白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ハロウィンコヨミ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ハロウィンコヨミにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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リネア | ハロウィンコヨミ |
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コヨミ一覧 | ||
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コヨミ | ハロウィン | ラインズマン |
神気ハロウィンコヨミの評価点数と詳細
神気ハロウィンコヨミ | |
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レア度 | |
評価 | 7.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | パンプキンフレア |
モチーフシューズ | イノセントハロウィン |
実装日 | 2017/10/19 |
神気解放日 | 2019/1/25 |
上方修正日 | 2019/3/8 |
声優 | 諸星 すみれ |
神気ハロウィンコヨミのステータス/スキル
神気ハロウィンコヨミの上方修正前ステータス
レベル100 | 254 | 288 | 348 | 302 | 318 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 314 | 348 | 408 | 362 | 378 |
神気ハロウィンコヨミの上方修正後ステータス
レベル100 | 254 | 288 | 348 | 302 | 318 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 314 | 348 | 408 | 362 | 378 |
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タイプ別ステータス比較表
神気ハロウィンコヨミの上方修正前スキル
LS | タローが試合に参加する。タローは稀にコートを掘りお菓子を見つけ出す |
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AS1 | 特殊状態中は、ジャストスピンが相手返球時SSゲージダメージを与える高速ショットに変化 |
AS2 | タローが試合に参加し、お菓子を見つけ出す頻度が早くなる。お菓子は2種あり、「クッキー」は次打球がジャストになりSSゲージ+3%、「キャンディー」は10秒間スタミナ消費-30% |
DS1 | ペアがスタミナorストロークタイプの時、2人のストローク+5% |
DS2 | ジュダとペアの時、2人はスタミナ消費-15% |
神気ハロウィンコヨミの上方修正後スキル
LS | タローが試合に参加する。タローは稀にコートを掘りお菓子を見つけ出す |
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AS1 | タローが試合に参加しお菓子を見つける頻度が早くなる。お菓子はクッキーとキャンディーで10秒間スタミナ消費-40%の効果。 クッキーならさらに次打球がジャスト&SS+3%の効果(コート上に最大3つ) |
AS2 | ジャストショットで打球時、一部打球を除いて、球種に応じた異なるショットに変化する。さらに特殊ショットは、返球相手にSSゲージダメージを与える効果を持つ |
DS1 | ペアがスタミナorストロークタイプの時、2人のストローク+5% |
DS2 | ジュダとペアの時、2人はスタミナ消費-15% |
神気ハロウィンコヨミのスーパーショット
上方修正前
神気・トリックオアトリート! | |
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打球時、2Pt間、コヨミとタローが特殊状態になる神速ショット。状態中、コヨミは凍結無効&スタミナ消費-30%になり、タローはクッキーのみを高速で見つけ出す | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
上方修正後
神気・トリックオアトリート! | |
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打球時、SS+20%&2Pt間、コヨミとタローが特殊状態になる神速ショット。状態中、コヨミは凍結無効&スタミナ消費-30%になり、タローはクッキーのみ高速で見つけ出す | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
神気ハロウィンコヨミにおすすめのギア
神気ハロウィンコヨミにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
約束された勝利の剣[黒] | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・2回のロブGSで相手を下げる ・SSダメージでSSを使いにくく |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
花流し | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい ・得点力の高いサテライトGS |
グリッターセイバー | ・3回の無敵GSでスタミナ面を補強 |
トマトオーディアル | ・空中無効で空中ギミック対策 |
金剛錫 | ・地面無効で地面ギミック対策 |
ハロウィンコヨミにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
フェリーチェスカルペ | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
恥じらう騎士の靴 | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
スコーチンヒート | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい ・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強 |
アニュアル | ・ドリンク取得時無敵付与 ・ドリンク回復量を補強 |
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神気ハロウィンコヨミの評価
ハロウィンコヨミの強い点、使える場面/強くなった点
特殊ショットを連発
球種 | 特殊ショット |
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スピン | 高速ショット |
ロブ | コズミックメテオロブ |
スライス | 低速飛燕 |
ドロップ | 高速低バウンドドロップ |
スマッシュ | 弱低バウンドスマッシュ |
ボレー | 変化なし |
上記表のようにジャストショット時に球種によって特殊ショットに変化するため、ジャスト連発が可能な特殊状態では相手を翻弄しやすいです。
特にコズミックメテオロブと高速ドロップによってチャージやボレー主体のキャラに対応がしやすいのが強力なポイント。
SS回転力が高い
13回の少ないSS打球必要数とSSとクッキー獲得時のSS上昇、ジャスト連発でSSの回転力が高いです。
高いSS回転力によって味方へのつなぎや特殊状態の維持がしやすいものになります。
上方修正によって特殊ショットでもSSが蓄積されるようになったため、特殊ショット連発でもSS回転力は変わりません。
SSダメージ連発
特殊状態中はタローがジャスト獲得アイテムを絶え間なく出し続けるため、SSダメージのショットを連発できます。
SSゲージを減少させて相手のSS回転力を下げ、SSの発動をしにくくすることが可能です。
SSは性能の主軸なので、SSの使用を抑えられるのは不利状況を少なくすることにつながります。
ダブルスでジャストサポート
ダブルスでは出現し続けるジャストアイテムを味方も取得できるため、ジャストサポートをすることが可能です。
ジャストショットで強力な効果が発揮するキャラと組めば、高い得点力を発揮することができます。
ハロウィンコヨミの弱い点、使えない場面
対応力が低い
ギミックの無効化、優秀なスタミナ面などを持たないので、対応力が低いです。
環境の多くのキャラ相手に不利な状況となってしまうのは大きな欠点と言えます。
ハロウィンコヨミの対策と攻略法
SSダメージを無効化
SSダメージ連発によりSSを打てない状況を作り出されるのが脅威であるので、SSダメージ無効化が有用です。
対策が難しい場合は無効化できるキャラやギアを用意しておくと良いでしょう。
ただ、初手のSS蓄積を考慮するとSSを使用せずに無効化できるキャラが望ましいです。
特殊ショットの警戒
特殊ショットの中でドロップだけは反応が遅れると失点の可能性が高いものとなっているため、コート後ろに下がりすぎないようにしましょう。
ボレーに出る際は相手がボレーエリアにいる場合、ジャストロブが出ても取れるくらいの位置で立ち回る必要があります。
対策おすすめキャラ・ギア
キャラ | 詳細 |
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ハロウィンオスクロル | ・SSダメージ無効 ・地面ギミックで妨害 |
ツキミ | ・アイテム取得でSSダメージ無効 ・SS蓄積が早く、味方につなげやすい |
めぐみん | ・SSダメージ無効 ・確定ジャストで攻める ・SS破壊 |
キングブラスト | ・SSダメージを無効化 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 46件
シングルスの評価 | 9.5点 |
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ダブルスの評価 | 9.4点 |
レビューがまだありません。
シングルスはハロウィンコヨミモチーフラケットのパンプキンフレアを装備するとジャストが2発確定で1〜3点は狙える。SSは得点力に欠けあまり使わないがスタメンとして非常に優秀で使いやすい。
コヨミリーダーでタローのクッキーのSS3%とジャストをサブが拾えるのもSSが溜まりやすい!SSの回転が速い!スライスとドロップ、メテオロブ、スマッシュも強い!
ドロップとスライスとロブが使える!得点力の高さと可愛いさに満点
ラインズマンといい、コヨミまじでうざい。顔見ただけで殺意湧いてくる。ローテーションで他にもキャラが神気前ななか、こいつだけちゃっかり神気後。タローの実質毎打球ジャストと特殊ショットまじうざいしね
ローテーションほぼこいつしかいなくてわろた。
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ローテーションマッチ今こいつ強くね
かわいいから使ってる
ダブルスで、クッキーとられるとちょっとムカつく時ある
ワンワン!(カレンとともにくたばれ!)
9点は頭おかしい
ガラスのダブルスこの子で無双できたぞ
キアラに不利とはいえ9.5はある
あのウザさ、確かに9点はおかしい
なかなかウザいねこの子
桂ラケで、ギアショ打った時って
敢えて取らせた方がいいよね
相手がヅララケGS打ってきたらスルーするけどな。一方的にSS溜められて不利になる
可愛くて強い最強のキャラ
ダブルスはコヨミに頼っちゃう
神気タワーで使ってる人多くないですか?
強いからな
状態中に特殊ショットになるんじゃなくて通常時にも変則的にくるのが厄介すぎる
常にジャスト警戒して立ち回らないと一瞬で点取られるくらいには強い
急にくるのがマジで強い
ノロノロ飛燕も高レートの人でさえ結構打ち上げてくれるし決まるときもある
害悪10点と使ってて楽しい10点がいるが、こいつは後者。久しぶりにいいキャラ
分かる
王子下方で更にダブルスで活躍出来そうで楽しみ
今の環境なら10でも良い気がするけどね
こいつ、余裕で10点だろw
イベントでめっちゃくちゃ暴れてて草