ロススト_アキト4章SIDEBは引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の亡国のアキト4章開幕記念ピックアップスカウトSIDE:Bは引くべきかを解説しています。アシュレイ(頭としてのけじめ)とユキヤ(大切な人のために)について紹介しているので、ガチャを引くか悩んでいる方はお役立てください。

亡国のアキト4章SIDE:Bガチャシミュはこちら

アシュレイ(頭としてのけじめ)の性能評価

ロススト_アシュレイ(頭としてのけじめ)

アシュレイ(頭としてのけじめ)の評価
リセマラランク 最強ランク
SSランク S+ランク

アシュレイ(頭としてのけじめ)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
ぶっつぶしてやるぜぇ! 初回3秒、以降30秒毎に、15秒間、自身の通常攻撃の回数が1増加、通常攻撃で与えるダメージが0.75倍に低下し、通常攻撃とスキルダメージがクリティカル確定状態になる。
群れを守るのは俺の役目だ 配置時、以降15秒毎に、15秒間、自身のKMFスキル発動条件を37.5%緩和し、範囲内に侵入した敵全体の被ダメージが50%上昇する。

確定クリティカル持ちのアタッカー

30秒毎に15秒間と隙間時間は発生するが、通常攻撃・スキルとも確定クリティカルになる遠隔殲滅キャラ。多段攻撃にスキル発動条件緩和も併せ持っているので、殲滅力はかなりのものだ。

ダメージ増加フィールド持ち

範囲内に侵入した敵に対して与えるダメージが増加するデバフも所持するので、専用機など範囲の広いKMFに乗ることでアタッカーながらサポート的な役割もこなせる。

アシュレイ(頭としてのけじめ)の評価

アフラマズダが付属

ロススト_アフラマズダ

アシュレイを引くとアフラマズダが付属する。ランスロットトライアルを一回り広げたような範囲を持っている。

通常攻撃が4体対象にスキルも8体攻撃となっているので、強力な遠隔アタッカーと相性が良い。

ユキヤ(大切な人のために)の性能評価

ロススト_ユキヤ(大切な人のために)

ユキヤ(大切な人のために)の評価
リセマラランク 最強ランク
Sランク Sランク

ユキヤ(大切な人のために)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
ハッキングするのは簡単 配置時、出撃中の敵全体のステルスを無効にし、30秒間範囲内に侵入した敵全体のステルスを無効にする。自身のKMFスキルゲージが100%増加しスキルレベルが5の場合にコストが15増加する。
遠い方が狙えるよ 配置時、20秒間、自身のダメージ上限が5万増加、スキル威力が50%増加し、2マス先の敵へのダメージが21%上昇する(以降1マス毎に上昇)

ステルスが気にならないボマー

全体ステルス解除に加え、範囲内に侵入した敵のステルスを解除できるので、対策キャラとしては高水準の性能を持つ。同時にKMFスキルゲージが100%増加するので、ステルスステージでも難なくボム役がこなせる。

遠くの敵への与ダメ増加

星3ユキヤも持っていた遠くの敵へ与えるダメージが増加する効果に加え、スキル威力増加とダメージ上限増加も併せ持つ。遠くの敵に専用機でスキルを放てばかなりの火力が期待できるだろう。

ユキヤ(大切な人のために)の評価

アレクサンダ・ヴァリアント(ユキヤ機)が付属

ロススト_アレキサンダ・ヴァリアント(ユキヤ機)

ユキヤを引くとアレクサンダ・ヴァリアント(ユキヤ機)が付属する。前方2マスに範囲がないものの、広範囲が対象となり遠くの敵を優先する特性持ちだ。

亡国のアキト4章開幕記念ガチャ(SIDE:B)は引くべき?

開催中のガチャならSIDE:A推奨

キャラの性能で見るとSIDE:Aで排出されるアヤノの方が優れている。遠隔アタッカーが欲しい、付属KMFが複数欲しい、ステルス対策が欲しいなどの明確な目的がない場合はSIDE:Aを優先したい。

アキト4章ガチャSIDE:Aの詳細

紅蓮聖天八極式が近い

紅蓮聖天八極式の実装は高い確率で4月末、遅くとも5月末でもうすぐだ。可翔式でも段違いな強さだったこと、物語の終わりまで最強機体なことを踏まえると、有無が攻略の可不可に直結する可能性が高い。

紅蓮聖天八極式に別途課金する準備がない場合は、今回はステイせざるを得ないだろう。

周年も近い

ロスストは5月17日に2周年を迎え、専用機体付きのマリアンヌや西武ライオンズコラボのスザクが実装される。新規アニメ「奪還のロゼ」とのコラボもあるとのこと。

更なる石が必要になる。ここは我慢どき(或いは課金どき)。

キャラが好きなら引こう

星4キャラの数は増える一方なので、もしアシュレイやユキヤが好きならもちろんここで引こう。次の狙って引けるチャンスは恐らく7月頃のキャラ別ピックアップガチャで、確定ガチャ狙いなら11月の2.5周年になる。

恒常ガチャに追加される予定とはいえ、他キャラのピックアップガチャで0.02%の摺り抜けは、3500連でようやく5割という実質引けない確率だ。

なお参考までに、ロスストの一ヶ月の石配布量はガチャ換算で約60~70連分となっている。

アンケート実施中

アキト4章ガチャSIDE:Bを引きますか?

総投票数:45票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー
    (73%)
    33票
  • アシュレイ狙いで引く
    (20%)
    9票
  • 今日のところは様子見
    (4%)
    2票
  • 両方を狙って回す
    (2%)
    1票
  • ユキヤ狙いで引く
    (0%)
    0票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー