ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のロロ(偽りの弟)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| ロロ一覧 | ||
|---|---|---|
自慢の弟
|
はじめての、安らぎの時間
|
偽りの弟
|
ロロ(偽りの弟)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| C ランク | A+ ランク |
基本情報
| ロロ(偽りの弟)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 策略 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
ヴィンセント(初期量産試作型) |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| ロロ(偽りの弟)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 10 | 1 | 早い (最速14秒)
|
| HP |
1956 (355位/377)
|
|
| DEF |
271.2% (292位/377)
|
|
| AGL |
1000 (166位/377)
|
|
| 近接ATK |
626.7% (182位/377)
|
|
| 近接DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 近接INT |
1312 (196位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
833.0% (166位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 遠隔INT |
825 (21位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| ここでは誰も動けない | 配置時、17.5秒間、自身を除くKMFスキル範囲内にいるユニット全ての行動が停止し、自身は17.5秒後に撤退する。 |
| 時間はかけませんよ | 配置時、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、スキル威力が20秒間55%上昇する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| ここでは誰も動けない | 配置時、20秒間、自身を除くKMFスキル範囲内にいるユニット全ての行動が停止し、自身は20秒後に撤退する。 |
| 時間はかけませんよ | 配置時、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、スキル威力が20秒間60%上昇する。 |
ロロ(偽りの弟)の評価
配置中KMFスキル範囲内のユニットを行動停止
配置後一定時間自身を除くKMFスキル範囲内のユニットの行動を停止させます。行動停止は移動、攻撃、スキル発動を防ぐことができるので、自身と範囲外の味方で範囲内の敵を一方的に攻撃できます。
このスキルの効果時間が切れたタイミングで自動撤退する効果もあるので、高めのATKでアタッカーとして常時配置して戦うことはできないので注意しましょう。
配置時に即スキルを発動可能
スキル2によってKMFスキルゲージが100%増加するので、スキルを持つKMFであれば配置と同時にスキルを発動できます。同時にスキル威力が増加するバフも所持しているので、ボム役としても十分な活躍が見込めます。
ロロ(偽りの弟)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ヴィンセント(初期量産試作型) |
【地上】【遠隔】・入手と同時に解放される専用機 ・汎用射程に行動停止を付与 ・専用機補正でより長い時間束縛できる |
ランスロットトライアル |
【地上】【遠隔】・菱形範囲のスキル射程 ・左右が範囲対象外なので遠隔アタッカーを止めずに済む |
基本的には遠隔
ロロは遠隔の数値の方が高く、効果をより広範囲に及ぼしたいスキル内容となっているので、遠隔KMFの方がおすすめできます。専用機のヴィンセントはもちろん、左右が対象外で遠隔アタッカーを止めずに行動停止の敵を攻撃できるランスロットトライアルなどもありでしょう。
ロロ(偽りの弟)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
ロロ(偽りの弟)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 遠隔ATK RATE+17.5% 遠隔INTERVAL-50 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| 3 | 遠隔ATK RATE+17.5% 遠隔INTERVAL-50 |
| 4 | 遠隔INTERVAL-50 |
| 5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 遠隔ATK RATE+17.5% 遠隔INTERVAL-50 |
| 7 | 遠隔INTERVAL-50 |
| 8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | 遠隔INTERVAL-50 |
| 10 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 11 | 再配置時間-1秒 |
| 12 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 13 | 再配置時間-1秒 |
| 14 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 15 | COST-1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
ロススト関連記事
ランキング
| ランキング記事一覧 | |
|---|---|
リセマラ当たり |
低レアおすすめ |
最強キャラ |
最強KMF |
キャラ一覧
KMF一覧
所属別一覧
攻略TOP
ロススト攻略TOP
この記事の執筆者
人気記事
新着記事




ヴィンセント
ランスロットトライアル
リセマラ当たり
低レアおすすめ
最強キャラ
最強KMF































所属に黒の騎士団がついてたら尚よかったんだけどな。。
ストーリー進行上現時点でつけるのは無理だったんだろうけど、
ロスストって後日所属が追加になるパターンあったっけ?
皇家が後付けされたルルとナナリーだけ。ロロは望み薄だね。
強化すると心停止の時間が増えるのは可哀想だけど笑っちゃう
範囲的にヴィンセントは遠隔のほうがいいのかな。
KMFスキル撃って退場するなら近接のほうが火力は出そうだが。。
遠隔は置けるマスも制限されるのが悩ましい
実際に使ってみたけど、味方の動きも止めちゃうから範囲が広いのも時と場合によっては邪魔になる。
単体だけ止めたいなら近接が使いやすいが、本体が脆いので範囲外からの射撃で結構削られる。
ボス等の単騎を止めて後ろから蜂の巣にする運用なら近接がよさそう。
雑に1レーン止めたいだけなら遠隔がよさそう。
居残り時間延長できるのはバグで修正しますってお知らせきたなぁ。
いいと思うんだがなぁ。延長できてもSSは無いよね。
アイドルミレイで居残り時間延長できるな。ミレイ一人だと最後まで居続けるのはしんどいが、すり抜けを一人で殲滅できるかもしれん。
すぐ無効化されそう
s*
ロロは婦女子狙いのキャラだったらしいですね。
私にとってはいつ殺されるかわからない怖いキャラだったけど。
一応言っておくとスキルの効果を無効ではなくスキルの発動を無効だよ
かなり面白い性能してるな。
アリーナとかKMF討伐イベントとかボス戦とかで局所的に刺さる場面は少なくない。
ただ、再配置前提の割にはコストが高いので実際に使える場面がそこまであるかというのは別問題。
アリーナを脳死で進められる様になるという点のみでも引く価値はあるが、R2は他に期待できるKMFが控えてるので悩ましいところ。。
いままでの傾向からすると討伐イベのボスは行動停止を無効にしてくるんじゃないかな
アリーナで使えるのかな?
配置時に範囲内だけじゃあまり巻き込めなさそうだし、時間で強制撤退だから使いにくそう
スキル1の説明で書いてあったけど、現状ロロのみオルフェウスのスキルを無効化して倒せるようにはなったみたいね。
討伐イベで止められたら大きいな。
それと、ロロ出して止めた後に引っ込めて味方出したら
敵は止まったままでタコ殴りできるんだろうか?
それなら使えそう?