白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】シトドメの評価/イオリモチーフギア(ラケット)

ゼロクロニクル開催
闇の王子の評価
光の王アイリスの評価
スター凱旋ダブルスペア募集はこちら!
スター凱旋ダブルスペア募集掲示板

白猫テニス(白テニ)におけるイオリのモチーフラケット「シトドメ(真・ムネガネ)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい!

現環境トップのギアをチェック!

最強ギアランキング

シトドメは交換するべき?

今交換すべきおすすめギア

4/24~ テトラ&イオリモチーフギア登場!

テトラモチーフ
s_テトララケ2スカーレットアクス s_テトラシュ2アフェクション
イオリモチーフ
s_イオリラケ2シトドメ s_イオリシュ2クチバ

シトドメの評価点数と詳細

※全て真進化後、レベル最大時の情報です。

シトドメ
評価 6.0/10点
モチーフキャラ s_イオリ3イオリ
真進化名 真・ムネガネ
実装日  2017/4/24

シトドメのステータス

能力 ステータス
サーブ 104
ストローク 96
テクニック 0

星4ラケットのステータス一覧表

シトドメのギアスキル

シトドメのオートスキル

オートスキル
ストロークタイプのストローク+5%

シトドメのギアショット

ギアショット名(調査中)
相手SS・GSの打球時に使用すると、SSゲージが30%上昇するショット
(使用回数:1回)

初のSSゲージ上昇

シトドメのギアショットは、全ギアの中で初のSSゲージが上昇するラケットです。しかし、相手のSS・GSを返球した際のみ有効なので使う場面がかなり限られます。

ギアショットの使い方と対策方法

相手のGSに合わせて打とう

SSは捕球するのが困難な場合が多いので、ゆっくりな速度で来るGSがきた場合、できるだけシトドメのGSを使用しましょう。

相手がシトドメを持っていた場合は・・・

相手がシトドメを所持していた場合は、こちらがSS・GSを打ったあとは、サービスラインで待機をしましょう。GSを基本低速なので、シトドメのGSを使用されたタイミングで前へ詰めて鋭角ボレーで得点を狙うことができます。

シトドメの評価

シトドメの強い点、使える場面

SSゲージが上昇

相手のSS・GSを返球する事で自身のSSゲージを30%上昇させる事ができます。最近の環境では、スロウラケットや燃焼ラケットを先打ちしてくる人が多いので、シトドメのGSを使用する事で相手より先にSSを打つ事ができます。また、スロウラケットをかけられた場合に、粘る回数が減る事も魅力的です。

スマッシュが強力

サーブ値が高いので、打ち合いをメインに戦いつつ、スマッシュチャンスが来た際は、速度の早いスマッシュで得点に繋がりやすくなります。

シトドメの弱い点、使えない場面

ギアショットを使う場面が限られる

SS・GSを返球した際にギアショットを使用しなければならないため、使う場面が1試合中で数回しかありません。そのため、出し惜しみをせづにSS・GSがきた場合は積極的に使用をしましょう。

際どいコースを打つ際は注意

シトドメはテクニックに数値が振られていないため、早いや遅いで打つ場合は際どいコースを狙いすぎないようにしましょう。

装備におすすめのキャラ

キャラ おすすめポイント
s_イオリ3イオリ イオリのSSは先に溜めなければl効果を発揮できないので、SSゲージ上昇のギアショットは相性が良い。
ヴィヴィヴィヴィ SSのたまる速度が遅いため、GSで補強ができる。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:EwNDUxNDI より:

    このページが9点で別のページが6点なんだけど慌てて点数下げたの?
    毎回そうだけどインパクトとかパッと見だけで点数つけないで使用感とかステとかしっかり見た方がいいと思うよ。

  • 匿名 ID:EwMTY2NDA より:

    相手にGS前で打たれたら、こっちのGSボレーされるから打てないじゃん
    相手が後ろから打っても結局飛んで行く間に詰められてボレーされる未来しか見えない
    かといってこっちが前に行けばスピンで抜かれやすくなるし、GS打ちたがってるのバレるから相手はGS使ってこないし…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g0MDk3NjU より:

      せめて相手のGSを返す制限なくしてほしいな。それよりもイオリの修正が来てほしい

  • 匿名 ID:czOTcwNTg より:

    ステasがまた後衛用ってのがgsむしろカモじゃん

  • 匿名 ID:Q5MDU1NzE より:

    ざこ。笑

  • 最新のコメントを表示

注目情報