白猫テニス攻略Wiki

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【白猫テニス】神気ソアラの評価とおすすめギア

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白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ソアラ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ソアラにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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ディーン ソアラ ツユハ
ディーン s_ソアラx75 ツユハ白猫テニス

神気ソアラの評価点数と詳細

白猫テニス_ソアラ_立ち絵

神気ソアラ
レア度 星4_アイコン_白猫テニス
評価 9.5/10点
コート属性 ハード属性_アイコン_白猫テニス
タイプ スピードタイプ_アイコン_白猫テニス
スイングエリア スイングせまい_アイコン_白猫テニス
利き手 右利き_アイコン_白猫テニス
モチーフラケット ゆうしゃのラケット
モチーフシューズ やるきのくつ
実装日 2017/5/24
神気解放日 2018/10/26
声優 新井 里美

神気ソアラのステータス/スキル

神気ソアラの解放前ステータス

※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 216 284 282 291 335
4凸時 276 344 342 351 395

神気ソアラの解放後ステータス

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 251 305 298 321 365
4凸時 311 365 358 381 425

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気ソアラの解放前スキル

LS 感電状態の相手に対してダメージ+10%
AS1 感電状態の相手に対してダメージ+30%
AS2 相手が3打球すると、スタミナ消費-20%
DS1
DS2

神気ソアラの解放後スキル

LS リーダーとサブの使用した感電のLvを1上げて、感電状態の相手にダメージ+10%
AS1 相手が3打球すると、スタミナ消費-20%、相手へのダメージ+30%
AS2 試合開始時スペシャル2つ獲得。スペシャルは、感電Lv4と感電の烙印付与、自身にノックバック無効を各20秒間付与するロブショット(烙印は感電のLvと効果時間に応じて追加ダメージを与える)
DS1
DS2

神気ソアラのスーパーショット

解放前

ライトニングフリーダム
SS1:2Pt間、地面型ギミックを置く高速ショット。ギミックに触れるか、触れたボールの返球時に10秒間感電Lv5。
SS2:2Pt間、15ダメージと1Pt間感電Lv2の空中型ギミックが発生するショット
※SS2は高速ロブです。
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

解放後

神気・ライトニングフリーダム
SS1:接触&接触ボールで20秒間感電Lv6の地面型を置く神速ショット

SS2:ダメージ&1Pt間感電Lv4の空中型発生のカーブロブ。(双方のギミックは30秒間、スペシャル2つ獲得&20秒間感電の烙印)

溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

神気ソアラにおすすめのギア

神気ソアラにおすすめのラケット

ラケット名 理由
伝説ソアララケットおとなのラケット ・感電レベルを上昇
・感電相手からドレイン
s_ライフォードラケアスピレーション ・感電レベルを上昇
・感電相手にダメージ増加
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・得点力の高いサテライトGS
ラムラケット大嵐のリース ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・ボレー抑止&得点力の高いGS
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
・ギミック共存を狙える
セイバーオルタラケット_アイコン_白猫テニス約束された勝利の剣[黒] ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・2回のロブGSで相手を下げる
・SSダメージでSSを使いにくく

神気ソアラにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい

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神気ソアラの評価

神気ソアラの強い点、使える場面/強くなった点

空地どちらでも攻められる

SS1は地面型、SS1は空中型ギミックとなっていますので、相手に合わせて有効なギミックをぶつけることができます。両ギミック無効のキャラ以外にはSSの性能を活かすことができるため、優秀です。

スタミナ削り性能が高い

スペシャルやSSの打球では感電の烙印を付与することができ、ギミックでは高頻度で感電を付与することができるため、スタミナを削りやすいです。オートスキルのスタミナダメージ+30%もあってスタミナ有利による得点を狙えます。

ロブショットによる牽制

試合開始時からロブショットのスペシャルを2つ獲得しているので、相手のボレーを牽制することができます。前に詰めにくくすることで失点力を下げられるため、有用です。

また、攻められた際の立て直し時間の確保としても使用できるので、使いどころが多いと言えます。

ノックバック無効の対応力

スペシャルの効果にノックバック無効があるので、ノックバックによる得点を狙うギミック全般に強いです。ノックバックが厄介なキャラが増えてきているので、対策役としても活躍ができます。

開幕から所持しているスペシャルでいつでも無効化できるのも優秀なポイントです。

神気ソアラの弱い点、使えない場面

SSの使い分けに注意

通常の打ち方でSS1、ロブの打ち方でSS2とSS発動時の打ち方によってSSが変化するため、発動するSSを間違えないように気をつける必要があります。

発動時には他のキャラよりも意識しなくてはならないので、注意しましょう。

感電対策に弱い

SSや烙印などで感電に依存した性能となっているので、感電を無効化されてしまうと得点力が下がってしまいます。SS2のギミックのダメージが大きいものではないこともあるので、無効相手と対峙するのは避けた方が良いでしょう。

ソアラの対策と攻略法

感電対策をする

感電対策をすれば、打ち上げや烙印によるスタミナ削りなどを防止でき、立ち回りやすくなります。脅威はほとんどなくなるので、もっとも有効な対策方法です。

特殊ショットで攻める

ノックバック無効で多くのギミックに対応しているものの、捕球性能の補強はないので、特殊ショットで得点を狙うのが良いと言えます。ただ、感電や烙印のこともあるため、多少はスタミナ面や機動力を確保できているキャラが望ましいです。

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
エレン、白猫テニスエレン ・巨人化中状態異常無効
・巨人化で失点しない
・ラケット落下の得点力
ディアンヌディアンヌ ・巨人化中状態異常無効
・巨人化で失点しない
・確定ジャストで攻められる
ライダー_アイコン_白猫テニスライダー ・SSで状態異常無効
・石化ギミックを活かしやすい

ユーザーレビュー

8.7
ソアラのユーザーレビュー
総レビュー数 : 10件
70%
30%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
8.4
ダブルスの評価
8.6

コメントがまだありません。

5 すーめる ID:c2MTA3NDE
2018-10-26 22:02:07
6

元々3.0でしたが神気で倍強くなりました。参考にしてください。

20 ID:c0Mjk0MTE
2018-11-28 07:38:08
お前、生きてる価値ないよ
19 ID:Y3MDY3OTE
2018-10-30 10:30:26
11/24 21時 新宿でオフ会します。ゲストに可愛い系テニスプレーヤーふぇいたん PSは一流のふぇいろんがきます。後イケメンの私参加します。40名限定 ツイッターより応募下さい。
18 ID:Y3MDY3OTE
2018-10-29 15:33:34
88888
9 ID:c2MDczOTQ
2018-10-27 06:11:56
かまってくれる人居ないからって本家のサイトまで出没して、同じレベルのコメントしてるね! お相撲さんにカラオケのリモコンで一度叩かれて来なよ(笑)
7 ID:I4MDI2NTI
2018-10-27 00:26:56
最近かまってくれる人が減ってかわいそうやな
1 ふぇいろん ID:I4MDY0MDQ
2018-10-26 17:12:36
7

こいつは持ってないから知らないでござる〜 まぁラッキーな7ってことで良いでござるな!

17 ふぇいろん本人 ID:Y3MDY3OTE
2018-10-29 14:09:42
貴様!!ござるなんて使うな!!ソアラはよくて9.0 現環境なら神気前よりは強いが使わない。
13 チーズ ID:I5MDM4MDU
2018-10-27 18:46:28
お前キショいんだよなんなんふぇいろんってマジきしょいわ こういう事を言って低評価するふぇいろんマジきしょいわ(2回目)
10 ID:I2NjI4MDk
2018-10-27 07:06:22
きっしゃ
6 あーめん ID:YwMDYxMzQ
2018-10-27 00:14:57
まじどんまい。
4 ID:YzNzQ3MjY
2018-10-26 20:40:50
亡くなってどうぞ
15 KOD ID:k0NDg1MjE
2018-10-28 13:31:01
9.5

ステータスがかなり上がったのはでかい。でも、SSがあまり強化されてないのが残念

16 ID:I4MDA1Mzc
2018-10-28 15:49:22
ボレー出てる?地面型かなり強いで
14 アンパンマン ID:I5MDM4MDU
2018-10-27 18:47:56
10

声で集中出来ないwww 強なったな💪(`・ω・´💪)

12 匿名 ID:U1Mzk4MTU
2018-10-27 14:46:01
9.5

地面と空中両方扱えるのに加えて自身の付与効果も優秀で、どんな相手でも互角には持ち込みやすいキャラ。 確かにランサー対策になるが、AS1の都合強化サーブをマトモに食らう点だけは注意。

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:I0NjgxNDk より:

    ソアラ流行りそうやしライダーの需要も上がりそうやな

  • 匿名 ID:Y1MDMxNTQ より:

    完全にランサー対策かな?

  • 匿名 ID:gxODY0NTk より:

    神気解放まだー?

  • 匿名 ID:A2OTQwMjk より:

    単発で当たった!
    嬉しいね

  • 匿名 ID:MyMzk5NDM より:

    ダブルス行く時に、シュシュラケorライフォードラケかですごく迷う…。
    レート戦長引くから、どっちのラケットがいいのか本当、迷います。優先すべきはストローク値or感電+1か…。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q0NTU0MDY より:

      正直ソアラの感電は、前衛やってる私としては気になりませんので大人しく臨機応変に対応できるシュシュラケかなと思う(^_^)あとシュシュラケの人多いからライフォラケは微妙かな

    • 匿名 ID:I0NzcxMTM より:


      ありがとうございます^^
      シュシュラケ持ってSS1と2が同時完成する度に「ライフォラケか?」と逡巡するんですが、やっぱシュシュラケなんですね~(^◇^)🎵

  • 可愛い来週 ID:czNzI1MTQ より:

    オスクロル、イロメロのコンビヤバい。
    イロメロで、スーパーショットのゲージ貯めて
    オスクロルでスーパーショットをうつこれってヤバい( -_・)?ちゃうか

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A2MTY1MDc より:

      なぜこの板でいう?

  • 匿名 ID:c5MDM2NDI より:

    ノックバック無効来たらSS1使えばいいし感電無効来たらSS2使えばいいからまだまだ強いわ

  • 匿名 ID:A4MzgwMTI より:

    ダブルスでの下フリックが強い強い。SS自体もダブルスだと決まりやすいし相手の前衛を許さない雷陣が素晴らしい。シングルスはシュシュラケのせいでしんどくなったがダブルスではまだまだ強い。

  • ID:UzNDU4NTY より:

    めちゃくちゃ使いやすい

  • 匿名 ID:cwOTIxNzM より:

    かわいい

  • 匿名 ID:A1NjIwOTQ より:

    どうでもいいけどさ、オスクロル持ってない奴らは引退ってテンプレどうなったん?

  • 匿名 ID:A2MjA3MDk より:

    またまた引けた奴が必死に上げながら挑発しだす。
    引けなかったらクソゲーって下げるんだよな(笑)きりがない

    それ口に出したところで何も変わらないからね。なんでわざわざ挑発するんだろうか不思議
    顔見えない奴に挑発ってちょっと情けないよね。恥ずかしくてできない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U2MTU4OTM より:

      はいはい強い強い終了

  • 匿名 ID:c0OTIxOTM より:

    本家でも好きになったから当てたけど、ぶっちゃけ本当に弱い…
    あと本家と声とキャラが違いすぎる

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U2MTU4OTM より:

      そもそもサブ垢で検証やチーム内で引けてる奴から話聞くなり対戦すりゃ良い話。

      端的に得点力が無い。それだけ

    • あーちゃん ID:E2OTMzNzM より:

      使い方下手くそだからやで

  • 匿名 ID:A5MzgyNDM より:

    限定ってなるだけで引けた奴の必死な上げが絶対出てくるな マジで強くないから引かんでおk wデーまで貯めた方が絶対いい

  • 最新のコメントを表示

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