ライザのアトリエのおすすめパーティ編成について掲載しています。編成だけでなく、パーティの特徴等も記載してますので参考にご覧ください。
前衛・後衛について
前衛のみ・後衛のみも可能
初期のパーティ編成は「ライザ・レント・タオ」の前衛2/後衛1の構成です。この状態から隊列画面でパーティメンバーを変えて前衛3にしようとしても、後衛枠は後衛としか入れ替えられないという状態に陥った方もいるかと思います。
パーティメンバー入れ替えではなく、一旦パーティから外してから加えたいキャラを追加することで前衛2/後衛1の枠に縛られずにパーティ編成ができるようになります。
ロールの効果も確認しよう
アタッカーやディフェンダーなどのロールは、前衛か後衛か、または同列に味方がいるかいないかで効果が変化するものがあります。どのようなパーティを組むか考える時にロールの効果も考えてあげると、より良くなるでしょう。
パーティ編成例
ストーリークリアパーティ
ライザ | レント | クラウディア |
ライザ・レント・クラウディアはストーリーをクリアするのにおすすめのパーティ編成です。ディフェンダーのレント、サポートのクラウディアで安定感が高い構成となります。
リラ・アンペルの加入がストーリー中盤ということもあり、この編成でストーリーを進める時間も多くなるでしょう。
ムキムキ前衛パーティ
ライザ | レント | リラ |
ライザ・レント・リラの前衛3人で固めたパーティ。APの溜まりが非常に早く、戦闘序盤からガンガン殴ってダメージを出せる構成です。装備依存度が高く、装備の質がパーティの火力に直結するため、このパーティ編成を採用するならば装備強化は必須でしょう。
ロールは全員ブレイバーを採用。攻撃力・防御力・素早さが上昇して、フェイタルドライブの威力が上昇します。
状態異常後衛パーティ
タオ | クラウディア | アンペル |
タオ・クラウディア・アンペルの後衛3人の構成です。状態異常付与のタオと、状態異常延長のアンペルのシナジーが強力です。サポートにクラウディアを採用して回復とバフデバフを担ってもらいます。操作キャラは、スキルが重要なクラウディアかアイテム枠が多いアンペルがおすすめです。
多くの状態異常、バフ、デバフを付与した後にタオのフェイタルドライブ「秘術・審判の鎚」を使用するととんでもないダメージを叩き出すことができます。
ロールは前衛パーティと同じく全員ブレイバーを採用します。同レンジのキャラクター3人とブレイバーの相性が非常に良いためです。
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