超獣神祭の新限定キャラ発表!
▶ノストラダムスの評価はこちら

モンストにおけるモンスターを進化させる際に必要な「獣神玉」の入手方法、獣神玉をドロップすることがある「ぎょっくん、ぎょっさん」の出現確率を紹介しています!

獣神玉3倍のドロップ率を検証!

獣神玉の入手方法まとめ

獣神玉はモンスターの進化に必要なアイテムですが、なかなか出ない・落ちないという方も多いのではないでしょうか。そこで獣神玉の様々な入手方法を紹介していきたいと思います。

ノマクエ「紫黒のアンデッド出没地域」をクリアしよう!

ノマクエ紫黒

ノーマルクエストを進めよう

モンストを始めたばかりの方は、ランク上げを兼ねてノーマルクエストをどんどん進めていきましょう。

ノーマルクエスト「紫黒のアンデッド出没地域」の「悪代官を成敗せよ」までクリアすることで、初クリア報酬として「獣神玉」を2個入手できます! クエスト自体はさほど難しくないので、苦労なくクリアできるでしょう。

序盤は不足しやすい素材なので、進化させるモンスターを選んで大事に使いましょう!

曜日限定クエストを周回しよう

クリアボーナスで稀に獣神玉を入手

Screenshot_2014-07-13-01-47-34-576x1024 のコピー
曜日限定クエストの上級ではクリアボーナス・スピクリボーナス・ラックボーナスで稀に獣神玉がドロップします。運極のキャラ複数体でマルチプレイしてラックボーナスをたくさん稼ぐと効率が良いです。

アップデート8.0後は、ノーマルクエスト「地雷の谷」の初クリア報酬としてサンクチュアリドラゴン(運極)が入手できます。強力な運極ができるまでは、サンクチュアリドラゴンでホストになって運極を募集すると良いでしょう。

マルチプレイについてはこちら!
サンクチュアリドラゴンの評価はこちら!
運極おすすめランキングはこちら!

獣神玉3倍キャンペーンが狙い目!

1ヶ月に1,2回程度(2~3日間)、曜日クエストの獣神玉ドロップ率3倍キャンペーンが行われます。この時に出来る限り周回して獣神玉のストックを多めに確保しておきましょう。超絶降臨キャラを入手したら進化に獣神玉が2個必要など、ゲームを進めるうちに使用頻度が増えます。
獣神玉3倍のドロップ率を検証!

道中でぎょっくんorぎょっさんに出会えればラッキー!

曜日限定クエストの道中で稀に出てくるモンスターがいます。

20140409_2a のコピー

↑のぎょっさん(左)とぎょっくん(右)に遭遇したあなたはラッキーです!

これらのキャラが獣神玉をドロップします。ぎょっくんはドロップ率は低くて獣神玉を落とさない時もありますが、ぎょっさんは高確率でドロップするので期待してもよろしいかと思います。

自分もチャレンジしてみます。

Screenshot_2014-07-13-01-32-52-576x1024 のコピー

ぎょっくんが出てきましたね。ざっと17周くらいで出ました。この子を倒すことで、獣神玉を落とす可能性があります。

※出てくる場面や位置は完全ランダムで、どこに出てくるかなどは分かりません。ボス最終戦で出てくる場合もありますので、倒し忘れなどに注意してください!

Screenshot_2014-07-13-01-33-01-576x1024 のコピー

出ました!ぽこっと!分かりますでしょうか?

ぎょっくんがいた位置に虹色の丸い石が見えます。このように、この卵形のモンスター(ぎょっくんorぎょっさん)が出てきたときは必ず倒しましょう。運が良ければ落ちるかもしれません。

アイテムを進化させる

shinka_item
進化用アイテムは一定の数を集めると上位のアイテムに進化させることができます。
紅獣玉100個 → 獣神玉1個
蒼獣玉100個 → 獣神玉1個
碧獣玉100個 → 獣神玉1個
光獣玉100個 → 獣神玉1個
闇獣玉100個 → 獣神玉1個

各属性の獣玉は曜日限定クエストで、獣神玉よりも高い確率でドロップします。また降臨クエスト・イベントクエストでボスや中ボスを倒した際にもドロップします。

例えばクイバタのラックを上げるために降臨を周回すると蒼獣玉が集まりやすいです。100個以上集めるのはなかなか大変ですが、獣神玉がどうしても足りない時は活用すると良いでしょう。

むやみに進化させない方が良い時も

モンスターの進化には各属性の獣玉も重要です。★5モンスターを進化させる際には獣神玉1個+モンスターと同じ属性の獣玉5個が必要です。また神化後(★6)を進化にスライドさせる時には獣玉が15個必要になります。獣神玉の確保を優先すると、必要な時に獣玉が不足することがあるので気をつけましょう。

運営から配布される獣神玉をゲットしよう

イベントで配布

ごくたまにニコ生などのイベントで獣神玉のシリアルコードを配布することがありました。しかし2015年8月以降はiOS版でシリアルコードの利用が停止されています

Androidユーザーだけに配布すると不公平なので、今後はシリアルコードによる配布は無くなるのではないかと思われます。その代わりにシリアルコードを使わない配布方法(プレゼントBOXに直接届くなど)が行われる可能性はあります。

シリアルードまとめはこちら!
App Storeから消えた原因と経緯

ミッションノートでゲット

コラボなどゲーム内で特別なイベントが行われると、SNS投稿で獣神玉がもらえるミッションが配信されることがあります。TwitterまたはFacebookアカウントを持っていれば達成できます。

その他の入手方法

クエストでゲットしよう

上級者向けですが、超絶降臨クエストではラックボーナス等でごくまれに獣神玉がドロップします。

超絶降臨の相関図はこちら!

また、覇者の塔でも入手の機会があります。26階以降では報酬から低確率でドロップ、15階では初クリア報酬として獣神玉1個がもらえます。序盤の階層は簡単なので、覇者の塔が実施された時は回収しておきましょう。

覇者の塔の攻略・ギミックまとめはこちら!
覇者の塔15階の攻略はこちら!

獣神玉を節約する方法

神化→進化のスライドを利用する

神化より進化の方が優秀なキャラでも、いったん神化させてレベルを最大にすることで進化にスライドさせることができ、獣神玉を使わずに進化できます。神化素材を揃えるために時間がかかる場合がありますが、獣神玉を節約したい方にお勧めです。

※上記でも触れたように、下位アイテムの「獣玉」が多めに必要になりますので注意してください。
※神化がないキャラ(ぬらりひょんなどの古い降臨モンスター、超絶降臨モンスターなど)はこの方法は使えません。

ムダ使いしない!

せっかく獣神玉を使って進化させても倉庫番になってしまうキャラがどうしても出てきます。ランクが低い方や無課金プレイヤーの方は育てるキャラを絞り込んで無駄を減らすと良いでしょう!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン