白猫テニス(白テニ)における神気転生された「ミラ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ミラにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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神気転生が実装!
神気転生キャラ | ||||
---|---|---|---|---|
クライヴ | エクセリア | オスクロル | ネモ | ザック |
カスミ | マール | ダグラス | ミラ | フラン |
ミラの評価点数と詳細
ミラ | |
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レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | グロートファング |
モチーフシューズ | トリックエランド |
実装日 | 2016/7/31 2017/2/23 2017/11/17 2019/8/29 |
声優 | 下田屋 有依 |
ミラ一覧 | |
---|---|
ミラ | 黄金 |
神気転生による変更点
・転生スタイル追加
・ドレインが常時に変化
・SSでスタミナ回復&特殊状態で全パラ補正
・SSSで可否ショット
┗可否で互いに特殊状態
ミラのスキル/SS
ミラのスキル
転生後
LS | リーダーとサブのハード属性は、サーブ+5% 神気解放か神気解放済みキャラなら、さらに球種封印&SS封印無効 |
---|---|
AS1 | スマッシュかジャストで打球時、返球相手に10秒間、SS封印を付与 |
AS2 | 相手に与えた打球ダメージの50%を回復する |
CS | 入信:2Pt間、自分にスタミナダメージ無効、信者(相手)に魅了、互いに交代封印付与 背信:2Pt間、自分にレイジ付与、背信者(相手)にSS封印付与 |
DS1 | ペアがスタミナ or ストロークタイプの時、2人のスピード+5% |
DS2 | ヴィルフリートとペアの時、相手が燃焼、またはSS・特定球種封印状態になった時、追加で10ダメージを与える |
転生スタイル | ||
---|---|---|
ネットクローザー | SSドライバー | オールラウンダー |
転生スキル | ||
得点状況に応じて効果付与 1点:スタミナ消費-15% 2点:スイングエリア+10% 3点:相手が特定球種・SS封印になった時、追加で20ダメージを与える |
転生前
LS | リーダーとサブのサーブ+3%、スタミナ+1% |
---|---|
AS1 | ジャストショット、またはスマッシュで返球時、10秒間、相手にスーパーショット封印を付与 |
AS2 | スーパーショット、または特定の球種が封印されている相手に対し、与えたダメージの50%を回復する |
DS1 | ペアがスタミナ or ストロークタイプの時、2人のスピード+5% |
DS2 | ヴィルフリートとペアの時、相手が燃焼、またはSS・特定球種封印状態になった時、追加で10ダメージを与える |
ミラのスーパーショット
転生後
転生・デビルコフィン | |
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返球相手に2Pt間SS封印付与&自分はスタミナ200回復&2Pt間特殊状態の超高速ショット。 状態中最初の打球が2PtSS封印を付与する特殊ショットになり一部パラメータ+30%。 SS200%でSSSに変化 |
|
SSS:スタミナ200回復&試合終了まで特殊状態になり、相手に入信の勧誘を迫る。 相手はバック返球で「入信」、フォア返球で「背信」の回答が可能。結果に応じた効果が自分と相手に発生する。勧誘を無視すると背信になる |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回、SSS:全てはやいで12回 |
転生前
神気・デビルコフィン | |
---|---|
返球時、2ポイントの間、相手のスーパーショットを封印する高速ショットを2打球連続で打つ | |
溜まるまでの返球数 | 全て早いで14回 |
ミラのステータス
転生後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 372 | 292 | 272 | 302 | 302 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 432 | 352 | 332 | 362 | 362 |
7凸時 | 462 | 382 | 362 | 392 | 392 |
転生前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 352 | 263 | 255 | 289 | 275 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 412 | 323 | 315 | 349 | 335 |
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タイプ別ステータス比較表
ミラにおすすめのギア
ミラにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
ミラにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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ミラの評価
ミラの強い点、使える場面/強くなった点
SS封印による押さえ込み
ジャストやスマッシュで常時付与できるのに加えて、2連続のSS打球やSSSの背信状態でも付与とSS封印手段を多く確保しているため、SS封印によるキャラの押さえ込みが得意です。
SSが使用できなければ、どんなに強力なSSを持っていたとしても無力になるので、SS封印状態を維持させられれば一方的に攻めやすくなります。
自分有利のSSS
SSSは相手が入信・背信どちらの選択をしても自身が有利になるような付与効果となっています。
高いSS封印性能もあって相手がSSを使用できていない状態であれば、有利対面を作り出せます。
ミラの弱い点、使えない場面
SS封印に頼った性能
SS・SSSの効果含むミラ全体の強さはSS封印前提のものとなっているので、SS封印が無効化されると脅威が激減します。
SS封印はギアだけでも対策が可能であるため、容易に対策されてしまうのは難点です。
ミラの対策と攻略法
SS封印を無効
SS封印による押さえ込みの立ち回りが非常に強力なので、SS封印を無効化あるいは打球効果無効で高頻度のSS封印を対策できれば、非常に有利に立ち回ることができます。
SS封印だけでミラの攻守性能はほとんど失われるため、SS封印の対策を積んでいるだけで多少の攻撃要素があれば容易に攻め続けられます。
対策おすすめ
キャラ | 詳細 |
---|---|
グロウアップハート | ・20秒2回のSS封印無効 |
クライヴ | ・SSドライバーでSS封印無効 ・SSで打球効果無効 ・2種のギミックによる攻め ・強ノックバックで打ち合いに持ち込める |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 13件
シングルスの評価 | 9.2点 |
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ダブルスの評価 | 9.2点 |
レビューがまだありません。
コロッセオならまだまだ現役。
この人のスマッシュで264ダメージくらったのだが理由わかる人いますか?
いたらおしえてくだせぇ
ダメージ特化で最適なギアとスロット教えてください。
ミラさんは悪くない...シルヴィアラケさえいなければ....
何体ss封印すりゃ気が済むねんこのブス
マジで不快
お前ら知ってるか?
こいつ実は本家の茶熊1期1位入学なんだぜ?
昔はクッソ人気キャラだったんだぜ?もう4年も前だけどな。ちなみに男子1位はヴィルフリートだったゾ
カモメが良かったね
即死回避待ちの貴重なヒーラーとしてクライヴとともに協力バトルの顔だった
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
強い弱い以前に相手か自分がボレー上手くないと試合が終わらない。コロプラ何考えてんだ
ミラ信者としては嬉しい強化!ありがと!
ストローク100下げてスピード100上げて欲しいw
スタミナ速攻で無くなっちまうぞ!
しかしスマッシュ死んだのがいてぇわ
サーブタイプなのにスマッシュがショボいって酷過ぎだろ
インフレのせいでSS・GSでしか決められ無い人多過ぎるからこれは効果的
イオリのとこにも同じ質問して申し訳ないんだけど、ミラのSSをイオリのSSで返したらどうなんの?やっぱ一発目返した瞬間封印食らうんだよね?カウンターで決められなかったらイオリは封印状態?誰かおせ〜て(^o^)
うん。その条件だとミラが封印しちゃうよ。
下のスマッシュを参考にするとイオリのSSは
封印食らった直後に発動する事になるから
カウンターは出なくね?
検証してないから単なる想像だけど。
今までのミラはSSを打ったら初球SSで返せたからほぼ意味がなかった
調整後はスマッシュ後もSS後もその場封印だからそもそもイオリだろうと誰だろうとSSで返せない
なので高速ロブにもならないただの返球で終わる
強い事は強いんだけど、ボレースキル無いと決定力が無さ過ぎる(笑)
サーブタイプ強化せんでええやろ
充分強いやん
今日試合の相手がミラだったけど、相手が上手いのか、1回もこっち側のペアはSS打てなかった。
しかしミラのSSは特典狙うもんじゃないし、打ち合いに強いわけでもないから結局こっちの勝ち。コスト払って普通の試合に持ち込むだけだからなぁ….
それだとダブルミゼリに勝てなそうじゃね
ダブルミゼリは封印していけば優位に立てると思う。序盤で潰されたら知らん
こいつのスマッシュSSで返せない
知ったかキッズいるじゃんw
ミラの上方修正でスマッシュ時SS封印があるから(初)SSで返せないんだよ!
前からとか素直に草