ロススト_アキト3章SIDEBは引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の亡国のスザク3章開幕記念ピックアップスカウトSIDE:Bは引くべきかを解説しています。ジュリアス(帝国の黒き軍師)とスザク(帝国の白き死神)について紹介しているので、ガチャを引くか悩んでいる方はお役立てください。

亡国のアキト3章SIDE:Bガチャシミュはこちら

ジュリアス(帝国の黒き軍師)の性能評価

ロススト_ジュリアス(帝国の黒き軍師)

ジュリアス(帝国の黒き軍師)の評価
リセマラランク 最強ランク
Sランク SSランク

ジュリアス(帝国の黒き軍師)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
私の策に溺れるがいい! 配置時、自身のダメージ上限がスキル発動中のみ10万増加し、範囲内の敵全体に70%の割合攻撃。出撃中の敵全体を3秒スタン状態にし、7秒間、自身を手動撤退不可状態にする。
皇帝陛下に勝利を捧げよ! バトル中、味方全体の再配置時間を38.8%短縮し、反ブリタニア勢力のKMFに与えるダメージが45%増加する。

スタン+割合ダメ

範囲内の敵全体に70%の割合攻撃に加え、敵全体にスタンを付与することができる。スキル発動中のみダメージ上限が10万増えるので、最大で199,999の固定ダメを与えられる。

ただ、手動撤退が不可となるので、付属専用機でないと運用しづらい。

対反ブリタニアKMFバフ

編成するだけで味方全体の再配置時間を短縮し、さらに反ブリタニア勢力KMFに与えるダメージを増加させるバフを所持する。スキル1が基本的にはボス用となっているので、デッキに組み込むだけで味方全体が強くなるのは嬉しい点だ。

ジュリアス(帝国の黒き軍師)の評価

グロースター・ソードマン(ジュリアスver)が付属

ロススト_グロースター・ソードマン(ジュリアスVer)

ジュリアスを引くとグロースター・ソードマン(ジュリアスver)が付属する。名前はソードマンだが銃を構えているので遠隔のみの機体となる。

配置即スキルが使用可能な固定ダメKMFとなっておりスキル発動後に自動で撤退する性能を持つので、策略タイプ向きの性能だ。

スザク(帝国の白き死神)の性能評価

ロススト_スザク(帝国の白き死神)

スザク(帝国の白き死神)の評価
リセマラランク 最強ランク
Sランク Sランク

スザク(帝国の白き死神)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
まとめてかかってこい 配置時、自身が優先的に攻撃対象になり、攻撃ダメージを0.737倍に軽減する。25秒間、自身の攻撃力とスキル威力が45%上昇する。
逆臣への制裁 ダメージを2回受ける毎に、範囲内の敵3体に3.75倍の攻撃力で攻撃する。このスキルで敵を倒した数だけ32.5%回復する。このスキル発動中はダメージを受けても戦闘不能にならなくなる。

ヘイトを稼ぐ守護タイプ

配置時に攻撃ダメ軽減に加え、自身が優先的に攻撃対象となるヘイト役もこなせる守護タイプ。25秒間なら自己バフもかかるので、攻撃性能にも期待できる。

再配置時間がとても早いとなるので、バフが切れるタイミングで引っ込めれば再び火力を伸ばして戦える。

カウンタースキル

ダメージを2回受ける毎に範囲内にいる敵3体に攻撃でき、このスキルで敵を倒すと自分のHPが回復する。スキル発動中ならば戦闘不能にならないので、カウンタースキルで自爆の敵を多数倒しても戦闘不能にならないのは嬉しい。

また、3倍撃持ちのボスと一対一で向き合う場合、3倍撃を確定で耐えられる仕様になっている。

スザク(帝国の白き死神)の評価

ランスロット(亡国のアキトver)が付属

ロススト_ランスロット(亡国のアキト版)

スザクを引くとランスロット(亡国のアキトver)が付属する。通常攻撃が1体なのは残念だが、スキルチャージが最速2回で固定ダメ付きスキルを発動できるのは強みとなる。

通常攻撃が多段になる正月スザクならば1回でスキルを溜めることも可能だ。

亡国のスザク3章開幕記念ガチャは引くべき?

ジュリアスは対ボス性能が高い

ジュリアスは割合ダメ+専用機のボムスキルでボス級の敵に大ダメージを与えることができるので、対ボス性能が光る。スタン付与や反ブリタニア勢力KMFへのバフも優秀なので、対ボスに苦戦する方は引いておいても良いだろう。

ピックアップキャラどちらにもKMFが付属されるのも嬉しい。

キャラが好きなら引こう

星4キャラの数は増える一方なので、もしジュリアスやスザクが好きならもちろんここで引こう。次の狙って引けるチャンスは恐らく7月頃のキャラ別ピックアップガチャで、確定ガチャ狙いなら11月の2.5周年になる。

恒常ガチャに追加される予定とはいえ、他キャラのピックアップガチャで0.04%の摺り抜けは、1500連でようやく5割という実質引けない確率だ。

なお参考までに、ロスストの一ヶ月の石配布量はガチャ換算で約60~70連分となっている。

カレン推しならステイ

今月末には誕生日カレンの実装を控えている。性能がどうあれカレンが好きなら石を貯めておこう。

誕生日一覧

アンケート実施中

アキト3章ガチャSIDE:Bを引きますか?

総投票数:80票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー/月末に備える
    (66%)
    53票
  • ジュリアス狙いで回す
    (15%)
    12票
  • 両方を狙って引く
    (10%)
    8票
  • 今日のところは様子見
    (5%)
    4票
  • スザク狙いで回す
    (4%)
    3票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー