ライザのアトリエの状態異常(良性/悪性)の効果について記載しています。状態異常の効果がわからない方は参考にご覧ください。
良性状態異常
バフ効果
良性状態異常はプラスになる効果のある状態異常のことを指します。敵からのダメージを減らしたり、スキルの威力が増加したりするので、強敵と戦う際にはかなり重要な要素となるでしょう。
良性状態異常の効果
名前 | 効果 |
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継続回復 | 一定時間ごとにHPが回復 |
加速 | 次の行動までの待機時間短縮 |
状態異常保護 | 一定回数、悪性状態異常を無効 |
状態異常軽減 | 悪性状態異常の持続時間短縮 |
ダメージ軽減 | 一定回数、受けるダメージを軽減 |
APボーナス | 行動時に得られるAP2倍 |
道具威力増加 | アイテムの威力増加 |
技威力増加 | スキルの威力増加 |
気絶耐性強化 | 攻撃された時に減るブレイク値半減 |
悪性状態異常
デバフ効果
悪性状態異常は良性の逆となり、弱体化や持続ダメージなどマイナスの効果となります。
味方が受けると厳しい状態異常ですが、敵に付与できれば戦闘を優位に進められるでしょう。
悪性状態異常の効果
名前 | 効果 |
---|---|
眠り | 行動できなくなり、受けるダメージが2倍 ※攻撃を受けると回復 |
毒 | 一定時間ごとにダメージ |
スロウ | 行動順が回るのが遅くなる |
呪い | 回復効果でダメージを受けるようになり、受ける魔法属性ダメージが2倍 |
暗闇 | 攻撃の命中率と、攻撃を受けた時の回避率低下 |
封印 | スキル・アイテムが使用不可 |
猛毒 | 一定時間ごとに大きなダメージを受ける |
火傷 | 一定時間ごとにダメージを受ける ※時間経過での回復はなし |
凍傷 | 素早さが低下し、受ける物理属性ダメージが2倍 |
麻痺 | アクションオーダーが発生しなくなり、攻撃された時に減るブレイク値が増加 |
刺傷 | ダメージを受けた時、追加でダメージを受ける |
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