ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のオルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
オルドリンの評価 | |
---|---|
グリンダ騎士団筆頭騎士 | お菓子の数だけ凛々しさを |
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 普通 |
所属 |
ブリタニア軍 グリンダ騎士団 精霊祭トライアル |
||
解放KMF | なし |
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 12 | 12 |
HP | 3689 | 3689 |
DEF | 291.9% | 291.9% |
AGL | 1800 | 1800 |
近接ATK | 1082.8% | 1332.8% |
近接INT | 1287 | 987 |
近接DEX | 1800 | 1800 |
遠隔ATK | 255.8% | 255.8% |
遠隔INT | 1800 | 1800 |
遠隔DEX | 1000 | 1000 |
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
不屈の魔女 | 配置時、自身が19秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、19秒後に撤退する。 |
集まったお菓子の分だけ | 配置時、以降2秒毎に、自身のKMFスキルゲージが87.5%増加し、攻撃力とスキル威力が19秒間19%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
不屈の魔女 | 配置時、自身が20秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、20秒後に撤退する。 |
集まったお菓子の分だけ | 配置時、以降2秒毎に、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、攻撃力とスキル威力が20秒間20%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
不屈の魔女 | 配置時、自身が16秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、16秒後に撤退する。 |
集まったお菓子の分だけ | 配置時、以降2秒毎に、自身のKMFスキルゲージが50%増加し、攻撃力とスキル威力が16秒間16%上昇する。 |
オルドリンの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
ランスロット・グレイル |
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)の評価
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
A ランク | S+ ランク |
▶︎最強キャラランキング
近接版水着C.C.
一定時間戦闘不能にならない効果+自動撤退に一定秒数毎にKMFスキルゲージチャージ+火力バフと水着C.C.の近接版と言っていい性能を持つ。専用機の関係でC.C.のような派手な活躍はできないが、雑に置いても活躍できるスペックは持ち合わせている。
自爆の敵を無償突破
遠隔と違ってブロックを行えるので、ステルスの敵の処理や自爆の敵をこちらに近付かせずにHPを気にせずに突破できるのは近接のオルドリンのメリットとなる。また、敵陣地の方でボスを堰き止めて時間を稼ぎつつダメージも蓄積させるなどといった使い道もある。
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
ランスロット・グレイル | 【地上】【近接】・専用機補正でスキルを連打できる ・通常攻撃が2体攻撃 ・範囲が前方高射程とステージを選ぶ |
ギャラハッド | 【浮遊】【近接】・高威力のスキルを持つKMF ・ボスの削り役ならばこちらもあり |
専用機ならスキル連打
専用機のランスロット・グレイルならば2秒毎にスキル連打が可能なので、直線殲滅役として使うのがベスト。
ボスを堰き止めつつ削る場合は強力なスキルを持つギャラハッドもありだろう。
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
空明でも強かったがペンデュラムで無茶な前方範囲を殲滅するようになった
強近接機が来るたびに強くなる
総合 |
---|
アリーナや討伐イベントはもちろんのこと、高難易度特に遠征のボスを倒される心配なく簡単に処理できるゲームチェンジャー。
空明蒼月が1番おすすめではあるが、何に乗せても強い。
周年のラクシャータですぐに使い回す運用もかなり強い。
総合 |
---|
実装後に優秀な機体が複数登場したので更に使い勝手が増した
専用機以外では2秒で100%チャージにはならないが、大抵の場合通常攻撃1回で溜まるので気にならない
アリーナや騎士団イベントはもちろんだが、
チャレンジや遠征等の高難易度マップでは
タイマンボス→時間で撤退しないのでマグダラや空明蒼月などのスタン効果持ち機体で完封
騎士団やラウンズなど、ボスが同時に複数出てくるマップ→空明蒼月の広範囲スキルでスタンさせつつ厄介なバフ・デバフ持ちや高火力のボスをまとめて速攻殲滅
と、場所や状況を選ばず活躍出来る
弱点だった敵のスタンもコンクエの登場で克服した
残る唯一の弱点は「○秒間スキル使用不可」だが、これは現状トトで解決するしかない
今後敵のHPやDEFのインフレが進んだとしても、2秒ごとに攻撃力が上がって行くのでまだまだ活躍出来そうだ
総合 |
---|
オルドリン(お菓子の数だけ凛々しさを)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 近接ATK RATE+17.5% 近接INTERVAL-50 PILOT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 近接ATK RATE+17.5% |
3 | 近接ATK RATE+17.5% 近接INTERVAL-50 |
4 | COST-1 |
5 | 近接ATK RATE+17.5% PILOT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 近接ATK RATE+17.5% 近接INTERVAL-50 |
7 | COST-1 |
8 | 近接ATK RATE+17.5% PILOT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 近接ATK RATE+25.0% 近接INTERVAL-100 |
11 | 近接ATK RATE+25.0% |
12 | 近接ATK RATE+50.0% 近接INTERVAL-100 |
13 | 近接ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 近接ATK RATE+50.0% 近接INTERVAL-100 |
15 | 近接ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 近接ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 近接ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 近接ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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今だに出番あり。
ステージ全域ボスキラーとして安心して投入できます。居座り系にも有効。
無敵勢は今後も活躍が見込めるでしょう。
マジで強い。このオルドリンと水着C.C.をうまく交互に回せば、大概のステージのボスは消せるw
4-5EXのカーリーおばさんがタイマン10秒台で負けるの草生える
筆頭騎士サイキョー
4章EXのボスも何も考えずにこいつで勝てますわ
島C.C未所持なら持ってると便利かな
固定ダメージ付きの機体でなら遠隔にも使えるし
グレイルに乗せてアリーナ攻略すると楽しいw
19秒では最後まではいけないけど
マリーで加速すると今のマップは20秒でクリアできるね
これは楽しいわ
そっか、マリーで加速すれば良かったんだ!やってみたけど加速すれば最後まで行けるね、ありがとう!
専用機がなあ
グレイル以外だと暁ベースのアマネセールが来るだろうけどそんなに相性良さそうでないのがなんとも言えん…
そもそも23年版水着C.C.と同じスキルだけど、あれはガウェインありきの強さであって他の機体だとイマイチなんだよね
合体形態が出れば強いかも
トリスタンのスキル範囲ならガウェインと同じだし
タイマン対策としては良さそうだけど殲滅で再配置普通なのと所属的に出番は少なそう
配置禁止エリアの奥で棒立ちしてるボスをランスロットグレイルで倒すのは楽しそうではある。
今後のマップはそれを警戒して設計されるんだろうが。