白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ディーン」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ディーンにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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10月は3キャラが神気解放!
ディーン | ソアラ | ツユハ |
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神気ディーンの評価点数と詳細
神気ディーン | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | コンプライメント |
モチーフシューズ | セルフプレイズ |
実装日 | 2017/5/24 |
神気解放日 | 2018/10/26 |
声優 | 逢坂 良太 |
神気ディーンのステータス/スキル
神気ディーンの解放前ステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 338 | 267 | 237 | 288 | 253 |
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4凸時 | 398 | 327 | 297 | 348 | 313 |
神気ディーンの解放後ステータス
レベル100 | 368 | 287 | 261 | 311 | 313 |
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4凸時 | 428 | 347 | 321 | 371 | 373 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気ディーンの解放前スキル
LS | リーダーとサブのスタミナ消費-5% |
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AS1 | サーブ時、ストローク+30% |
AS2 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-25% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気ディーンの解放後スキル
LS | リーダーとサブのスタミナ消費量が-5% |
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AS1 | 打球判定に応じて、本数の異なる神気剣の空中ギミックを発生させる(ギミックは30ダメージとノックバック効果)。特殊状態中は打球判定毎の発生本数が変化する |
AS2 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-25% |
DS1 | ペアがスタミナ or テクニックタイプの時、2人のスピード+5% |
DS2 | カレンとペアの時、2人は一部を除く打球の球速UP |
神気ディーンのスーパーショット
解放前
征球討打撃 | |
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打球時、自身のスタミナを50回復し、さらに2ポイント間、神気剣を展開する高速ショット。展開中は、打球判定に応じて本数の異なる20ダメージの空中型ギミックが発生する。 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
解放後
神気・征球討打撃 | |
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SS:2秒間、SSゲージ自動蓄積&スタミナ100回復する高威力の超高速ショット。さらに2Pt間、打球判定に応じて神気剣の空中型ギミック発生。特殊状態中か、SSゲージが200%の状態だとSSSに変化 | |
SSS:ゲーム終了まで特殊状態&スタミナ100回復の高威力神速ショット(状態中はノックバック無効&スタミナを除く全パラメータ+50%&得点時、自分以外の味方を神気剣で1Pt援護)更に2Pt間、打球時に神気剣発生 | |
溜まるまでの返球数 | SS:全てはやいで13回、SSS:全てはやいで7回 |
神気ディーンにおすすめのギア
神気ディーンにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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花流し | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい ・得点力の高いサテライトGS |
大嵐のリース | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・ボレー抑止&得点力の高いGS |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSSを打ちやすい |
約束された勝利の剣[黒] | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・2回のロブGSで相手を下げる ・SSダメージでSSを使いにくく |
神気ディーンにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ローズマインド | ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい |
辰の具足 | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい ・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強 |
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神気ディーンの評価
神気ディーンの強い点、使える場面/強くなった点
空中ギミックによる高い妨害力
打球で発生する空中ギミックのノックバック効果が優秀で、相手を打球時にノックバックさせることができれば得点を狙うことができます。
常時グッド以上で発生させられることやSSSでは4本もの剣を全ての打球で発生させられることもあって、ギミックを活かした立ち回りがしやすいのも利点です。
全パラ補正で扱いやすい
SSS発動でゲーム終了まで全パラメータが50%上昇するので、球速・ダメージ・機動力が高く扱いやすいです。スマッシュやボレーでの得点をしやすいと言えます。
高い耐久力
全パラ補正のダメージ軽減やスタミナ消費軽減、スタミナ回復を持っているので、多種のスタミナダメージに強いです。スタミナ削りを強みとするキャラ相手にも比較的粘ることができるため、高い対応力につながります。
ノックバック無効の対応力
状態中はノックバックを無効化するので、ノックバックによる得点を狙うギミック全般に強いです。ノックバックが厄介なキャラが増えてきているので、対策役としても活躍ができます。
神気ディーンの弱い点、使えない場面
ギミック無効に弱い
空中無効の相手に対しては剣によるノックバックやスタミナ削りによる得点ができません。ボレーでの得点を強いられてしまうので、無効相手には控えた方が良いでしょう。
ディーンの対策と攻略法
空中無効
最大の脅威は打球時の剣となっているので、空中無効であれば難なく立ち回ることが可能です。ノックバック無効でもノックバックによる失点は避けられるため、有効となります。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
バン | ・空中無効SS ・ステ補正で動きに対応しやすい |
アーチャー | ・アイテム取得で空中無効 ・特殊ショットで行動制限 |
蒼の王 | ・SSS発動後空中無効 ・縮小で有利 |
ランサー | ・空中無効SS ・ハイジャンプで攻められる |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 27件
シングルスの評価 | 9点 |
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ダブルスの評価 | 9点 |
レビューがまだありません。
圧倒的初心者イメージww
試合の流れな→ 相手からサーブ
褒めてくれてもいいんだぜ
てや! おっと(打ち上げ)、でぃでぃでぃや、すまん(失点)
なぜかレシーブも交代せずこいつ
SSSまで待ちきれずSS
圧倒的初心者イメージww
試合の流れな→ 相手からサーブ
褒めてくれてもいいんだぜ
てや! おっと(打ち上げ)、でぃでぃでぃや、すまん(失点)
なぜかレシーブも交代せずこいつ
SSSまで待ちきれずSS
なんかなーこいつ初心者が使ってて、ラケブンしてるイメージしかないわー
でぃでぃでぃや、、すまん
強い
ジャストならまだしもグッド以上はやり過ぎだわ、ふざけんな
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ダブルスの評価 |
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ラインズマンよりこっちの方が強い気がするのですがどう思いますか
使用率3位に食い込んでて草
サーブで有利取れる分初期ディーンのが使いやすくて愛用してる
ディーンの笑顔ぐうかわ
レート1600代以下の人がよく使ってるイメージある
SSS後は打ち上げでも剣落とすとか流石にやりすぎだろ
避けらんねえ
こいつ嫌い
こいつウザすぎ。
カレン下方した意味ありましたか?
ノックバックうざいな〜(^_^;)。相手がディーン出してきた時のためにレナとかMVPイロメロとか入れといたほうがいいかな〜(^_^;)。みんなディーン対策どうしてんの?
カレンと組んだら剣8本出て草
まあ実用性は無いが
クレーでは出張のゲイにやられて、グラス出張ではエマとギルに息の根止められそう。
ノクバ無効になるし、パラメーターアップもあるからゲイボルグはなんとかなるでしょ。30秒やり過ごせば効果切れるし。強化解除に弱いのはディーンに限った話でもなく、リードされてなければスルーとかってのも考えられるからまぁなんとかなるレベル。あとはギミック自体の強さで評価変わるかねー
問題はバン出された時かな
カレン対策の巻き添え食らう可愛そうなキャラ
6.5なの?
剣が邪魔過ぎる
1番好きなキャラの評価が下がっていくのは切ない…。ソフィに強いのに、雪だるまから逃げるスピードが無いのが勿体ないですよね(>_<)というかスピードタイプでも雪だるまキツすぎる。ディーンのSSは本当強い。