ライザのアトリエ攻略Wiki

ライザのアトリエの攻略wikiトップページです。ゲームの最新情報(速報)やストーリー攻略、キャラクターやシステムの情報など様々なお役立ち情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ライザのアトリエ】おすすめパーティ編成

ライザのアトリエのおすすめパーティ編成について掲載しています。編成だけでなく、パーティの特徴等も記載してますので参考にご覧ください。

前衛・後衛について

ライザのアトリエ_おすすめパーティ1

前衛のみ・後衛のみも可能

初期のパーティ編成は「ライザ・レント・タオ」の前衛2/後衛1の構成です。この状態から隊列画面でパーティメンバーを変えて前衛3にしようとしても、後衛枠は後衛としか入れ替えられないという状態に陥った方もいるかと思います。

パーティメンバー入れ替えではなく、一旦パーティから外してから加えたいキャラを追加することで前衛2/後衛1の枠に縛られずにパーティ編成ができるようになります。

ロールの効果も確認しよう

アタッカーやディフェンダーなどのロールは、前衛か後衛か、または同列に味方がいるかいないかで効果が変化するものがあります。どのようなパーティを組むか考える時にロールの効果も考えてあげると、より良くなるでしょう。

ロールについてはこちら

パーティ編成例

ストーリークリアパーティ

ライザのアトリエ_ライザ_アイコンライザ ライザのアトリエ_レント_アイコンレント ライザのアトリエ_クラウディア_アイコンクラウディア

ライザ・レント・クラウディアはストーリーをクリアするのにおすすめのパーティ編成です。ディフェンダーのレント、サポートのクラウディアで安定感が高い構成となります。

リラ・アンペルの加入がストーリー中盤ということもあり、この編成でストーリーを進める時間も多くなるでしょう。

ムキムキ前衛パーティ

ライザのアトリエ_ライザ_アイコンライザ ライザのアトリエ_レント_アイコンレント ライザのアトリエ_リラ_アイコンリラ

ライザ・レント・リラの前衛3人で固めたパーティ。APの溜まりが非常に早く、戦闘序盤からガンガン殴ってダメージを出せる構成です。装備依存度が高く、装備の質がパーティの火力に直結するため、このパーティ編成を採用するならば装備強化は必須でしょう。

ロールは全員ブレイバーを採用。攻撃力・防御力・素早さが上昇して、フェイタルドライブの威力が上昇します。

状態異常後衛パーティ

ライザのアトリエ_タオ_アイコンタオ ライザのアトリエ_クラウディア_アイコンクラウディア ライザのアトリエ_アンペル_アイコンアンペル

タオ・クラウディア・アンペルの後衛3人の構成です。状態異常付与のタオと、状態異常延長のアンペルのシナジーが強力です。サポートにクラウディアを採用して回復とバフデバフを担ってもらいます。操作キャラは、スキルが重要なクラウディアかアイテム枠が多いアンペルがおすすめです。

多くの状態異常、バフ、デバフを付与した後にタオのフェイタルドライブ「秘術・審判の鎚」を使用するととんでもないダメージを叩き出すことができます。

ロールは前衛パーティと同じく全員ブレイバーを採用します。同レンジのキャラクター3人とブレイバーの相性が非常に良いためです。

ライザのアトリエ関連記事

ライザのアトリエ_関連情報

ストーリー攻略

関連記事
ストーリー攻略チャート 取り返しのつかない事
序盤やるべき事 クリア後について
DLC追加ストーリーについて

お役立ち情報

初心者向け

お役立ち情報
バトルシステムについて 調合システムについて
おすすめ採取地 ゴールドコインの入手方法
オーダーの出し方 風の精の靴の作り方
効率的なお金の稼ぎ方 難易度設定について

上級者向け

お役立ち情報
大精霊の出現場所 隠しボスの出現方法
ジェムを増やす方法 品質999の作り方
装備別おすすめ特性 最強装備の作り方
おすすめパスワード 秘密のパスワード

アップデート

お役立ち情報
アップデート情報 最新DLC
ぷにといっしょの育て方 フォトモードのやり方
ラムローストくん2号 武器練成

その他

お役立ち情報
前作からの変更点 採取地パス掲示板

データベース

各種一覧
キャラ 衣装 声優
模様替え 素材 特性
調合アイテム 状態異常 畑の入手物
モンスター
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る