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【ライザのアトリエ】難易度について

ライザのアトリエの難易度設定について掲載しています。難易度による違いや、有用な利用方法も紹介しているので参考にご覧ください。

難易度ごとの違い

バトルの難易度を変更

ライザのアトリエ_難易度設定

オプションから戦闘の難易度を好きなタイミングで変える事が出来ます。制限なく、好きな時に何度でも変えられるので、バトルの難易度をもっと上げたい(下げたい)と感じたら、気軽に調整してみると良いでしょう。

一応難易度変更時には強制的にセーブが入るので、セーブをしたくない状況下で使う場合は注意したいです。

難易度一覧

難易度 説明
EASY 敵が弱体化し、敵の攻撃が緩やかになります。
NORMAL スタンダードな難易度です。
HARD 敵が少し強化されます。
VERYHARD 敵が強化されますが、獲得経験値とコールが増えます
CHARISMA 敵が大幅に強化されますが、獲得経験値とコールが更に増えます
LEGEND 無料アップデート第2弾で開放。

難易度設定の有用な使い道

稼ぎで使う

ライザのアトリエ_難易度の報酬

VERYHARD以上の難易度にすると、同じ敵が相手でもバトル終了後のリザルトで貰える経験値とお金(コール)が増加します。

その分敵を倒しにくくはなってしまいますが、難易度を変えてもそこまで倒す速度が変わらない敵が相手であれば稼ぎとして使う事も出来るでしょう。

ボスだけ難易度を下げる

ライザのアトリエ_古城の翼竜

サクサクシナリオを進めていく場合、調合や素材に手間取る事はあっても通常のバトル自体はそこまで苦労せずに進めるはずです。

ただし一部のボスは装備をしっかりと強化した状態でないと倒すのが難しく感じるかもしれないので、倒すのが難しい場合はボス戦だけバトルの難易度を下げてしまうのも良いでしょう。
強敵モンスターについてはこちら

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