ロススト_星刻と天子は引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の星刻(紅天、既に死す)と天子(永続調和の契り)は引くべきかを解説しています。ピックアップ対象の星刻(紅天、既に死す)と天子(永続調和の契り)の性能や解放KMF(神虎)についても記載していますので、天に蒼虎、輝くまでピックアップスカウトを引くか悩んでいる方はお役立てください。

天に蒼虎、輝くまでPUガチャシミュはこちら

黎星刻(紅天、既に死す)の性能評価

ロススト_星刻(紅天、既に死す)

黎星刻(紅天、既に死す)の評価
リセマラランク 最強ランク
Sランク Aランク

黎星刻(紅天、既に死す)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
もってくれ、もう少しだけ 5秒毎に、自身の行動速度が60秒間1.08倍、近接命中率が20%上昇し、最大HPが3%低下する。
回避率アップ(大) 10秒毎に、自身の回避率が60秒間35%上昇する。

常時行動速度・近接命中・回避アップ

スキル1で行動速度と近接命中率、スキル2で回避率が増加します。どちらもスキル発動よりも効果時間が大幅に長くなっているので、常にこの3種のバフの恩恵を得ながら戦えます。不足している攻撃バフは他のキャラで補いましょう。

専用機でデメリット軽減

行動速度と近接命中率の上がるスキル1を発動するタイミングで最大HPが3%ずつ減っていきます。このHP減少はスキルレベル最大+専用機に乗せると2%ずつに軽減できるので、専用機に優先的に搭乗させましょう。

黎星刻(紅天、既に死す)の評価

星刻(紅天、既に死す)の解放KMF

神虎が解放

ロススト_KMF神虎_バナー

星刻(紅天、既に死す)を引くと専用KMFの「神虎」が入手できます。ブロック+1で射程1の2体攻撃かつスキルは3体攻撃とランスロット(MVS)に近い性能となっており、浮遊タイプなのでステージによっては方向転換で攻撃方向を切り替えながら戦えます。

神虎の評価

天子(永続調和の契り)の性能評価

ロススト_天子(永続調和の契り)

天子(永続調和の契り)の評価
リセマラランク 最強ランク
Aランク Sランク

天子(永続調和の契り)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
怖いけど、私だって 初回3秒、以降20秒毎、範囲内の味方全体の最大HPが20秒間35%上昇し、自身の回復対象が1増加。
特定所属コスト軽減(大) 中華連邦所属パイロットの出撃コストを5下げる。

最大HPを増加させるスキル

一定時間ごとに範囲内にいる味方全体の最大HPを増加させる初のスキルを所持します。また回復対象も増加させるので、KMFに左右されずに複数の味方を回復できるのは非常に優秀です。

中華連邦キャラのコスト軽減

天子の所属である中華連邦のコストを5も軽減できます。最大HPアップスキルと高相性の星刻のコストを軽減できるのはもちろん、天子をピン刺しする際にも自身のコストを大幅軽減できるため、序盤から配置しやすくなります。

天子(永続調和の契り)の評価

香凛(麒麟児と共に)について

ロススト_周香凛(麒麟児と共に)

香凛(麒麟児と共に)の評価
リセマラランク 最強ランク
Cランク Cランク

香凛(麒麟児と共に)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
特定パイロット強化(大) 配置時、出撃中の中華連邦所属の味方全体と自身を除く範囲内の味方1体の攻撃力が、26.2秒間35%上昇する。
特定パイロット強化(大) 配置時、出撃中の中華連邦所属の味方全体と自身を除く範囲内の味方1体の防御力が、26.2秒間35%上昇する。

中華連邦と対象1体を大幅強化

香凛(麒麟児と共に)は攻撃力と防御力の2種のバフを持っており、配置時に中華連邦所属と範囲内の対象1体を強化できます。星刻や天子を対象とすればバフが重複してかかるので、特に攻撃バフのない星刻には貴重なバッファーとなるでしょう。

なお、策略タイプながら高速再配置のスキルを持たないので、味方全体の再配置時間を短縮するキャラと併用したいです。

香凛(麒麟児と共に)の評価はこちら

天に蒼虎、輝くまでPUガチャは引くべき?

天子は単体でも使いやすい

天子はスキルで回復対象を増加させることができ、範囲内の味方全体の最大HPを増加させることができます。自身の耐久も高めで所属コスト軽減によって天子自体のコストも低く出張性能も高いので、修理タイプが不足している方は狙ってみてもいいでしょう。

急いで引く必要はない

今回ピックアップの3人は、イベント終了後に通常スカウトに追加されることが告知されています。付属KMFもイベントで入手できるので、急いで引く必要はないと言えるでしょう。

アンケート実施中

天に蒼虎、輝くまでPUスカウトは引きますか?

総投票数:115票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー
    (70%)
    81票
  • 星刻狙いで引く
    (16%)
    18票
  • 天子狙いで引く
    (4%)
    5票
  • コンプを狙って引く
    (4%)
    5票
  • 性能を見て考える
    (3%)
    4票
  • 周香凛狙いで引く
    (2%)
    2票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー