ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のクラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)の基本情報
レア度 | 星3 | 区分 | 恒常 |
---|---|---|---|
タイプ | 修理 | 再配置時間 | 普通 |
所属 | ブリタニア軍 | ||
解放KMF | グロースター(グラストンナイツ機) |
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 0 | 0 |
COST | 12 | 10 |
HP | 2201 | 3201 |
DEF | 289.8% | 289.8% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 244.2% | 244.2% |
近接INT | 1562 | 1562 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 685.8% | 685.8% |
遠隔INT | 1562 | 1562 |
遠隔DEX | 1000 | 1000 |
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
HP回復(大) | 一定攻防値毎に、自身を除く範囲内の味方1体のHPを27.5%回復する。(攻防値1200) |
バトル中最大HPアップ(大) | バトル中自身の最大HPが35%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
HP回復(大) | 一定攻防値毎に、自身を除く範囲内の味方1体のHPを30%回復する。(攻防値1200) |
バトル中最大HPアップ(大) | バトル中自身の最大HPが40%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
HP回復(大) | 一定攻防値毎に、自身を除く範囲内の味方1体のHPを20%回復する。(攻防値1200) |
バトル中最大HPアップ(大) | バトル中自身の最大HPが20%上昇する。 |
クラウディオの専用機
遠隔専用機 | ||
---|---|---|
グロースター(グラストンナイツ機) | ガレス |
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)の評価
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
- ランク | D ランク |
▶︎最強キャラランキング
貴重なブリタニア修理
今まで星4のユーフェミアしかいなかったブリタニア勢力所属の遠隔修理タイプキャラとなります。勢力縛りとなるチャレンジイベントでは貴重な修理タイプとして活躍してくれるでしょう。
所属縛り向け
スキル1の攻防値依存HP回復で手数はカバーできますが、スキル2が自身の耐久向上にしか活きないので所属バフを持つ千葉に勝る点はほぼありません。
チャレンジイベントでのブリタニア勢力縛りや、ブリタニア軍向けのバフを積んだ編成でのみの活躍に限られます。
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
グロースター (グラストンナイツ機) |
【地上】【遠隔】・専用機補正でスキルレベルアップ ・自身の周辺マスの味方を回復できる |
モルドレッド | 【浮遊】【遠隔】・広範囲を回復できるKMF ・3体同時に味方を回復 |
ステージによって切り替え
専用機のグラストンナイツ機は自身の周囲が範囲となる特殊射程のKMFとステージを選びます。また、回復数も1のみとなるので、ステージによっては複数回復のモルドレッドなどを選択することになるかもしれません。
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
遠隔専用にもかかわらずATKが凡庸。
ランチや千葉のような遠近両用でもないのに低く、スキル1の大中の違いを除けば星2ナナリーにさえ劣る。
一応レートこそ600を超えるが、そんな僅かな希望もコストが粉砕…
なんと重いと評判の千葉でも12(9)、そこへ16(12)!
グラストンナイツ機もコストが重いのでさらにドン!
専用機セットの初期値では殲滅ネリーや殲滅藤堂を超えます。まあ驚き!
低性能ゆえに覚醒も悩む=コストが減りにくいと悪いシナジー。
星2修理に耐久値を盛ったので星3ですというような…もう少しやりようがあったのでは…。
総合 |
---|
クラウディオ(グラストンナイツの名にかけて)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 遠隔ATK RATE+15.0% DEF RATE+15.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+15.0% |
3 | 遠隔ATK RATE+15.0% DEF RATE+15.0% |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+15.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 遠隔ATK RATE+15.0% DEF RATE+15.0% |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+15.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | HP+200 |
11 | HP+200 |
12 | HP+200 COST-1 |
13 | HP+200 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | HP+200 |
15 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+15.0% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+15.0% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+30.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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ガレス実装で味方を一人回復しつつ自分も殴られた分を回復するみたいなムーブができるようになった、だからどうしたと言われるとせやな…案件だけど
HP関係ないステルス持ちの配布修理スザク配られた今こいつの居場所もうないな。父上の面汚しもいいところだろ。
一周年で明らかに弱すぎる奴若干でも上方修正こないかな?
このコストはいくらなんでもやり過ぎだろ。
男の修理キャラ実装してくれて良かった
女の子ばっかだとアレだったし
流石に弱過ぎ
回復キャラなんてステルスなりで
そもそも被弾させないようにするが
こいつは自分のHPのみ上昇させる
おまけにコストの下げにくいブリタニアでクソ重い
能力は平均以下 コストは最重
完全に引き換え券です。
機体は自身の後ろにも判定があるので
ステルス付与やスザユフィをマップ次第で使えそう
大した能力じゃないのにこいつなんでこんなコスト高いん?
ジェレミアも専用機補正でいきなり50から100とかもバランスとる気もうないのかって気がしてきちゃうわ。。
硬いけど重たいよってバランス調整でしょ。
遠征の銃グロースターを2発耐える耐久でコストまで軽かったら、そっちのがバランス取る気ないのかって話。
相当昔からあった有償入手のみのKMFが手に入るのは良い。
だが「星3修理でありながら3000を超えるHPが!」と思って使ってみると配置コストを見た瞬間に「あ、やっぱダメだこれ…」と愕然。
始めたばかりの人向けに見ても、無課金勢向けとして見ても、いきなりコスト16…ついてくる専用機で驚異の計28。オイオイ…。
さらにレベルだけではコスト-1しかされない。なんか恨みでもあるんか…?
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