ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のディートハルト(望むはカオス)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
ディートハルトの評価 | |
---|---|
HiTV:プロデューサー | 望むはカオス |
ディートハルト(望むはカオス)の基本情報
レア度 | 星3 | 区分 | 恒常 |
---|---|---|---|
タイプ | 策略 | 再配置時間 | 早い |
所属 | 黒の騎士団 | ||
解放KMF | なし |
ディートハルト(望むはカオス)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 0 | 0 |
COST | 5 | 3 |
HP | 2401 | 2401 |
DEF | 200.5% | 200.5% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 141.9% | 141.9% |
近接INT | 1312 | 1312 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 648.7% | 648.7% |
遠隔INT | 1125 | 1125 |
遠隔DEX | 1000 | 1000 |
ディートハルト(望むはカオス)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
行動速度ダウン(大) | 配置時、範囲内にいる敵全体の行動速度が17.5秒間0.65倍に低下し、味方全体の行動速度が20秒間0.6倍に低下。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を38.8%短縮する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
行動速度ダウン(大) | 配置時、範囲内にいる敵全体の行動速度が10秒間0.8倍に低下し、味方全体の行動速度が20秒間0.6倍に低下。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を29.2%短縮する。 |
ディートハルト(望むはカオス)の評価
ディートハルト(望むはカオス)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
- ランク | D ランク |
▶︎最強キャラランキング
敵味方の行動速度を低下
配置時に範囲内の敵と味方全体の行動速度を同時にダウンさせます。敵への効果よりも味方へのデメリットが大きいですが効果の対象はあくまでも範囲内なので、配置時の範囲に味方がいなければデメリットはなくなるため、配置時には味方を避けるように配置しましょう。
遠隔KMFの方が多くの敵を巻き込めますが、味方への被害を止めるためには近接KMFに乗せて射程範囲を狭めるのもアリでしょう。
ディートハルト(望むはカオス)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
サザーランド (純血派機) |
【地上】【遠隔】・軽めのコストと汎用射程を併せ持つ ・高めの遠隔ATKを活かして戦闘に参加するなら |
グラスゴー (カレン機) |
【地上】【近接】・最大育成でコスト0のKMF ・範囲は1マスになるものの使い回しやすい |
グロースター (ギルフォード機) |
【地上】【近接】・低コストの近接KMF ・2マスの敵を対象に取れる |
低コストKMFがおすすめ
敵の行動速度ダウンは範囲内の敵が対象なので、多くの敵を巻き込みたい場合は遠隔KMFを選びましょう。ただ、遠隔だと味方を巻き込みやすいので、使いやすさで言えば2マスの槍やグラスゴー(カレン機)となるでしょう。
ディートハルト(望むはカオス)のユーザーレビュー
ディートハルト(望むはカオス)のユーザー評価
総評価数 : 1件
/5点
0%
0%
100%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
1匿名ID:UzNTI0NTM
非常に使いづらい
2023-01-19 17:01:27
範囲内の敵味方どちらも遅くなる。
敵だけに当てるなら大抵の場合スタンの下位互換。
チャレンジステージのラッシュでゆっくり寄ってきて欲しいとか、
所属縛りでボスを2体同時にスキル範囲に入れたい時に片方を遅くするとか、
非常に限定的な用途しかない。
ちなみに自身も範囲内にいる判定で行動頻度が遅くなる。火力の足しにもしづらい。
総合 |
---|
書き込み中
ディートハルト(望むはカオス)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 遠隔ATK RATE+15.0% HP+150 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+15.0% |
3 | 遠隔ATK RATE+15.0% HP+150 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+15.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 遠隔ATK RATE+10.0% HP+150 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+15.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 再配置時間-1秒 |
11 | 再配置時間-1秒 |
12 | 再配置時間-2秒 |
13 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 再配置時間-2秒 |
15 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+15.0% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+15.0% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+30.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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自分自身も速度デバフ喰らってて草
同時制圧作戦の節約用に使って初めて気付いた、そりゃまあ範囲内だわ…
振り袖かぐやと違って一度当てたら
時間で効果継続なのが強みなんだね
吹き飛ばし無効やら癖の強い敵増えてきたし
活躍の場が増えてきたね
こいつの存在意義はなんなんだろうか?
その後味方全体の行動速度が遅くなるんだが…
試してみたら範囲内の味方しか遅くならなかったけど?そちらの端末では範囲外の味方も時間差で遅くなったの?
ロスストは説明の仕方が悪いよな
範囲内の敵全員とか書くから意味わからん
範囲内の敵と範囲内と味方にでいいんだよ
形容詞はそういうかかり方するのね笑
ショボ目の効果に壊滅的なデメリットが付いてると勘違いしていた。