ロススト_素顔カレンは引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のカレン(学園で見せる素顔)は引くべきかを解説しています。新キャラの性能評価なども記載していますので、カレン(学園で見せる素顔)を引くか悩んでいる方はお役立てください。

素顔カレンPUガチャシミュレーター

カレン(学園で見せる素顔)の性能評価

ロススト_カレン(学園で見せる素顔)

カレン(学園で見せる素顔)の評価
リセマラランク 最強ランク
Sランク SSランク

カレン(学園で見せる素顔)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
病弱なんてやってらんない バトル開始時、味方全体のKMFスキルゲージが72.5%増加し、バトル中自身の再配置時間を38.8%短縮する。
配置時コスト回復(大) 配置時、コストが19増加する。

配置でコスト回復

ジェレミアに続く2体目の配置時コスト回復持ちのキャラです(一応限定コーネリアも配置回復)。再配置時間は普通ですがスキル1で再配置時間を短縮できるので、味方全体の再配置時間を短縮できるキャラと一緒に編成すると良いでしょう。
コストが4と低く、低コスト機のグラスゴー(カレン機)を専用機としているので、配置→撤退を繰り返すことでコストを生み出すことができます。

戦闘能力も高い

突撃タイプながら918.7%と高水準の近接ATKを持つので、配置してそのまま戦っても活躍することができます。スキル1でバトル開始時に自身を含む味方全体のスキルゲージを増加させるので、配置してすぐにKMFスキルを打てるのもポイントです。

カレン(学園で見せる素顔)の評価

カレン(学園で見せる素顔)は引くべき?

学園戦力を強化したいなら引くべき

やや配置時に得られるコストは少ないですがコスト回復として必ず編成される星3ジェレミアと同じような役割がこなせるだけでなく、高い攻撃力を活かして配置してそのまま戦うことも可能なキャラです。

学園所属では貴重な近接の火力となれる存在なので、チャレンジイベントのアッシュフォード学園戦力を伸ばしたい場合は引くべきキャラと言えそうです。

KMF討伐イベントの特効キャラ

ロススト_KMF討伐イベント_バナー

カレン(学園で見せる素顔)は騎士団イベントの「KMF討伐イベントScene.01」の特効キャラとなっており、編成して出撃するとスコアボーナスが得られます。騎士団イベントを頑張りたい方は引くべきキャラとなるでしょう。

騎士団イベントについて

恒常入り予定なので優先度は低い

非常に高性能のキャラとなっていますが、カレン(学園で見せる素顔)はピックアップガチャ終了後に通常スカウトへ追加されます。現状、他の突撃タイプや限定コーネリアでコスト周りが賄い切れているのであれば今後のガチャでのすり抜けを狙うのが良いでしょう。

カレン(学園で見せる素顔)PUガチャシミュレーター

アンケート実施中

あなたはカレン(学園で見せる素顔)を引きますか?

総投票数:88票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (74%)
    65票
  • 引く
    (19%)
    17票
  • 性能次第
    (7%)
    6票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー