにも入るはず
ステルスにも攻撃できてたら大分良かった(攻撃できてほしかった)