白猫テニス(白テニ)における神気転生された「イオリ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。イオリにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
2021/11/22キャラ | ||
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後継者 | マヤ | イオリ |
イオリの評価と基本情報
イオリ | |
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レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | シトドメ |
モチーフシューズ | クチバ |
実装日 | 2017/4/20 2017/11/17 2021/11/22 |
声優 | 河西 健吾 |
イオリの簡易評価
イオリの簡易評価 | |
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得点 | ○:強力な多種のカウンター ○:高倍率パラ上昇+必中のスタミナ削り ×:得点力がカウンターに依存 |
守備 | ○:タクティシャン持ち ○:高倍率スイング拡大+移動上昇 ○:高倍率スタミナ消費軽減 ○:多種のカウンターによる牽制 |
対応 | ○:移動干渉&状態異常無効 ○:SS維持に依存せず大半の性能発揮 ○:真カウンターでSS100%上昇 ×:副属性を持たない ×:カウンターしないと性能発揮しにくい |
神気転生による変更点
・転生ボード&スタイル獲得
・スタミナ消費軽減倍率UP
・特殊球種&ドロップ&ボレー&ジャストに対してカウンター
・常時ジャストが打ちやすい+ノーバンスピン可
・カウンター成功するほどスイング拡大/移動上昇/球速上昇/不動/状態異常無効/スタミナ消費軽減
・SSorGSカウンターSSで60秒間パラメータ超強化+必中化の真・光速ショット
イオリのスキル/SS
イオリのスキル
神気転生
LS | リーダーとサブのグラス属性のみスタミナが+5%。さらに神気キャラならスタミナ消費-10% |
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AS1 | スタミナ消費量-20% |
AS2 | スタミナが黄色以上で、スピードが+20%・スイングエリア+10% |
CS | 以下のカウンターを得る。さらに成功時、SSゲージ+20%&スタミナ50回復 ①SS・GS・スペシャル返球時、光速ショット ②ドロップ返球時、低速朱雀ショット ③ボレーをジャストで返球時、朱雀ショット(超高速ロブ軌道) ④ジャストをジャストスピンで返球時、奥義(オンザライン低バウンドサテライト)を放つ |
CS | ジャストが打ちやすくなり、ノーバンスピン可 |
DS1 | ペアがスピードorスタミナタイプの時、2人のストローク&テクニック+3% |
DS2 | サクラとペアの時、イオリはSS・GS・スペシャル返球時、超光速ショットを放つ |
転生スタイル | ||
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タクティシャン | ベースライナー | SSドライバー |
転生スキル | ||
カウンターをした回数に応じて自身に効果を順に付与 スイングエリア+20%/移動速度+20%/球速上昇/不動/一部状態異常無効/スタミナ消費-30% |
転生前
LS | リーダーとサブのグラス属性のみスタミナが+5% |
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AS1 | 自分のスタミナ消費量が-10% |
AS2 | スタミナが緑色で、スピードが+20%・スイングエリア+10% |
DS1 | ペアがスピード or スタミナタイプの時、2人のストローク&テクニック+3% |
DS2 | サクラとペアの時、イオリはSS・GS・スペシャル返球時、超神速ショットを放つ |
イオリのスーパーショット
神気転生
転生・颯返 | |
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SS・GSをこのSSで返球時、SSゲージ+100%&60秒間特殊状態(一部を除くステータス+100%/打球ダメージが必中化)の真・光速ショット。それ以外はSSゲージ+50%の超高速ロブ | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
転生前
神気・颯返 | |
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相手SS・GSをこのSSで返球すると真颯返が発動し、SSゲージ+100%・2Pt間ストローク+50%の強化状態になる光速ショットに、それ以外は裏颯返が発動しSSゲージ+50%する高速ロブを放つ | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
イオリのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 291 | 383 | 301 | 281 | 283 |
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4凸時 | 351 | 443 | 361 | 341 | 343 |
7凸時 | 381 | 473 | 391 | 371 | 373 |
イオリにおすすめのギア
イオリにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ホロウストライカー | ・常時スイング拡大 ・SS打球時の打球効果無効で対応力UP |
レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
鬼斬斧刃 | ・ジャストダメUPでスタミナ削り強化 ・ジャストでSS上昇 ・判定弱体無効付与のGS |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
イオリにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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覇皇ノ足具 | ・スイング大幅拡大 ・スピード微補強 |
千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ティティランペタロ | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
イオリのポイント
各種カウンターの超得点力
初手から使用できるSS・GS・スペシャル・ドロップ・ボレー・ジャストへのカウンターが強力。
特にボレーカウンターは、ボレーをした相手が物理的に捕球不可能な軌道であるため、実質相手のボレーを封じることが可能です。
ジャストを要求されるカウンターもあるものの、ジャストが打ちやすくなるスキルも有していることから、問題なく性能を生かすことができます。
真・光速ショット
条件付きではあるものの、ヴァイスが扱う極限ショットと同等の球速を誇るSSを扱うことができ、その得点力は連打でも捕球が困難な程です。
その球速から、立ち位置次第で移動系スキルを有した相手にも得点が狙える強みもあります。
なお、転生スキルがタクティシャンの場合は、カウンターと非常に相性の良い千里眼を会得できるため、カウンターを確実に行いたい場合はタクティシャンが有効です。
高いスタミナ削り性能
転生による高いステータスと特殊状態中のステータス+100%の効果は、主にスタミナ削り性能の強化に繋がっています。
加えて無敵を貫通する必中まで備えており、これらを対策しきれるキャラは少ないです。
効果時間も60秒と長く、一度発動してしまえばカウンターができない・しにくい状況でも、得点力を発揮しやすいです。
カウンター回数で強化
カウンターを重ねていくことで移動干渉無効・状態異常無効等の効果を得られることから、試合後半は並以上の対応力も発揮可能です。
また、球速アップも追加されることでボレーによる自発的な得点も狙えます。
イオリの対策と攻略法
ジャスト・ボレーを避ける
ジャストはオンザライン低バウンドサテライト・ボレーは超高速ロブ軌道で返されることで失点しやすく、カウンター回数による強化もされてしまいます。
そのため、基本的なラリー中はgood以下を意識しつつの中衛スライス耐久が有効です。
確実に得点を狙える時はボレーも有効ですが、その際は相手キャラと球の距離に注視して万一に備える必要があります。
SS・GSカウンターをさせない
SS・GSカウンターは真・光速ショットで失点のリスクもありますが、なによりも60秒間ステータス+100%による必中削りで不利を極めることになるという問題があります。
一部キャラは打球ダメージ上限やダメージ超軽減で耐えることができますが、大半のキャラでは対抗しにくいです。
それを防ぐためにも、SSなしで耐えられるキャラで対面し続け、相手のSSゲージが100%ではない時orキャラ交代時を狙ってSSを放つようにしましょう。
または、ヘリオブライトで強化したオンザ軌道などでそもそも捕球させないという手でも良いでしょう
ギミック・付与効果が有効
カウンター回数によっては状態異常無効と移動干渉無効を持ってしまうものの、基本的にはどのギミック・付与効果も有効です。
副属性適性を一切持たないことから、灼熱ストームや雪ストームでも十分に有利を取れます。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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キアラ | ・スペシャル打球時に判定弱体&カウンター封印付与 ・オバフロ+イレバンの攻め ・判定弱体+魅了の妨害 |
回帰クロカ | ・継続的な球速低下付与 ・エアモード連発による攻守性能 |
ツユハ | ・スライス主体の立ち回り ・雨ギミックでカウンター封印&SS封印付与 ・パラ低下+打球ダメ上限 ・雪属性ストーム |
暴走ニオー | ・SS1回だけで永続効果 ・瞬間移動弐式の捕球性能 ・覇気抜きの妨害 ・アウトしないぶれ球連発 ・高いスタミナ削り |
クリスマスキアラ | ・判定弱体付与 ・雪属性ストーム ・不動付与前はギミックも有効 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 31件
シングルスの評価 | 9.4点 |
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ダブルスの評価 | 9.2点 |
レビューがまだありません。
アピスという黒い精霊さんを地味に増やした戦犯。
キアラという可愛い精霊さんを沢山増やした戦犯。
こういう一瞬で勝負が決まるしょうもないキャラのおかげで環境の均整を計ってるんだろうけどせめて枯らしはしないでもろて
ツユハ・暴走ニオー・回帰クロカで無事4亡😂😂😂
誰だよこいつ笑
古臭いマイナーキャラはしゃしゃり出てこんでもろて笑
対策キャラ増えすぎワロタ
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ダブルスの評価 |
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各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ボレー駄目 ドロップ駄目 SS・GS・スペシャル駄目 ジャスト駄目
前出れない SSでの対策できない ジャスト打たないようにする どう勝てと??
これマジで。使用率もアホほど伸びそうやから勝率は下方ライン届かないやろうしマジでつまらんな
どうして強化したばかりのファナを狙い撃ちして潰すのか理解できない
どうしてもっとはばひろくできなかったのか
もっと言えばなぜ元凶のシャルとか翠の対策にしない???
むしろファナがこいつの対策
ファナが対策は草
ファナがイオリの対策っておかしいでしょ笑 どうみたってイオリはファナ潰しじゃん
不遇オリキャラ
カウンターしたら勝ちでいいと思う。
なんだかんだこいつでカウンターしてたころが一番楽しかった
SSカウンターがインフレしすぎて本人も今頃苦笑やろな
次の上方修正はSSカウンターはSSのみは継続で、カウンター成功時は敵の体力0にするとかにしてくれ
え。こいつストロークの癖にテクニックなかなかあるから前衛いけるよね?( ˙꒳˙ )
ダブルス不利って…そうかなぁ…
イオリ愛用してる人にはわかる!
唯一のストローク700越えだしまだまだ活躍できる!
イオリさん、ドリンク1本あったらストロークとスタミナ上げたジュダで打ち勝てるよ。
まあ、他のグラスキャラでもできるけど。
結構愛用してきたけど未だに9.5点評価されてるのは謎
ダブルスじゃ後ろから狙われたら火力の出しようがないしシングルスでも少なくとも9.5はないと思う
セツナやトワのssをカウンターで返すの楽しい
もう弱いな。所詮はイオリ
シングルスなら9.5点
ダブルスなら6.0点
間とって7.5~8.0でいいんじゃないですかね
ダブルス6はない
ボレーしてなおかつ相手がss打ってきたら前で裏颯返しできるとかなり強い
まあかなりのプレイヤースキル求められるかな
psない雑魚には使えんよw
いつまで9、5?もうカスやん