シャドウバース(シャドバ)の新カード「封じられし熾天使(セラフラピス)/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。封じられし熾天使(セラフラピス)と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい!

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

封じられし熾天使の効果とステータス

カードの詳細
コスト 8
レアリティ レジェンド
クラス ビショップ
タイプ
入手方法 ダークネス・エボルヴ

封じられし熾天使のカード効果

封じられし熾天使

アミュレット
カウントダウン 1 ラストワード 目覚めし熾天使1つを出す。

封じられし熾天使の評価や使い方

封じられし熾天使の評価

2ターンで決着をつけることが可能

封じられし熾天使』『目覚めし熾天使』『蘇りし熾天使と変化していき、最後に栄光のセラフ・ラピスのラストワード効果によって強制的にバトルに勝利することが可能です。封じられし熾天使をプレイした次ターンに、気高き教理や見習いシスターなど3コスト以下のカウントダウンを進める効果を持つカードを3枚使用することで2ターンで決着をつけることが可能です。

「消滅」以外での除去が不可能

封じられし熾天使が持つラストワード効果は「破壊」でも発動するため、消滅や変化の効果を持ったカードでないと処理ができません。オーディンやウィッチのカードでしか対策が取れないため、環境によっては無類の強さを発揮できます。

封じられし熾天使の使い方

序盤は体力を守る動きを

理想は8ターン目に封じられし熾天使を展開し、9ターン目でセラフ・ラピスの効果で勝利することです。そのため、できるだけリーダーの体力を削られないように相手のフォロワーをコントロールしていく動きが大切です。

封じられし熾天使と相性のいいカードやデッキ構成

封じられし熾天使と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

封じられし熾天使と相性のいいカード

カード 解説
気高き教理気高き教理 アミュレットのカウントダウンを進めることができる。コスト2で使用できるため、複数枚使用できれば一気に勝利を掴むことも可能!
見習いシスター見習いシスター アミュレットのカウントダウンを-1する。封じられた熾天使シリーズは全てカウントダウンが1なので即座に次の段階に進むことができる。

封じられし熾天使と相性のいいデッキ構成

テミスの審判や漆黒の法典などの除去カードを多めに採用したコントロール型にデッキにフィニッシャーとして編成しましょう。

封じられし熾天使を採用したデッキレシピ

マスターランクノックスさん使用エイラ熾天使ビショップ
▶︎マスターランクはくすさん使用セラフビショップ
▶︎セラフビショップ

封じられし熾天使の代わりに使えるカード

封じられし熾天使の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
s_サタンサタン ファンファーレ効果によって生み出される強力な10枚のデッキ「アポカリプトスデッキ」により、数ターンで決着をつけることができるニュートラルのレジェンドカードです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー