ライザのアトリエ攻略Wiki

ライザのアトリエの攻略wikiトップページです。ゲームの最新情報(速報)やストーリー攻略、キャラクターやシステムの情報など様々なお役立ち情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ライザのアトリエ】最強アクセサリー「ヒートアップバングル」を作成する手順

ライザのアトリエにおける最強アクセ(装飾)「ヒートアップバングル」を、より最強にする方法を掲載しています。高性能のヒートアップバングルを作りたい方は参考にご覧ください。

最強装備の作成手順
ライザのアトリエ_ライザ_まんじゅうアイコンライザ武器 ライザのアトリエ_クラウディア_まんじゅうアイコンクラウディア武器 ライザのアトリエ_レント_まんじゅうアイコンレント武器
ライザのアトリエ_タオ_まんじゅうアイコンタオ武器 ライザのアトリエ_リラ_まんじゅうアイコンリラ武器 ライザのアトリエ_アンペル_まんじゅうアイコンアンペル武器
ライザのアトリエ_魔殻シュタルクケルン防具 ライザのアトリエ_エリキシルリングエリキシル ライザのアトリエ_ヒートアップバングルヒートアップ ライザのアトリエ_神速のブーツ神速ブーツ

最強装備作成のまとめはこちら

ヒートアップバングルの性能紹介

攻撃的な効果が多い

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_燃え上がる魂

アクセの中でも攻撃的な効果が多めのアクセとなっています。

燃え上がる魂

タクティクスレベルが3以上だと攻撃力と防御力が上昇します。

スイングから戦闘に入れれば早めにレベル3にする事もでき、スイングから戦闘に入れないボス戦などでも「時空の天文時計」などを使えば即座に燃え上がる魂の効果が得られるので、条件の割に効果は発動しやすいと言えます。

命中率+会心率+素早さアップ

命中率と会心率が共に10%、素早さは固定で15増加します。命中率アップは体感そこまで恩恵を感じられませんが、それ以外は有用です。

会心率アップは、武器に付ける特性によっては無駄になってしまうので気をつけたいです。

ステータスが優秀

エリキシルリングには劣る物の、レシピ派生がある分、全体的なステータスは高めです。素のステータスを上げたいだけであれば、エリキシルリングとヒートアップバングルの組み合わせが良いでしょう。

最強ヒートアップバングルの作成手順

必要な素材

・白灰砂(影響拡大+1)×1個
・大貝の白玉×2個
・琥珀水晶×2個
・エメラルドグラス×1個
・エメラルドグラス(影響拡大+1)×1個
・英霊の魂×2個
・ゴルドテリオン×33個
・ぷにぷに(水3↑影響拡大+1)×1個
・クリスタルエレメント×1個

最後はゴルドテリオン

作成するのはアクセですが、最終的に必要なのは大量のゴルドテリオンです。

出来るだけ高品質なゴルドテリオンを使う事で最終的なステータスも向上します。

作成手順

手順1 ▼研磨剤のレシピを選択
手順2 ▼パールクリスタルのレシピに変化
手順3 ▼アンバーライトのレシピに変化
手順4 ▼スピリナイトのレシピに変化
手順5 ▼ヒートアップバングルのレシピに変化
手順6 ▼効果1にゴルドテリオンを投入
手順7 ▼任意の特性を選んで調合

①研磨剤のレシピを選択

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_作成1

調合から研磨剤のレシピを選択します。

②パールクリスタルのレシピに変化

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_作成2

・効果1:白灰砂(影響拡大+1)
・レシピ:大貝の白玉

上記の順に投入していき、「パールクリスタル」のレシピに変化させます。

③アンバーライトのレシピに変化

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_作成3

レシピ変化直後、「パールクリスタルにレシピが変化しました。調合を実行しますか?」と聞かれるので「いいえ」を選択。

・効果1:大貝の白玉
・特性枠:ぷにぷに(水3↑影響拡大+1)
・レシピ:琥珀水晶

上記の順に投入していき、「アンバーライト」のレシピに変化させます。

アンバーライトのレシピ以外にも「グナーデリング」のレシピがありますが、そちらにはしないようにしましょう。

④スピリナイトのレシピに変化

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_作成4

レシピ変化直後、「アンバーライトにレシピが変化しました。調合を実行しますか?」と聞かれるので「いいえ」を選択。

・効果1:琥珀水晶
・効果2:クリスタルエレメント
・レシピ:エメラルドグラス

上記の順に投入していき、「スピリナイト」のレシピに変化させます。

クリスタルエレメントは影響拡大+2の効果を持つので、入れた後は即レシピ派生に投入出来ます。

⑤ヒートアップバングルのレシピに変化

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_作成5

レシピ変化直後、「スピリナイトにレシピが変化しました。調合を実行しますか?」と聞かれるので「いいえ」を選択。

・効果1:エメラルドグラス(影響拡大+1)
・レシピ:英霊の魂

上記の順に投入していき、「ヒートアップバングル」のレシピに変化させます。

⑥効果1にゴルドテリオンを投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_作成6

レシピ変化直後、「ヒートアップバングルにレシピが変化しました。調合を実行しますか?」と聞かれるので「いいえ」を選択。

・効果1:英霊の魂
・効果1:ゴルドテリオン×33個

効果1:金属に到達したら残りの投入回数をすべて使い、ゴルドテリオンを可能な限り投入します。

⑦任意の特性を選んで調合

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_作成7

投入回数を使い切ると特性画面に移行します。任意の特性を選んで調合を始めましょう。

特性を既に厳選してある場合は、ここで選ぶのを忘れずに。

最強ヒートアップバングルのリビルド手順

必要な素材

・スピリナイト×2個
・燃料系列(火6↑影響拡大+1)×2個
・燃料系列×1個
・金属系列(火5↑)×3個
・英霊の魂(雷5)×1個
・英霊の魂(雷3↑)×2個

効果をすべて取りたい

防御アップや命中アップなど、実用の際に影響の出る効果が多いです。

影響拡大を駆使して、すべての効果を発動出来るようにしましょう。また、金属の枠でゴルドテリオンを入れてもステータスは増加しないので注意しましょう。

英霊の魂の要求数が多い

作成でも使用する英霊の魂の要求数が多めです。調合で作ったり複製する事も出来ない素材なので、投入数に余裕があるのであれば隣接したマテリアル環に「雷属性と範囲拡大」が付いた素材を入れて代用するのも良いでしょう。

後で特性を付ける場合はここで

作成時に特性を厳選していない場合は、このアイテムリビルドのタイミングで付ける事となります。

スピリナイト、金属、燃料で構成されているので、それらの素材の中で特性を確保出来ると良いでしょう。
おすすめの特性はこちら

リビルド手順

手順1 ▼作成したアクセを選択
手順2 ▼特性枠にスピリナイト(影響拡大+1)を投入
手順3 ▼防御力に金属系列(火10↑)を投入
手順4 ▼効果3に英霊の魂を投入
手順5 ▼品質に燃料系列を投入
手順6 ▼効果3に金属系列(火5↑)を投入
手順7 ▼効果2に燃料系列(火6↑)を投入
手順8 ▼効果4にスピリナイト(影響拡大+1)を投入
手順9 ▼効果2に燃料系列(火5↑影響拡大+1)を投入
手順10 ▼効果4に英霊の魂を2個投入
手順11 ▼お好みでロールを解放
手順12 ▼特性がまだならここで

①作成したアクセを選択

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド1

アイテムリビルドから、上記で作ったヒートアップバングルを選択します。

②特性枠にスピリナイト(影響拡大+1)を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド2

作成の際にゴルドテリオンを入れた「効果1:金属」の上に位置する特性枠に、スピリナイト(影響拡大+1)を投入します。

③防御力に金属系列(火10↑)を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド3

左の「防御力:金属」に火属性10以上の金属系列を投入します。1個で終わらせる事は出来ないので、2個で10になるようにすると良いでしょう。

④効果3に英霊の魂を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド4

左に進み、効果3に英霊の魂を投入します。次の品質を解放するには雷が5以上必要なので、英霊の魂の品質が低い(4以下)の場合は2個投入するようにしましょう。

英霊の魂が不足している場合は、隣接しているマテリアル環に雷属性+影響拡大のついた素材を入れる事でも代用出来ます。

⑤品質に燃料系列を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド5

解放された品質に燃料系列を投入します。

⑥効果3に金属系列(火5↑)を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド6

会心率+10%を獲得するために火5以上の金属系列アイテムを投入しましょう。

⑦効果2に燃料系列(火6↑)を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド7

最初の特性枠に戻り、右側の効果2:燃料を埋めましょう。火6の物を投入する事で、命中率+7%まで解放出来ます。

⑧効果4にスピリナイト(影響拡大+1)を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド8

効果4にスピリナイト(影響拡大+1)を投入し、効果2にスキップ出来るようにしましょう。

⑨効果2に燃料系列(火6↑影響拡大+1)を投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド9

効果2で得られる命中+10%は火5で発動しますが、飛ばしたHPも当時に発動出来るように火6以上の燃料系列を入れるようにすると良いです。

⑩効果4に英霊の魂を2個投入

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド10

英霊の魂(雷3↑)を2個入れて、効果4を発動させましょう。④と同じく、隣接したマテリアル環で代用する事も可能です。

⑪お好みでロールを解放

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド11

ここまで来たらすべての効果が発動しているはずです。

残りの投入数でお好みのロールを解放すると良いでしょう。錬金レベル99であれば猶予はそこそこあります。

⑫特性がまだならここで

ライザのアトリエ_ヒートアップバングル_リビルド12

特性を作成の段階で付けていないのであれば、ここで付けるようにしましょう。

燃料やスピリナイトに特性が付けやすいので、その辺りを利用するのが良いでしょう。

ライザのアトリエ関連記事

ライザのアトリエ_関連情報

ストーリー攻略

関連記事
ストーリー攻略チャート 取り返しのつかない事
序盤やるべき事 クリア後について

お役立ち情報

初心者向け

お役立ち情報
バトルシステムについて 調合システムについて
おすすめ採取地 ゴールドコインの入手方法
オーダーの出し方 風の精の靴の作り方
効率的なお金の稼ぎ方 難易度設定について

上級者向け

お役立ち情報
大精霊の出現場所 隠しボスの出現方法
ジェムを増やす方法 品質999の作り方
装備別おすすめ特性 最強装備の作り方
おすすめパスワード 秘密のパスワード

アップデート

お役立ち情報
アップデート情報 最新DLC
ぷにといっしょの育て方 フォトモードのやり方
ラムローストくん2号

その他

お役立ち情報
前作からの変更点 採取地パス掲示板

データベース

各種一覧
キャラ 衣装 声優
模様替え 素材 特性
調合アイテム 状態異常 畑の入手物
モンスター
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る