白猫テニス攻略Wiki

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【白猫テニス】アーチャーの評価とおすすめギア|白テニ

バランス調整の続報が公開!
上方修正と下方修正情報まとめ

白猫テニス(白テニ)におけるFateコラボの「アーチャー(エミヤ)」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、使い方・対策などの評価/考察をしています。アーチャーにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

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アーチャーの評価点数と基本情報

アーチャー_立ち絵_白猫テニス

アーチャー
レア度 星4_アイコン_白猫テニス
評価 9.5/10点
コート属性 クレー属性_アイコン_白猫テニス
タイプ テクニックタイプ_アイコン_白猫テニス
スイングエリア スイングふつう_アイコン_白猫テニス
利き手 右利き_アイコン_白猫テニス
モチーフラケット 干将・莫耶
モチーフシューズ
実装日 2018/8/31
声優 諏訪部順一

アーチャーのステータス/スキル

アーチャーのステータス

※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 248 291 349 323 329
4凸時 308 351 409 383 389

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

アーチャーのスキル

LS リーダーとサブのクレー属性のみ、スタミナ消費-10%
AS1 スタミナ消費-15%。相手よりポイントが多い場合は-20%
AS2 投影ギミックの取得時、ギミックの種類により、スピン・ドロップ・スライスのいずれかが1回特殊ショットに変化する(スピンは超高速ショット・ドロップは低バウンドショット・スライスは高速スライス)
DS1
DS2

アーチャーのスーパーショット

無限の剣製
30秒間、コートに投影ギミックを5打球毎に出現させる超高速ショット。ギミックは10秒間、以下の効果を与える①スタミナ消費-50%&空中無効②打球時に吸引の空中ギミック出現③SSゲージ増加量+30%
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

アーチャーにおすすめのギア

アーチャーにおすすめのラケット

ラケット名 理由
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・得点力の高いサテライトGS
ラムラケット大嵐のリース ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・ボレー抑止&得点力の高いGS

アーチャーにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
合宿チハヤシューズ_アイコン_白猫テニス辰の具足 ・常時スイングエリア補強
・スタミナ面を補強可能
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい

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最強ギアランキング

アーチャーの評価

アーチャーの強い点、使える場面

3種の特殊ショットで翻弄

投影ギミックを取得することでスピン・スライス・ドロップが特殊ショットに変化します。3種獲得時はどの特殊ショットがくるか予測がしにくいため、相手を翻弄することが可能。どのショットも相手の立ち回りに干渉することができるため、攻撃だけでなく、守備の面でも働いてくれます。

スタミナ消費軽減倍率が高め

自身で常時スタミナ消費軽減-15%を持っており、リード時には20%にまでなります。さらに、コート中心の投影ギミックを取得することでスタミナ消費軽減をさらに-50%できるため、スタミナの持ちは良い方です。しかし、ギミックのスタミナ消費’軽減は効果時間が10秒と短めであるのには注意しましょう。

特殊ショットでもSSゲージが増加

特殊ショットはSSゲージが増加しないものが多いものの、アーチャーの特殊ショットはSSゲージが増加してくれます。SSゲージ増加量+30%のアイテムもあるため、特殊ショットを扱うキャラにしてはSS回転力が高いです。

アーチャーの弱い点、使えない場面

特殊ショット頼りの得点力

吸い込みギミックで返球の妨害をできるものの、オンザラインや特殊軌道のような特徴的ではない特殊ショット頼りの得点力となっています。特殊ショットの返球を妨害するギミックはあるものの、返球が慣れてしまった相手には得点力が低いものとなるのが難点です。

対応力が心もとない

自身で空中型ギミック無効を持っているものの、効果時間が10秒と短く、完全にギミックを無効化しにくいです。その他、状態異常やギミックの無効化を持たないので、対応力に欠ける性能と言えます。

ユーザーレビュー

9.2
アーチャーのユーザーレビュー
総レビュー数 : 39件
87%
12%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
9.2
ダブルスの評価
8.8

コメントがまだありません。

72 だめ ID:M4NDI2NDI
2019-04-13 10:03:00
6

剣取ってる間に5点取られる

69 匿名 ID:AxMTg5NDk
2019-03-22 18:14:20
10

今の環境マジで強いʬʬʬまさかここで評価上がるキャラだとは思わなかった…

71 ID:U3OTAxNTI
2019-04-09 16:56:49
しかも第1弾4100キャラでセイバーの次に当たりキャラ
70 匿名 ID:cwNzY2NjM
2019-03-23 23:35:45
9.5

強化解除+空中ギミックで攻めるキャラがいる現環境であとから無効が取れるのが強い。スマ無効靴があるとなお安定する。ただ不意にくるオルタには全部真ん中に吸い寄せられる

68 匿名 ID:U3OTc4Mzc
2019-03-10 10:42:38
9.5

投影ギミックがスペシャルショット扱いにならないからインデックスやミューエにカウンターされないからいいね ギミック後取り出来るから新八も怖くないし

64 匿名 ID:MxMjU1NDU
2019-01-24 12:58:50
9.5

インデックスが蔓延ってる今の環境ならだいぶ活躍できるね

67 ID:UwNTI1MzE
2019-03-06 14:13:22
話飛びすぎで草
65 ID:Q5NzkxNDA
2019-01-27 03:11:23
上条さんにスペシャル当てられて空っぽの剣拾い続けてたゾ
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Y4ODc4Mjg より:

    空中無効が20秒、いや15秒だったら、そしてスピン高速がノーバンで打てたらと考えるとドキッとする

  • 匿名 ID:k4MzY3NDY より:

    評価上がってて草

  • 卍チン★ポジ卍 ID:c3MTU3MTY より:

    最初コイツのことオルガだと思ってたわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A4NTc0NzQ より:

      それな

  • 匿名 ID:Y0ODUzNTc より:

    巨人、吸収、瞬間移動と相性が悪いキャラが多く、目立たなかったが、スペックは高い
    強化解除に強いし、三択で攻めれんのは強い。
    久々に使うとあっさり相手ボコれる。
    アイリスも安定しないが、他のキャラより戦いやすい。unlimited blade works

  • 匿名 ID:E4Mjc0NTI より:

    強いは強いが同じくコラボキャラのセイバーオルタが鬼門。スペシャルを上手く特殊ショットで返せるかが重要
    …だったのがアイシャ出てきて悠長に剣取ってる暇がなくなった。結果負ける

  • 匿名 ID:A5MjAyNjM より:

    こいつ無理すぎるんだが?

  • 匿名 ID:M2NDY2MzA より:

    アーチャー手に入れてればよかったかなぁ…?

  • 匿名 ID:Q2NDkzMjk より:

    出張してきたらゲイを撃退できる数少ないキャラ

  • 匿名 ID:cwODUxODU より:

    強過ぎ

  • 匿名 ID:c2MTY2MjI より:

    おーやっぱ排出期間終わってから10に上がったんだな。やっぱ前半の当たりはこいつだったんだ

  • 匿名 ID:YxMzE1NzI より:

    どうせなら固有結界張って欲しかった…

  • 匿名 ID:I5OTkxMzg より:

    レシーブで得点した後の
    癖が悪くてね
    がツボ

  • 匿名 ID:EwNDQyMjQ より:

    性能はオスクロスの上位互換やな完全に

  • 匿名 ID:AzMDM2NTc より:

    なんとか貯めたジュエル250個とチケットは第2弾まで待つべき?読んだ限り第1弾を超えない気がして悩んでる。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:czNjg2ODI より:

      チケットでセイバー狙ってジュエルは2弾にとっておけば?

  • 最新のコメントを表示

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