ライザのアトリエの登場キャラクターを一覧で紹介しています。主要キャラクター以外も掲載していますので、参考にご覧ください。

キャラクター関連
キャラ一覧 衣装一覧 声優一覧

主要キャラ一覧

ライザ

ライザのアトリエ_ライザカットイン

本作の主人公。平凡で特徴がないのが特徴の少女。奔放で男の子っぽいところもあり、正義感が強く、自分が正しいと思ったことは簡単には曲げない。

退屈な毎日に飽き飽きしていたところにある錬金術士と出会い、「いつもの毎日」に変化が訪れます。
ライザのスキルとプロフィール

レント

ライザのアトリエ_レントカットイン

ライザとタオの幼なじみ。とある事情で村では冷遇されており、いつか大きな手柄を立てて、村人を見返したいと思っている。

調子がよい若者に見えがちだが、友情に厚く、お人好し。常識人としての感覚も持っており、破天荒なライザの行動を止めることもしばしば。
レントのスキルとプロフィール

タオ

ライザのアトリエ_タオカットイン

ライザとレントの幼なじみ。家の地下書庫にあった難解な古書をつねに持ち歩き、独自の解読作業を続けている。そのため村人からは変わり者として扱われている。

小心者で人付き合いも苦手だが、友達を見捨てるようなことはしない。また、執念にも似た知的好奇心があり、常人離れした集中力を持つ。
タオのスキルとプロフィール

クラウディア

ライザのアトリエ_クラウディアカットイン

ライザの住む村にやってきた商家のお嬢様。行商を営む父親と一緒に旅をしているため、親しい友達を作る機会に恵まれなかった。

おっとりとした性格だが、引けない一線を秘めており、意外に度胸も据わっている。
クラウディアのスキルとプロフィール

アンペル

ライザのアトリエ_アンペルカットイン

ライザ達の住む村を訪れた、流浪の錬金術士。若い外見に反して不思議な貫禄があり、所作も大人びている。

過去に起きたある事件により、高度な錬金術を扱えなくなっている。
アンペルのスキルとプロフィール

リラ

ライザのアトリエ_リラカットイン

アンペルとともに村を訪れた、流浪の女戦士。ミステリアスな外見と高い戦闘力を持ち、ライザたちに実践的な戦い方を教えてくれる。

ある目的のために、アンペルとクーケン島内の遺跡を調査している。
リラのスキルとプロフィール

その他キャラ一覧

その他の登場人物

名前 簡易紹介
ライザのアトリエ_ルベルト_アイコンルベルト クラウディアの父親。一代で興した大商会の主で、隊商とともに旅暮らしをしている。
ライザのアトリエ_ボオス_アイコンボオス ライザ達の住む村の水源を握る有力者、ブルネン家の一人息子。
ライザのアトリエ_モリッツ_アイコンモリッツ ライザ達の住む村の水源を握る有力者でボオスの父。
ライザのアトリエ_ランバー_アイコンランバー つねにボオスに付き従っている子分。
ライザのアトリエ_キロ_アイコンキロ 精霊使いと呼ばれる女性。大切なものを守るため、ひとりで戦い続けている。
ライザのアトリエ_アガーテ_アイコンアガーテ ライザ達の住む村を守る「護り手」のリーダー。護り手の中では、右に出る者がない剣の腕を持つ。

ライザのアトリエ関連記事

ライザのアトリエ_関連情報

ストーリー攻略

関連記事
ストーリー攻略チャート 取り返しのつかない事
序盤やるべき事 クリア後について
DLC追加ストーリーについて

お役立ち情報

初心者向け

お役立ち情報
バトルシステムについて 調合システムについて
おすすめ採取地 ゴールドコインの入手方法
オーダーの出し方 風の精の靴の作り方
効率的なお金の稼ぎ方 難易度設定について

上級者向け

お役立ち情報
大精霊の出現場所 隠しボスの出現方法
ジェムを増やす方法 品質999の作り方
装備別おすすめ特性 最強装備の作り方
おすすめパスワード 秘密のパスワード

アップデート

お役立ち情報
アップデート情報 最新DLC
ぷにといっしょの育て方 フォトモードのやり方
ラムローストくん2号 武器練成

その他

お役立ち情報
前作からの変更点 採取地パス掲示板

データベース

各種一覧
キャラ 衣装 声優
模様替え 素材 特性
調合アイテム 状態異常 畑の入手物
モンスター
おすすめゲームランキング