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【白猫テニス】神気ツユハの評価とおすすめギア

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白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ツユハ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ツユハにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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10月は3キャラが神気解放!

ディーン ソアラ ツユハ
ディーン s_ソアラx75 ツユハ白猫テニス

神気ツユハの評価点数と詳細

白猫テニス_ツユハ_立ち絵

神気ツユハ
レア度 星4_アイコン_白猫テニス
評価 9.0/10点
コート属性 グラス属性_アイコン_白猫テニス
タイプ テクニックタイプ_アイコン_白猫テニス
スイングエリア スイングふつう_アイコン_白猫テニス
利き手 右利き_アイコン_白猫テニス
モチーフラケット ケロケロヘッド
モチーフシューズ ケロケロブーツ
実装日 2017/10/12
神気解放日 2018/10/26
声優 戸田めぐみ

神気ツユハのステータス/スキル

神気ツユハの解放前ステータス

※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 239 294 364 310 293
4凸時 299 354 424 370 353

神気ツユハの解放後ステータス

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 244 294 364 330 308
4凸時 304 354 424 390 368

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気ツユハの解放前スキル

LS グラス属性のスタミナ消費-10%
AS1 ストロークタイプから受けるダメージ-30%
AS2 雨ギミック出現(相手コートに雨の空中型ギミックを出現させる。ギミックに触れると、30秒間、カエルマーカーを付与する。マーカーが3つ溜まると、20秒間スーパーショット封印と、スタミナ以外のパラメータ-25%)
DS1
DS2

神気ツユハの解放後スキル

LS リーダーとサブのグラス属性のみ、スタミナ消費-10%
AS1 テクニカルチャージショットが打てるようになる
AS2 相手コートに空中型ギミック発生。ギミックは30秒間カエルマーカー付与&20秒間SS増加量ダウンの効果(マーカーが多いほど効果アップ)。最大の3個で20秒間SS封印&スタミナ以外のパラメータ-30%
DS1
DS2

神気ツユハのスーパーショット

解放前

ケロケロチャップん!
打球時、2ポイント間、範囲の広い、どしゃぶりの雨の空中型ギミックを出現するようになる超高速ショット
※ギミックは最大1つまで有効
溜まるまでの返球数 全てはやいで13回

解放後

神気・ケロケロチャップん!
30秒間、範囲の広い、どしゃぶり雨の空中型ギミックが出現するようになる超高速ショット。さらにスタミナを100回復し、30秒間、特殊状態となる。状態中はチャージ速度が上がり、スタミナ消費-30%
溜まるまでの返球数 全てはやいで13回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

神気ツユハにおすすめのギア

神気ツユハにおすすめのラケット

ラケット名 理由
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・得点力の高いサテライトGS
ラムラケット大嵐のリース ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・ボレー抑止&得点力の高いGS
シャルロットラケグリッターセイバー ・2回の無敵GSでスタミナ面を補強
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
セイバーオルタラケット_アイコン_白猫テニス約束された勝利の剣[黒] ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・2回のロブGSで相手を下げる
・SSダメージでSSを使いにくく

神気ツユハにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい
カルロスシューズスコーチンヒート ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい
・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強

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神気ツユハの評価

神気ツユハの強い点、使える場面/強くなった点

SS干渉性能が高い

ギミックのカエルマーカーによりSS蓄積を鈍化、マーカー3つではSS封印を付与するため、相手のSS発動を遅らせている間にSSを使用不可にすることが可能です。

相手のSS性能にかかわらず試合をすることができるようになるので、SSが非常に強力な環境では有効な場面が多いと言えます。

テクニカルチャージとの相性が良い

テクニカルチャージにより常時発生させているギミックを活かしやすいです。自身の性能を活かしきれるのは利点となります。

ステータスダウンで攻められる

マーカーが3つになると相手のステータスを30%もダウンさせることができるので、自身は捕球しやすく、相手の捕球力は下げることが可能です。

スタミナも削りやすいものとなるため、得点に繋げられます。

神気ツユハの弱い点、使えない場面

ギミックは空中型

ギミックは空中ギミックとなっているので、空中無効をされてしまうと性能を活かせません。SSでの無効相手にはSS発動前にギミックを活かして封印を付与することがより求められてしまいます。

リスクが伴うため、できれば相手にするのは避けた方が良いでしょう。

得点力が低め

ステータスダウンを活かしたボレーでしか自身では得点を狙えないため、前に出て自力で得点することが必要になります。その得点力の低さが難点です。

無効系を持たない

ギミックや状態異常の無効化を持たないので、相手の攻撃力に負けやすいです。SS発動前に相手を封印状態にすることをどうしても求められてしまいます。

ツユハの対策と攻略法

空中無効

カエルのギミックは空中ギミックとなっているので、空中無効で対策が可能です。ギミックに依存しているので、無力化することができます。

また、カエルマーカーは状態異常であるので、状態異常無効でもSS封印されることなく立ち回れます。

ただ、常時SS増加量減少とカエルマーカー付与があるため、SSでの無効の際は細心の注意を払いましょう。

スタミナを削る

テクニックタイプである事やSSを打たなければスタミナ補強がないこともあってスタミナを削って得点しやすいです。積極的に攻めてスタミナを枯らしておくとSS封印の脅威をなくすことができます。

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
エレン、白猫テニスエレン ・巨人化中状態異常無効
・巨人化で失点しない
・ラケット落下の得点力
白猫テニス_エマ_アイコンエマ ・空中無効SS
・高回転力の高速飛燕
s_ティナ(夏)x75夏ティナ ・開幕から空中無効可能
・ハイジャンプで攻められる
・燃焼でスタミナ削り

ユーザーレビュー

8.6
ツユハのユーザーレビュー
総レビュー数 : 11件
72%
27%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
8.3
ダブルスの評価
8.9

コメントがまだありません。

16 匿名 ID:Y3MzM4NzM
2018-11-11 17:40:30
6

弱い

14 すーめる ID:Y2MjMyMDc
2018-10-29 16:15:33
7

オフ会のお知らせ。 新宿で11/24 21時オフ会 開催します。小柄で可愛いテニスプレーヤーふぇいたん PSは一流のふぇいろん 後はイケメンプレーヤーの私が参加です。ツイッターからフォローください

15 ID:I4NDQ5MjI
2018-10-30 18:06:48
自分でイケメンとか言ってて草
1 ふぇいろん ID:I4MDMxMzc
2018-10-26 17:11:06
8.5

相変わらず弱いでござる。 ふぇいは9.0だが、8.5ぐらいだと思うでござるよ!

13 ふぇいろん ID:I4MDIzMzA
2018-10-29 10:25:27
すまぬでござるよ〜だが個人的意見として参考にしてほしいでござる!(ん?参考にならぬでござるか?知ってるでござるよ〜)
5 ID:I4NDQ5MjI
2018-10-27 18:49:08
は? マジでバカでござる!!
9 ^ ^ ID:E0MjQ2MDM
2018-10-28 13:48:24
8.5

てかこんなオワコンゲームのコメントに必死になって低評価押してるランカーでもないガイジ多すぎて草

12 ID:A1NDQ4MDg
2018-10-28 19:40:05
出たw頭悪い奴特有の現実逃避www
11 う白テニ民は頭わるわる〜 ID:E0MjQ2MDM
2018-10-28 16:13:28
10 ID:A1NDQ4MDg
2018-10-28 15:40:15
オワコンゲームのコメント読んでるだけじゃ物足りずかまってちゃんとかやべぇな
8 匿名 ID:kzOTU4MjE
2018-10-28 13:34:42
8.5

ステータスがほとんど上がってないスキルとSSの秒数が短すぎるのであまり強くなってないので上方修正して欲しい

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:EwMzY4NzQ より:

    なかなかつおいじゃないか!

  • すーめる ID:c5NzM1ODY より:

    僕の動画を参考にしてください。ツユハどうやっても勝てない!!なんでだ~ 潮ラーメンたべたほうがいいです

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A0NzE5NjA より:

      お前は黙れ

  • 匿名 ID:czOTI5MjU より:

    ツユハだけが楽しみだったから今回の神気を機に完全に引退できた
    ありがとうコロプラ そしてさようなら

  • 匿名 ID:g2MjMwMzQ より:

    神気強くなりそうな予感

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AwOTM5MTk より:

      同じ事思って見にきた。
      むしろ現環境で使える様にならなきゃ永遠に倉庫番。
      ただ神気で封印が光ってもスタミナがやばそう

    • 匿名 ID:g3ODU3OTU より:

      はい、倉庫番

  • 匿名 ID:AyNDYzMzY より:

    ツユハ「一緒にちゃぷちゃぷしよ?」
    フラン「嫌でござる!」
    かくしてコートに雨が降ることは無くなったのだった…

  • 匿名 ID:I4OTczODU より:

    ツユハのs1効果あるの?
    ストロークから受けるダメージ全然減ってない気がするんだけど

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MzOTk0OTQ より:

      AS1が空気すぎる。グラスはチャージ大国なのに。結局チャージに負ける。

  • 匿名 ID:gzMDkwNjE より:

    ダブルスでこいつと制マールのSS後の雨タライが見難くてしゃーない
    そこにサクラの陣でも張ろうもんならオレでなきゃ見逃しちゃうね
    まぁあまり無いだろうけど

  • 匿名 ID:IzOTU3MDg より:

    性能にツユハのうざかわいい感じが出てていいと思うw

  • 匿名 ID:c4Mzg4MTc より:

    干上がってればいいのに

  • 匿名 ID:cyNTQ2MTg より:

    決して強くはない、シングルだとホントに出番ないけどダブルスがたのしスギィ!

  • 匿名 ID:YzMDY2ODg より:

    ストロークカットの値増やすかスタミナ増やしてくれればなぁ。チャージャーの動き見ながら雨に当てたり左右に振ったり。強いとか弱いとかじゃなくて、今の環境で楽しむキャラだと思う。

  • 匿名 ID:AyNTI4NTQ より:

    自分が使うと分かんないけど、相手にするとウザすぎる。三回喰らわなきゃいいからある程度は割り切ろうとは思うんだけど、ウザいw

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YzNTYwODU より:

      分かるw
      一回ぐらい踏んでもなんともないけど、なんか邪魔で調子狂うわ

  • 匿名 ID:UyOTM4NTE より:

    ランカーのグラス編成に結構入ってるという

  • 匿名 ID:g5NDUzMzc より:

    ダブルスで相手にツユハいるとうざい

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