白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】コンプライメントの評価/ディーンモチーフギア(ラケット)

クイズ&コラボ情報はこちら
とあるコラボ最新情報

白猫テニス(白テニ)におけるディーンのモチーフラケット「コンプライメント(真・ソウルグローリファイ)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

現環境トップのギアをチェック!

最強ギアランキング

コンプライメントは交換するべき?

今交換すべきおすすめギア

5/25~ ソアラ&ディーンモチーフギア登場!

ソアラモチーフ
s_ソアララケ2ゆうしゃのラケット s_ソアラシュ2やるきのくつ
ディーンモチーフ
s_ディーンラケ2コンプライメント s_ディーンシュ2セルフプレイズ

コンプライメントの評価点数と詳細

※全て真進化後、レベル最大時の情報です。

コンプライメント
評価 2.5/5点
(ステータス)
2.5/5点
(ギアショット) 
5.0/10点
モチーフキャラ s_ディーン2ディーン
真進化名 真・ソウルグローリファイ
実装日 2017/5/25

コンプライメントのステータス

能力 ステータス
サーブ 82
ストローク 118
テクニック 0

星4ラケットのステータス一覧表

コンプライメントのギアスキル

コンプライメントのオートスキル

オートスキル
サーブタイプのストローク+5%

コンプライメントのギアショット

ギアショット
打球時、1ポイント間特殊状態となるショット。特殊状態中は、打球時、相手コートに10ダメージの空中型ギミックが発生する
(使用回数:1回)

どんなギアショットか

s_スクリーンショット 2017-05-22 16.41.51
ディーンのSS同様の、打球時に相手コートに落下型の剣ギミックを降らせる特殊状態になります。剣が当たった時の効果はSSのものよりも弱く、10ダメージ+弱ノックバックとなります。

ギアショットの使い方と対策方法

ギアショットの使い方

GSを打った直後に相手のSSでカウンターされてすぐに点を取られてしまうと非常に勿体無いです。試合開始直後や、相手がSSを消化した直後に打つのが良いでしょう。

ギアショットの対策方法

この落下型ギミックはセンターラインからベースライン付近が落下ゾーンとなっており、ボレーエリアには落ちてきません。なので中衛付近でスライス粘りをするか、前衛へ出てボレーを狙うのがオススメです。

コンプライメントの評価

コンプライメントの強い点、使える場面

相手の行動範囲を妨害するGS

GSを使うことにより相手コートの中衛から後衛ゾーンにギミックが落ちる為、多少なりとも相手はそのギミックを避けようとする立ち回りで動いてくることが予想されます。ギミックが当たらなくとも、相手を自由に動き回らせないという効果があり有力だと言えます。

コンプライメントの弱い点、使えない場面

ステータスが低い

最近の2ステータス上昇系ラケットの中では珍しく、ステータスの上昇値がかなり控えめに設定されています。ステータスが高いキャラに持たせないと、打ち合いでスタミナ差がでてくる恐れがあります。

GSは運が絡む

落下型ギミックは落下位置がランダムなため、相手にぶつけるためには運が絡みます。全く当たらなければGSが無意味になってしまう点が、状態異常などをかけることができるGSを持っているラケットと違いネックです。

装備におすすめのキャラ

キャラ おすすめポイント
s_メア3茶熊メア 熊学モードになれば相手はマグナムドライブを警戒し後ろに下がることが多いため、GSとの相性が良い
s_ライフォード3ライフォード SSによる雷ギミックを発生させれば相手が前に出づらい点がGSと相性が良い。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報