白猫テニス(白テニ)におけるFateコラボの「アーチャー(エミヤ)」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、使い方・対策などの評価/考察をしています。アーチャーにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
Fateコラボ1弾キャラ一覧 | |||
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セイバー | アーチャー | ライダー | 間桐桜 |
アーチャーの評価点数と基本情報
アーチャー | |
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レア度 | |
評価 | 7.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 干将・莫耶 |
モチーフシューズ | – |
実装日 | 2018/8/31 |
声優 | 諏訪部順一 |
アーチャーのステータス/スキル
アーチャーのステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 248 | 291 | 349 | 323 | 329 |
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4凸時 | 308 | 351 | 409 | 383 | 389 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
アーチャーのスキル
LS | リーダーとサブのクレー属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | スタミナ消費-15%。相手よりポイントが多い場合は-20% |
AS2 | 投影ギミックの取得時、ギミックの種類により、スピン・ドロップ・スライスのいずれかが1回特殊ショットに変化する(スピンは超高速ショット・ドロップは低バウンドショット・スライスは高速スライス) |
DS1 | – |
DS2 | – |
アーチャーのスーパーショット
無限の剣製 | |
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30秒間、コートに投影ギミックを5打球毎に出現させる超高速ショット。ギミックは10秒間、以下の効果を与える①スタミナ消費-50%&空中無効②打球時に吸引の空中ギミック出現③SSゲージ増加量+30% | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
アーチャーにおすすめのギア
アーチャーにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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花流し | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい ・得点力の高いサテライトGS |
大嵐のリース | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・ボレー抑止&得点力の高いGS |
アーチャーにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
辰の具足 | ・常時スイングエリア補強 ・スタミナ面を補強可能 |
ローズマインド | ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい |
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アーチャーの評価
アーチャーの強い点、使える場面
3種の特殊ショットで翻弄
投影ギミックを取得することでスピン・スライス・ドロップが特殊ショットに変化します。3種獲得時はどの特殊ショットがくるか予測がしにくいため、相手を翻弄することが可能。どのショットも相手の立ち回りに干渉することができるため、攻撃だけでなく、守備の面でも働いてくれます。
スタミナ消費軽減倍率が高め
自身で常時スタミナ消費軽減-15%を持っており、リード時には20%にまでなります。さらに、コート中心の投影ギミックを取得することでスタミナ消費軽減をさらに-50%できるため、スタミナの持ちは良い方です。しかし、ギミックのスタミナ消費’軽減は効果時間が10秒と短めであるのには注意しましょう。
特殊ショットでもSSゲージが増加
特殊ショットはSSゲージが増加しないものが多いものの、アーチャーの特殊ショットはSSゲージが増加してくれます。SSゲージ増加量+30%のアイテムもあるため、特殊ショットを扱うキャラにしてはSS回転力が高いです。
アーチャーの弱い点、使えない場面
特殊ショット頼りの得点力
吸い込みギミックで返球の妨害をできるものの、オンザラインや特殊軌道のような特徴的ではない特殊ショット頼りの得点力となっています。特殊ショットの返球を妨害するギミックはあるものの、返球が慣れてしまった相手には得点力が低いものとなるのが難点です。
対応力が心もとない
自身で空中型ギミック無効を持っているものの、効果時間が10秒と短く、完全にギミックを無効化しにくいです。その他、状態異常やギミックの無効化を持たないので、対応力に欠ける性能と言えます。
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 37件
シングルスの評価 | 9.3点 |
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ダブルスの評価 | 8.8点 |
レビューがまだありません。
最近めちゃくちゃ増えてない?!インデックスとか新八とかの対策?
強化解除+空中ギミックで攻めるキャラがいる現環境であとから無効が取れるのが強い。スマ無効靴があるとなお安定する。ただ不意にくるオルタには全部真ん中に吸い寄せられる
今の環境マジで強いʬʬʬまさかここで評価上がるキャラだとは思わなかった…
投影ギミックがスペシャルショット扱いにならないからインデックスやミューエにカウンターされないからいいね
ギミック後取り出来るから新八も怖くないし
もっと評価されてもいいと思うんだけど
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ダブルスの評価 |
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お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
空中無効が20秒、いや15秒だったら、そしてスピン高速がノーバンで打てたらと考えるとドキッとする
評価上がってて草
最初コイツのことオルガだと思ってたわ
それな
巨人、吸収、瞬間移動と相性が悪いキャラが多く、目立たなかったが、スペックは高い
強化解除に強いし、三択で攻めれんのは強い。
久々に使うとあっさり相手ボコれる。
アイリスも安定しないが、他のキャラより戦いやすい。unlimited blade works
強いは強いが同じくコラボキャラのセイバーオルタが鬼門。スペシャルを上手く特殊ショットで返せるかが重要
…だったのがアイシャ出てきて悠長に剣取ってる暇がなくなった。結果負ける
こいつ無理すぎるんだが?
アーチャー手に入れてればよかったかなぁ…?
間違えた
出張してきたらゲイを撃退できる数少ないキャラ
強過ぎ
おーやっぱ排出期間終わってから10に上がったんだな。やっぱ前半の当たりはこいつだったんだ
どうせなら固有結界張って欲しかった…
レシーブで得点した後の
癖が悪くてね
がツボ
手癖じゃね
性能はオスクロスの上位互換やな完全に
なんとか貯めたジュエル250個とチケットは第2弾まで待つべき?読んだ限り第1弾を超えない気がして悩んでる。
チケットでセイバー狙ってジュエルは2弾にとっておけば?