ライザのアトリエ攻略Wiki

ライザのアトリエの攻略wikiトップページです。ゲームの最新情報(速報)やストーリー攻略、キャラクターやシステムの情報など様々なお役立ち情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ライザのアトリエ】レベル上げの効率的なやり方

ライザのアトリエの効率の良いレベル上げ方法を紹介しています。アップデート後のおすすめのレベル上げ方法も掲載していますので、レベリングの参考にご覧ください。

レベルについて

キャラのステータスがアップ

ライザのアトリエ_レベルアップ

レベルが上がる事でキャラクターのステータスも大幅にアップします。

ライザのアトリエにおいて一番重要なのは装備の強さですが、レベルによるステータスアップも欠かせません。

器用さが特に重要

ライザのアトリエ_器用さが特に重要

キャラクターのステータスの中でも「器用さ」のステータスは特に重要な数値となっています。

所持出来るアイテムのクオリティに直結するので、より良いアイテムを使いたいのであれば出来るだけレベルは高くありたいです。

ライザは器用さがカンストする

唯一ライザだけ器用さがカンストし、すべてのアイテムを装備出来るようになります。

ライザ以外のキャラはいくらレベルを上げても装備出来ないアイテムが出てきてしまうので、注意が必要です。

最大器用さランキング

順位 キャラ 器用さ
1位 ライザのアトリエ_ライザ_まんじゅうアイコンライザ 99
2位 ライザのアトリエ_アンペル_まんじゅうアイコンアンペル 85
3位 ライザのアトリエ_クラウディア_まんじゅうアイコンクラウディア 60
3位 ライザのアトリエ_タオ_まんじゅうアイコンタオ 60
5位 ライザのアトリエ_レント_まんじゅうアイコンレント 40
6位 ライザのアトリエ_リラ_まんじゅうアイコンリラ 35

第2弾アプデでレベルキャップが解放

ライザのアトリエ_最大50レベル

アップデートによってレベルキャップが99まで解放されました。

前のレベルキャップだったレベル50から別段上げにくくなっているわけではないので、高レベルの採取地調合などを行えばすぐにカンストし直すでしょう。

ただしレベルキャップが解放されたからといって、キャラの器用さの最大値は変わらないので注意しましょう。
最新のアップデート情報についてはこちら

タクティクスレベルを上げて終わらせよう

ライザのアトリエ_タクティクスレベルを上げて終わろう

バトル終了時にタクティクスレベルが3以上だと、経験値に追加ボーナスが入ります。なかなかバカにできない量なので、レベル上げの際にはタクティクスレベルが3以上の状態で終わらせるようにしたいです。

FATALで終わらせると貰えない

タクティクスレベルが最大の時に使用出来る「FATAL DRIVE」は使用後、タクティクスレベルが1に戻ります。

FATAL DRIVEでトドメを刺した場合でもタクティクスレベルは1扱いとなり、経験値へのボーナスは入らないので注意しましょう。

効率的なレベル上げ

雑魚狩り

ライザのアトリエ_雑魚狩り

フィールド上の雑魚モンスターをひたすら大量に倒し続ける方法です。ボスを倒すよりも時間効率で勝っています。

CC使い放題

雑魚を倒すだけなら、CCを消費するアイテムを1回使うだけで倒せる事がほとんどです。フィールド上のモンスターであればアトリエに戻ってCCを回復させる事も容易なので、サクサクと敵を狩り続ける事が出来ます。

難易度はイージー推奨

稼ぎをする時は最低難易度のイージー(EASY)にする事を推奨します。EASY〜HARDの間は取得経験値の変動がないまま敵のHPだけが減るので、単純に倒しやすくなるからです。

火力が有り余るならCHARISMA

どんな敵でもワンパン出来るほどの圧倒的な火力を持っている場合、難易度を最高のCHARISMAにするのも一つの手です。

敵のHPは約5倍になるものの経験値量も凄まじく増加するので、サクサク狩れるのであれば効率的です。

旧カンスト後なら尚更CHARISMA

アップデート前のカンストである50レベルから上げるのであればCHARISMAを強く推奨します。高レベルの採取地調合先であれば、雑魚モンスターを倒すだけでもレベルがぐんぐん上昇します。
難易度についてはこちら

副産物は少ない

フィールド上の雑魚モンスターはレアな素材を落とす事がほとんどなく、経験値以外の副産物は乏しいと言えます。

ひたすら経験値を稼ぐにはいいですが、作業感が強すぎるのは欠点だと言えます。

ボス狩り

ライザのアトリエ_火の大精霊

様々な場所に点在する、何度も出現し直すボスモンスターを狩り続ける方法です。雑魚狩りよりも時間がかかりますが、一度に貰える経験値は高めです。

作業感が少ない

ただ雑魚を狩り続けるよりも、ボスが相手であればある程度の緊張感によって作業感が薄れます。

雑魚狩りに飽きてきたら、気分転換としてこちらに移行するのも良いでしょう。

副産物が期待できる

雑魚狩りと違い、ボスモンスターは特定の素材を固定で落としたり、レアドロップを引けば貴重な素材が手に入ったりと副産物が多めです。

レベル上げと調合の素材集めを並行してやる事が出来るのはメリットだと言えます。

回転率は悪い

雑魚狩りと違い時間効率はどうしても悪くなってしまいます。雑魚相手よりも難易度が高めな事もあって作業感は薄れるものの、体力的な疲労が溜まるのも早くなってしまうのも欠点と言えます。

ライザのアトリエ関連記事

ライザのアトリエ_関連情報

ストーリー攻略

関連記事
ストーリー攻略チャート 取り返しのつかない事
序盤やるべき事 クリア後について
DLC追加ストーリーについて

お役立ち情報

初心者向け

お役立ち情報
バトルシステムについて 調合システムについて
おすすめ採取地 ゴールドコインの入手方法
オーダーの出し方 風の精の靴の作り方
効率的なお金の稼ぎ方 難易度設定について

上級者向け

お役立ち情報
大精霊の出現場所 隠しボスの出現方法
ジェムを増やす方法 品質999の作り方
装備別おすすめ特性 最強装備の作り方
おすすめパスワード 秘密のパスワード

アップデート

お役立ち情報
アップデート情報 最新DLC
ぷにといっしょの育て方 フォトモードのやり方
ラムローストくん2号 武器練成

その他

お役立ち情報
前作からの変更点 採取地パス掲示板

データベース

各種一覧
キャラ 衣装 声優
模様替え 素材 特性
調合アイテム 状態異常 畑の入手物
モンスター
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る