ロススト_先槍ギルフォードは引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のギルフォード(帝国の先槍)は引くべきかを解説しています。新キャラの性能予想や解放KMFなども記載していますので、ギルフォード(帝国の先槍)を引くか悩んでいる方はお役立てください。

ギルフォード(帝国の先槍)の性能評価

ブリタニア軍所属で初の守護タイプ

ロススト_ギルフォード(帝国の先槍)_画像

ギルフォード(帝国の先槍)の評価
リセマラランク 最強ランク
Aランク Sランク

ギルフォード(帝国の先槍)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
帝国の先槍 配置時、自身の攻撃力が35秒間70%上昇し、ダメージを受けても戦闘不能にならない。
特定所属コスト軽減(大) 自身の出撃コストを2下げ、ブリタニア軍所属パイロットの出撃コストを1下げる。

配置からしばらく火力アップ

耐久は守護タイプにしては低めですが、配置時に時限で自身の攻撃力が増加しダメージを受けても戦闘不能になりません。戦闘不能にならない効果の発動時期がカレン(日本人、紅月カレン)と異なり場持ちは良くありませんが、序盤の猛攻を無敵で食い止めた後に一度撤退することで後半に備えることができます。

ブリタニア軍のコストを軽減

スキル2習得で自身のコストとブリタニア軍のコストを軽減できます。ブリタニア軍ではコスト軽減キャラは初となり、コーネリアやダールトン、ヴィレッタといったブリタニア軍の殲滅タイプの早期配置やジェレミアを超低コストで配置できるなどこの部分だけで優秀です。

ギルフォード(帝国の先槍)の評価はこちら

ギルフォード(帝国の先槍)の解放KMF

グロースター(ギルフォード機)が解放

ロススト_グロースター(ギルフォード機)_立ち絵

ギルフォード(帝国の先槍)を入手するとグロースター(ギルフォード機)が解放されます。

恒常のギルフォードと同じ機体ではありますが、武装違いで並べたり汎用コアルミナスに変換したりといった用途があるので、限定星4キャラにもKMFが付いたことを喜んで良いと言えるでしょう。

グロースター(ギルフォード機)の評価

ギルフォード(帝国の先槍)は引くべき?

ブリタニア軍編成を考えたら優先度大

配置から時限とはいえ自己バフもあり殴れる守護タイプとなるのでカレン(日本人、紅月カレン)に近い働きができますが、スキル発動が配置時となる関係でカレンよりも戦線維持能力は低めとなります。

ただ、編成するだけでブリタニア軍キャラのコストを軽減できるため、ブリタニア軍のキャラを多数編成している方からしたらかなり優秀なキャラです。

遠征イベント特効あり

ロススト_遠征イベント3_バナー

ギルフォード(帝国の先槍)は遠征イベントScene3に特効があり、パイロットのコストが0になります。機体コストだけで配置できるので、遠征イベントを有利に進めたい場合はギルフォード(帝国の先槍)を引くのも選択肢です。

次回ガチャはストーリー更新の可能性大

今までのガチャ&イベント更新の時期的にこのガチャの終了のタイミングで6章の追加が予想されます。展開的に紅蓮付きのカレンが実装される可能性も高いので、次回ガチャの告知を待ってからガチャを引くのもアリでしょう。

ギルフォード(帝国の先槍)ピックアップスカウトガチャシミュ

アンケート実施中

あなたはギルフォード(帝国の先槍)を引きますか?

総投票数:585票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (85%)
    499票
  • 引く
    (10%)
    60票
  • 性能次第
    (4%)
    26票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎パイロットタイプの役割 ▶︎プレイヤーランクの上げ方
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエストの攻略 ▶︎チャレンジクエストの攻略

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー