ロススト_1.5部3章開幕記念ピックアップスカウトは引くべき?_アイキャッチ

ロスストの1.5部3章開幕記念は引くべきかを解説しています。ピックアップ対象のレド(静観する影多き騎士)とシュネー(純真たる光射す騎士)の性能予想や、解放KMFについても記載していますので、スカウトを引くか悩んでいる方はお役立てください。

1.5部3章開幕記念PUガチャシミュはこちら

レド(静観する影多き騎士)の性能評価

ロススト_レド(静観する影多き騎士)

レド(静観する影多き騎士)の評価
リセマラランク 最強ランク
SSランク S+ランク

レド(静観する影多き騎士)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
好機は逃さない HPが50%以上の場合に自身の行動速度が1.35倍に上昇し、攻撃力が35%上昇する。
今は耐える時間だ HPが50%未満の場合に自身のHPを0.5秒間隔で12%回復し、攻撃ダメージを0.737倍に軽減する。

HP維持で常時バフ

HP50%以上を維持することで常時行動速度と攻撃が増加します。最大育成かつ専用機に乗せれば行動速度1.7倍、攻撃力70%増加となるので、高い殲滅力を発揮してくれるでしょう。

50%を切ると耐久型に

HPが50%未満になると自身のHP持続回復と被ダメージ軽減効果が発動します。リジェネの間隔も短く回復量も多いので、すぐに上記スキル条件のHP50%以上に復帰できるでしょう。

レド(静観する影多き騎士)の評価

レド(静観する影多き騎士)の解放KMF

ロススト_サザーランド・カスタム(レド機)

サザーランド・カスタム(レド機)が解放

レド(静観する影多き騎士)を引くと、専用KMFの「サザーランド・カスタム(レド機)」が入手できます。

射程は1マスですが2体攻撃となっており、スキルでは遠隔の汎用射程と同等の範囲に固定ダメ付き3体攻撃と一定時間1000以下の近接ダメージを無効化するので、攻守に優れたKMFとなります。

シュネー(純真たる光射す騎士)の性能評価

ロススト_シュネー(純真たる光射す騎士)

シュネー(純真たる光射す騎士)の評価
リセマラランク 最強ランク
SSランク S+ランク

シュネー(純真たる光射す騎士)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
私が援護する! 配置時、以降20秒毎に自身を20秒間ステルス状態にし、2マス先の敵へのダメージが21%上昇(以降1マス毎に上昇)
手柄はいただく! 20秒間KMFスキルを発動しない毎に、35秒間、自身のKMFスキル威力が45%上昇し、攻撃力が35%上昇する。

ステルスを持つ遠隔殲滅

スキルで自身をステルス状態にできる遠隔殲滅タイプです。攻撃対象が遠くにいればいるほどダメージが増加する効果もあるので、自身の専用機を含めて射程の長いKMFに乗せることで力を発揮します。

KMFスキルを使わないことで火力アップ

スキル2では20秒間KMFスキルを発動させないことによってKMFスキル威力と攻撃力が増加する効果があります。スキルを温存することで攻撃力や後に使用するスキル火力が上がるので、対ボスへのフィニッシャーのような動きもできます。

シュネー(純真たる光射す騎士)の評価

シュネー(純真たる光射す騎士)の解放KMF

ロススト_サザーランド・カスタム(シュネー機)

サザーランド・カスタム(シュネー機)が解放

シュネー(純真たる光射す騎士)を引くと、専用KMF「サザーランド・カスタム(シュネー機)」が入手できます。

エアキャヴァルリーの逆のような攻撃射程となっており、遠くの敵を優先して攻撃する特性を持っています。スキルは一定時間毎に溜まるタイプですが、固定ダメ付きの3体攻撃とこちらも優秀です。

1.5部3章開幕記念PUスカウトは引くべき?

ブリタニア勢力の遠近アタッカーが狙える

自己攻撃&加速バフを持つレドとステルス持ちの遠隔で遠くの敵への火力が上がるシュネーと遠近強力なブリタニア勢力の殲滅タイプが狙えます。ブリタニア勢力チャレンジで苦労している方は狙ってみてもいいでしょう。

好きなキャラなら性能度外視でも引くべき

「コードギアス外伝 白の騎士 紅の夜叉」が好きだったり、一枚絵で一目惚れした場合は、ピックアップ期間中に引いてしまいましょう。

恒常の星4キャラの数が増えてきており、選べるスカウトも基本的にアニバ、ハフバのどちらかのみとなっているので、この2人を狙いに行ける機会はここしかないと言っても過言ではありません。

基本的にはステイ

外伝からの新キャラということで魅力的なキャラではあるものの恒常キャラとなっているので、性能にはよりますが無理してまで追う必要はありません。次回更新時にはナナリーが中心となる学園イベントでの限定キャラ追加も予定されているので、基本的には石は温存しておきましょう。

有償石の手持ちがある場合は、KMFショップから機体のみ買ってしまうのも選択肢です。

アンケート実施中

1.5部3章開幕記念ピックアップスカウトは引きますか?

総投票数:78票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー(周年で石を使い果たした)
    (92%)
    72票
  • シュネー(純真たる光射す騎士)狙いで引く
    (4%)
    3票
  • レド(静観する影多き騎士)狙いで引く
    (1%)
    1票
  • 両方ゲットする
    (1%)
    1票
  • 性能次第で引く
    (1%)
    1票
  • KMFだけ購入
    (0%)
    0票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー