登場する新キャラが判明!神化追加も!
▶幽遊白書コラボ最新情報!

モンストのガチャイベント「超獣神祭」の限定キャラ、当たりキャラをランキング形式で紹介しています。

限定キャラ”パンドラ”の詳細こちら!
超獣神祭のガチャシミュレーターはこちら

「超獣神祭」当たりランキング!出現するキャラや確率など

超獣神祭とは?

毎月末(29、30日前後)~翌月2日頃にかけて行われる恒例のガチャイベントです。シングルガチャでも金卵のスーパーレア(☆4以上)確定で、☆5の排出率もアップします。

現在最強と言われるガブリエルパンドラなどの限定キャラ7種が排出され、リセマラに最もオススメのイベントです。

10連ならマジックストーンのおまけ付き

10連ガチャで「マジックストーン」5個のおまけが付いてきます。とは言えメダルは新イベントのクエストを周回すれば簡単に集められるので、無理に10連で回す必要はないかと思います。

シングルと10連、自分の好きな方で回してみましょう。

メダル&マジックストーンの詳細はこちら

▼排出されないキャラクター▼

※下記のキャラクターは対象外のため、排出されません。ご注意ください!

出ないキャラ一覧
アグナムート ハーレーX
アグナムートX アポロX
織田信長X ランスロットX
アリス ナポレオン
チンギスハン クレオパトラ
ミカエル ラファエル
ウリエル ジャンヌダルク
天草四郎 妲己
デドラビ ジキル&ハイド
ダルタニャン ロビン・フッド
キスキル・リラ ナイチンゲール
ワルプルギス -
その他、期間限定・コラボ限定キャラなど

超獣神祭限定キャラ 当たりランキング

【超大当たり】パンドラ

パンドラ評価_モンスト

リセマラ SSランク
総合評価 SSランク

2017年のお正月に登場した超優秀キャラ!

ギミック対応力・高火力友情・使いやすいSSなど総合的に優れている進化と、超高火力友情でギミック対応などを度外視した活躍を見せる神化のどちらも非常に魅力的なキャラです。

リセマラの有力な選択肢であることはもちろん、2体目・3体目を狙う価値もあります!

限定キャラ”パンドラ”の詳細はこちら!

【超大当たり】ガブリエル

ガブリエル評価_モンスト

リセマラ SSランク
総合評価 S+ランク

全キャラ中トップクラスの性能!

進化・神化のそれぞれが非常に優秀かつ、対応ギミックが全く異なるために使い分けも可能なキャラとなっています。進化は低い育成難易度とそれ見合わないほど高い汎用性を持ったキャラなのでリセマラにもうってつけです。

究極・超絶・爆絶・覇者の塔など使えるクエストも多岐に及びます。複数体狙うことを視野に入れてもいいキャラと言えるでしょう!

ガブリエルの詳細はこちら!

【大当たり!】ルシファー

ルシファー評価_モンスト

リセマラ Aランク
総合評価 A+ランク

神化は超優秀!

神化はアビリティ・友情コンボ・SSのいずれをとっても強力です。ギミック・クエスト難易度の多様化に伴い、対応できないクエストが増えてきたのも事実ですが、未だトップクラスの性能を誇っているキャラです。

ただし進化が現環境に適応できていないので、神化一択となっています。育成が大変なので、リセマラでのオススメ度はガブリエルに劣りますが、それでも文句なしの大当たりと言えるでしょう。

ルシファーの詳細はこちら!

【大当たり!】ノア

ノア評価_モンスト

リセマラ Sランク
総合評価 Sランク

進化はギミック対応力が優秀

飛行+AGBのおかげで幅広く活躍できるのが特徴です。友情・SSの火力はやや控え目ですが、ステータスバランスが良く扱いやすい性能です。

神化は好相性な友情持ち

プラズマ+スピードアップSの使い勝手が良く、触れた味方が加速しながらプラズマを引っ張れます。ややステータスは低いものの、優秀なアビリティとSSのおかげで高難易度クエストにも通用する性能です。

ノアの評価はこちら!

【大当たり!】卑弥呼

卑弥呼eyecatch

リセマラ Aランク
総合評価 A+ランク

対木属性最強クラス!

進化は木属性に対して非常に強力です。シャンバラ(爆絶)が登場したことで活躍度が大幅にアップした印象がありますが、競合するキャラが増えたため存在感は低下しています。

貴重な回復アビリティ!

神化はツクヨミ(超絶)など木属性以外のクエストでも使える優秀なキャラです。貫通タイプと相性のいい回復アビ・号令SSを所持しています。

卑弥呼の詳細はこちら!

【当たり!】ストライク

ストライク獣神化_バナー

リセマラ ランク外
総合評価 B+ランク

獣神化は高性能!

ごく初期からいる最古参キャラです。2015年10月の獣神化でギミック対応・火力・ステータスが大きくパワーアップしましたが、2016年には競合する優秀なキャラが増えたため存在感が低下してしまい、複数当たっても困るキャラになっています。

獣神化が完成するまでの道のりが長く、それまではあまり役に立たない性能であるため、リセマラで最初の1体として選ぶのはオススメできません。中級者以上の方には当たると嬉しいキャラでしょう!

ストライクの詳細はこちら!

【当たり!】神威

monst_kamui_eyecatch

リセマラ ランク外
総合評価 C+ランク

進化・神化で異なる用途

進化はAGB+AWP、自身の友情コンボ「落雷」が2度発動する新アビリティです。神化は2種族へのキラーと超強力なメテオSSを所持しています。

現状では高難易度適正や汎用性の面で他の限定キャラに劣りますが、神化の尖った性能から今後活躍できる高難易度クエストが出てくる可能性は高いのではないでしょうか?ただ、現段階のリセマラであれば、残念ながらやり直しです・・・・

神威の詳細はこちら!

複数体当たって嬉しいのは?

欲しいキャラを狙って引き当てるまでに他の限定キャラが複数当たることもあるかと思います。2体目以降にどれだけ価値があるのか?を評価してみました。

パンドラ 4体までは超大当たり
進化・神化ともに非常に優秀かつ2体ずつ所持しておいて損のないキャラ。
ガブリエル 4体目までは超大当たり
ニライカナイなどで2体同時に使っても良く、進化2体・神化2体までは持っておく価値がある
ルシファー 2体目までは大当たり
サブに神化2体は非常に強い。進化に利用価値が少ないのが残念
ノア 2体目までは大当たり
実装からじわじわ評価が向上しているキャラ。進化が輝く場面は少ないですが、神化は2体持っておいて損のない性能
卑弥呼 2体目までは大当たり
進化神化を使い分けたり、対木属性に強力な進化2体を使う価値もある
神威 2体目までは当たり
神化は木時の間のサブで稼働率が高い。それとは別に進化を持っておくのもアリ
ストライク 1体で十分
獣神化一択なので使い分けができず、サブで2体使う用途はあまり想定できない。育成コストもネック。

※ 運枠1+サブ2+助っ人の使い方を想定しています。マルチプレイ中心など、人によって複数体所持の価値はそれぞれ違うと思いますので参考程度にしてください。

長い目で見ると、今後は上方修正されたり、『獣神化の次の段階・または分岐』が登場する可能性もあります。 なかなか狙って当てられるキャラではないので、複数当てても簡単に合成したり処分しないことをオススメします!

その他の大当たりキャラ

限定キャラ以外の排出率もアップします。シンドバッドアーサーなどリセマラに向いたキャラもいます。以下のランキングを参考にしてください!
ガチャ当たりランキング
リセマラ(最初の1体におすすめ)ランキング

超獣神祭の星5当たり確率はどれくらい?

2015年7月末にリセマラを行ってガチャの当たり率を検証したところ、★5の確率は約12%でした。10連ガチャを引けば★5が1体出る期待はできます。しかし回数が少ないと確率が偏ることは当然ありますし、★5の中でも大当たりキャラが出るとは限りません。また限定キャラは確率が低く設定されているようです。

超獣神祭でルシファーを狙ってリセマラした結果

関連キャンペーン

超獣神祭と連動して以下のようなキャンペーンが行われるのが恒例となっています。
▶ログインオーブ配布
▶曜日クエスト(上級)の獣神玉ドロップ率3倍
▶亀クエの消費スタミナ1/2
▶ラックボーナススペシャルUP(ラック90が運極と同じ効果に)
▶ノーマルクエストの経験値2倍

関連リンクはこちら

月末恒例キャンペーンまとめ
曜日クエストで獣神玉3倍時のドロップ率を検証!
ノーマルクエスト周回でランクを上げよう!

超獣神祭まとめ

評価トップのガブリエル、依然として優秀なルシファー、新たに加わったパンドラなどの優秀な限定キャラが排出されます。ガチャの当たり率自体が上昇するイベントのため、それ以外のキャラを狙う方もいるのではないでしょうか。激・獣神祭水の遊宴など他のイベントの限定キャラが欲しい方以外は、狙う価値の高いイベントです!

関連記事

btn_chojyushinsai

各ガチャイベントのスケジュール・オススメ度まとめ

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2