シャドウバース(シャドバ)の「骸の王/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。骸の王と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

骸の王の効果とステータス

カードの詳細
コスト 9
レアリティ レジェンド
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 8(10)
体力 8(10)
入手方法 スタンダードパック・エーテル生成(3500)

骸の王のカード効果

進化前 進化後
骸の王 骸の王+
進化前 自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、ファンファーレ 自分の他のカードすべてを破壊する。を持つ。
進化後 テキストなし

骸の王の評価や使い方

骸の王の評価

場に四枚カードがあればコスト0

序盤に場にカードを4枚出せれば最速2ターン目で骸の王を出すことができます。

骸の王の使い方

序盤に出せれば勝利に近づく

序盤は確定除去や大型守護フォロワーを出すことはできないため出すのが早ければ早いほど相手にプレッシャーを与えることができます。

進化させるタイミング

出したターンの進化は微妙

序盤にコスト0で骸の王が出せても相手に厄介なフォロワーがいないときは進化はしないほうが良いでしょう、相手のターンで骸の王に確定除去や手札にバウンスするカードを使ってくることが多いためです。してこなかった場合骸の王に対処できないとみて進化して相手のリーダーを攻撃しましょう、進化後は10/10スタッツのため2回攻撃すれば相手をけずりきることができます。

相性のいいカードやデッキ構成

骸の王と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

骸の王と相性のいいカード

カード 解説
悪霊の饗宴悪霊の饗宴 ネクロマンスを使用する度にゴーストを1体出すことができるため場を埋めやすいです。

骸の王の相性のいいデッキ構成

アグロデッキに

アグロネクロ等の速攻で試合を決めるデッキに採用されることがあります。場の4枚を犠牲にして出した骸の王を除去されると一気にきつくなりますので相手のデッキを考えて確定除去されそうな気配があったら骸の王は出さずに普通のアグロネクロとして戦う判断も大事です。

代わりに使えるカード

骸の王の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
なし なし

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら
▶︎リセマラランキング

おすすめゲームランキング