白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ルカ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ルカにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング
今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング
神気解放&上方修正第2弾!
ハロウィンコヨミ | ルカ |
---|---|
神気ルカの評価点数と詳細
神気ルカ | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | セレスティアル・スター |
モチーフシューズ | プリューム・スター |
実装日 | 2017/2/10 |
神気解放日 | 2017/11/17 |
上方修正日 | 2019/1/25 |
声優 | 茜屋 日海夏 |
ルカ一覧 | |||
---|---|---|---|
ルカ | 1周年 | 熱闘 | 先輩 |
MVP | 対決 | 深淵 | ラインズマン |
神気ルカのステータス/スキル
神気ルカの上方修正前ステータス
レベル100 | 242 | 265 | 381 | 308 | 307 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 302 | 325 | 441 | 368 | 367 |
神気ルカの上方修正後ステータス
レベル100 | 242 | 265 | 381 | 308 | 307 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 302 | 325 | 441 | 368 | 367 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気ルカの上方修正前スキル
LS | リーダーとサブのテクニックタイプのみテクニックが+5% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で、スピードが+20%・テクニックが+20% |
AS2 | ジャストショットで返球時、10秒間2秒毎にスタミナを10回復する |
DS1 | ペアがスピードorスタミナタイプの時、2人のテクニック+5% |
DS2 | マールとペアの時、2人はスタミナ消費-5% |
神気ルカの上方修正後スキル
LS | リーダーとサブのテクニックタイプのみテクニックが+5% |
---|---|
AS1 | 打球判定に応じて、受けるダメージを軽減する |
AS2 | ジャストショットで返球時、味方全員のスタミナ30回復 |
DS1 | ペアがスピードorスタミナタイプの時、2人のテクニック+5% |
DS2 | マールとペアの時、2人はスタミナ消費-5% |
神気ルカのスーパーショット
上方修正前
神気・エンジェル☆マキシマム | |
---|---|
SS1、SS2は強化状態を味方全員に付与する。SS1:10秒間、味方全員にGooDがジャストになる効果を付与する高速ショット。SS2:自分は2pt間、味方は20秒間、空中ギミック無効になる高速ロブ | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
上方修正後
神気・エンジェル☆マキシマム | |
---|---|
SS1、SS2は打球時自分にスピード・テクニック+20%&SSゲージ+40%&味方全員30秒間空中地面いずれか無効&15秒間GOODがジャストの強化状態。 SS1:状態中地面無効の超高速ショット SS2:状態中空中無効の超高速ロブ |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
神気ルカにおすすめのギア
神気ルカにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
約束された勝利の剣[黒] | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・2回のロブGSで相手を下げる ・SSダメージでSSを使いにくく |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
花流し | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい ・得点力の高いサテライトGS |
グリッターセイバー | ・3回の無敵GSでスタミナ面を補強 |
神気ルカにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
フェリーチェスカルペ | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
恥じらう騎士の靴 | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
ローズマインド | ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい |
スコーチンヒート | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい ・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
神気ルカの評価
神気ルカの強い点、使える場面/強くなった点
ギミック無効を味方に付与
SS1とSS2で空中・地面型のギミックを無効化させられます。味方全員に付与することが可能であるため、パーティ全体でギミックに対抗でき、不利な状況になりにくいです。
ギミックの対策がないと勝てない状況が増えてきているので、有効な場面が多いと言えます。
ジャストが強力なキャラと相性が良い
ジャストショットの補正も味方に付与することができるため、ジャストショットで強力な効果を発揮するキャラと相性が良いです。
キャラによっては非常に高い得点力を発揮させることができます。
味方のスタミナ面もカバー
ジャスト補正とジャスト時味方全体スタミナ回復で、パーティ全体のスタミナを高速で回復させることが可能です。
特にドリンクが偏って試合が続行しにくくなったキャラを復帰させるのに役に立ちます。
味方のSSと合わせやすい
SS打球時にSSゲージが40%も上昇するため、SSの回転力が高く、味方に交代しても効果時間中にSSで攻めやすいです。
対応力の上昇で得点力の高いキャラをさらに活かしやすくなります。
神気ルカの弱い点、使えない場面
自身の得点力が低い
味方のサポートや無効などはありますが、自身の得点力は低めとなっています。得点できなければ状況は不利になるため、大きな難点です。
テンポが悪い
味方にギミック無効や回復のサポートをする立ち回りのためにはルカ自身が試合に出てSSを打ってから、他のキャラで攻めることになります。
ルカ自身の得点力は高くないため、どうしても試合のテンポが悪くなってしまいます。
準備段階で攻めきられるかもしれないので注意が必要です。
ルカの対策と攻略法
特殊ショットで攻める
ルカがパーティにいる時点でギミックでの攻めが難しくなるので、特殊ショットで得点できるキャラで攻めましょう。
捕球力は高いものではないので、特殊軌道や超速度などで有利状況を作りやすいです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
アクセラレータ | ・ベクトル操作ショットの得点力 ・ノックバック+スタミナ削り ・高い機動力で捕球 |
闇の王子 | ・光速ショット連発の得点力 ・確定ジャストの攻め |
ギルガメッシュ | ・強化解除+強化無効で封じ込める |
エレン | ・巨人化で失点しない |
ディアンヌ | ・巨人化で失点しない ・確定ジャストの攻め |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 11件
シングルスの評価 | 9.2点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8.8点 |
レビューがまだありません。
どこをどうとっても最強。これで勝てないやつこのゲームやめろ
え!?評価低くね!?流石に9点はないでしょw
闇は確定ジャストだけどなんてわこいつは確定じゃないの?運営さん
ルカ単体でもSS回転率やばいから全然戦えるのにさらに味方にジャストと空中、地面無効できるのなかなか強くね?さすが守護天使
これ単体でもSS回転率やばくて全然戦えるのにさらに味方に付与できるのなかなか強くない?さすがは守護天使
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ルカ修正はよ
SS1打とうとして横にフリックしたら、若干下よりだったらしく敵にネモもソフィもヴィヴィもいないのにノロノロSS2を打ってしまったわ
早くSS合体させて
スイングエリアふつうのサウスポーは初めてではないんだが…
パレットを忘れるとは許すまじ
ソフィで5winマッチングしてこいつが敵にいてもバリア自体に得点力ないからある意味抑止力としていいけど、味方にいるのが1番困る。2ポイント間でそれぞれss選べたなら強かったかも
ルカは見た目だけで4凸したくなるキャラ(するとは言ってない
SSを一体化させて、もう少しステータス良ければ迷わず4凸するんだけどな〜
ルカ好きなのでをメインで使っていきたいのですが、ラケットはモチーフよりシズクラケットの方がいいですか?
今持ってるラケットはヴィヴィ餅イサミ餅ゲオ餅ぐらいです。
自分だけ守ってもなぁ
バリアが味方にも付与されたらまぁ良かった。
他の奴使った方がいいって事ね
ばかだなー
弱い
SSが一つに纏まってたらかなり強かったけど
それか溜まるのもうちょい遅くとかスキル2使用後の発動中は溜まるの遅くなるとかでも良いから、スキル2のガードは2pt継続にして欲しかったかな。
普通に強い。ssの高速ショットも基本ボレーしかせんしほぼ一点確定だからありがたい。
1点取りやすいのはわかるけど、確定はいい過ぎかな。