ライザのアトリエ攻略Wiki

ライザのアトリエの攻略wikiトップページです。ゲームの最新情報(速報)やストーリー攻略、キャラクターやシステムの情報など様々なお役立ち情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ライザのアトリエ】隠しボスの出現条件まとめ

ライザのアトリエの隠しボスの出現条件ついて掲載しています。隠しボスの出現場所や戦い方の参考にご覧ください。※この記事はストーリークリア後の一部ネタバレを含みます。

隠しボスとは?

ストーリー終了後に会えるボス

ライザのアトリエ_ストーリー終了後

今作の隠しボスはラスボスを倒した後に挑戦出来るようになります。

隠しボスに挑戦したい場合は、まずラスボスを倒してストーリーを終わらせてからにしましょう。

クリア難易度は自由

ラスボスを倒す難易度、隠しボスに挑む難易度。そのどれもに制限がなく、難易度を下げる事による大きなデメリットもありません。

単純に敵のHPが下がるので素早く倒したいのであればEASYで挑むのも良いでしょう。もちろん手応えを感じる為にも、NORMAL以上でクリア出来るのが一番良いです。

色違い

ライザのアトリエ_色違い

今作の隠しボスはざっくばらんに言ってしまえば「ラスボスの色違い」です。ラスボス同様、第1形態と第2形態で分かれた2連戦となっているので、注意しましょう。
ストーリー攻略チャートはこちら

隠しボスの出現条件

①メインシナリオをクリアする

ライザのアトリエ_メインシナリオをクリアする

大前提としてメインシナリオがクリア済みである必要があります。隠しボスに会う為のアイテムは、ストーリーが終わった後のイベントで手に入るからです。

②旅人の道「ライムウィックの丘」へ向かう

ライザのアトリエ_ライムウィックの丘

旅人の道の奥、ライムウィックの丘の中央「稀なる者の祭壇」に向かいましょう。ストーリークリア前までは「シャイニングぷに」が居座っていますが、クリア後であれば「闇の大精霊」が居座るようになっているはずです。

③闇の大精霊を倒そう

ライザのアトリエ_闇の大精霊

稀なる者の祭壇に居座る「闇の大精霊」を倒します。闇の大精霊は他の大精霊と比べてHPが高く、攻撃力も高めなので油断せずいきましょう。

祭壇にいる闇の大精霊に話しかける事で会話イベントが始まり、即座に戦闘に入ります。
他の大精霊についてはこちら

④トラベルボトル・異界を入手

ライザのアトリエ_トラベルボトル異界

闇の大精霊を倒せれば「トラベルボトル・異界」が手に入ります。このトラベルボトルを使う事で異界の採取地調合が可能となります。

⑤異界の採取地調合で「領域」を作る

ライザのアトリエ_領域を作る

「トラベルボトル・異界」を使った採取地調合で「○○の領域」を作り出しましょう。一般的な素材だと「○○の狭間」である事が多いので、「領域」を作り出せる素材を見つけたら複製しておけると安全です。

闇の大精霊を倒した直後であれば、闇の大精霊の確定ドロップ「エレメントコア・闇」で領域が作り出せます。

⑥「領域」の中央に向かう

ライザのアトリエ_中央に向かう

生成した領域のマップ中央に向かうと、隠しボス「影の女王」が居座っています。当然ラスボスよりもあらゆる面で強化されているので、準備はしっかりとしてから挑みましょう。

ちなみに「領域」ではなく「狭間」に潜入した場合、隠しボスの代わりに闇の大精霊と再び戦う事が出来ます。

ライザのアトリエ関連記事

ライザのアトリエ_関連情報

ストーリー攻略

関連記事
ストーリー攻略チャート 取り返しのつかない事
序盤やるべき事 クリア後について

お役立ち情報

初心者向け

お役立ち情報
バトルシステムについて 調合システムについて
おすすめ採取地 ゴールドコインの入手方法
オーダーの出し方 風の精の靴の作り方
効率的なお金の稼ぎ方 難易度設定について

上級者向け

お役立ち情報
大精霊の出現場所 隠しボスの出現方法
ジェムを増やす方法 品質999の作り方
装備別おすすめ特性 最強装備の作り方
おすすめパスワード 秘密のパスワード

アップデート

お役立ち情報
アップデート情報 最新DLC
ぷにといっしょの育て方 フォトモードのやり方
ラムローストくん2号

その他

お役立ち情報
前作からの変更点 採取地パス掲示板

データベース

各種一覧
キャラ 衣装 声優
模様替え 素材 特性
調合アイテム 状態異常 畑の入手物
モンスター
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る