白猫テニス(白テニ)における神気転生された「ザック」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ザックにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
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8月上方修正 | ||
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フラン | ザック | ダグラス |
アイラ | ミゼリコルデ | – |
ザックの評価点数と詳細
ザック | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | スカイストリングス |
モチーフシューズ | クイッククラッチ |
実装日 | 2016/7/31 2017/5/25 2019/8/29 2020/8/26 |
声優 | 中島 ヨシキ |
上方修正による変更点
・LSの感電レベル上昇+1
・GS使用時にノクバ無効&与感電Lv+1追加
・常時クイックムーブ
・SSが飛燕化&荒土追加
ザックのスキル/SS
ザックのスキル
転生後
LS | リーダーとサブの使用した感電Lv+2、感電状態の相手から受けるダメージ-20% |
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AS1 | 感電無効。さらにGOOD以上で返球時、5秒間、感電Lv2を付与 |
AS2 | GS使用時、25秒間、空中地面ギミック&ノックバック無効、移動速度+15%、与える感電Lv+1の強化状態になる |
CS | クイックムーブ習得。さらに、味方全体のスピード+20% |
DS1 | ペアがテクニック or スタミナタイプの時、2人のスピード+5% |
DS2 | フランとペアの時、2人はスタミナ消費-15% |
転生スタイル | ||
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ネットクローザー | 感電エレメントマスター | アイテムマスター |
転生スキル | ||
失点状況に応じて効果付与 1点:失点時、相手全員に15秒間、感電の烙印付与 2点:SS軌道が高速飛燕に変化 3点:SS返球時のサブに与える感電の効果時間が1Ptに変化 |
転生前
LS | リーダーとサブの使用した感電のLvを1上げて、スピード+1% |
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AS1 | 相手よりポイントが多い場合、感電を無効化する |
AS2 | 相手が5打球すると、スピード+15% |
DS1 | ペアがテクニック or スタミナタイプの時、2人のスピード+5% |
DS2 | フランとペアの時、ジャストショットで相手を10秒間感電Lv3にする |
ザックのスーパーショット
転生後
転生・ボルテックブレイカー | |
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着弾点を2Pt間荒土化&スタミナ100回復&SSゲージ+30%&返球相手に2Pt間、感電Lv6を付与し、サブ(ダブルスではペア)に10秒間、感電Lv3を付与する飛燕ショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで9回 |
転生前
神気・ボルテックブレイカー | |
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返球時、2ポイント間、相手を感電Lv6にする高速ショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
ザックのステータス
転生後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 252 | 291 | 314 | 311 | 372 |
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4凸時 | 312 | 351 | 374 | 371 | 432 |
7凸時 | 342 | 381 | 414 | 401 | 462 |
転生前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 251 | 267 | 279 | 270 | 346 |
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4凸時 | 311 | 327 | 339 | 330 | 406 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
ザックにおすすめのギア
ザックにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
超電磁コインラケット | ・感電レベル&ダメージUPで強力な攻め ・GS封印GS |
ゆうしゃのラケット | ・3回の感電付与ロブGS ・感電相手にダメージ上昇&被ダメ減少 |
ザックにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ライズハート | ・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
ザックのポイント
感電による翻弄力
ザックは常時good以上で返球するだけで感電を付与することができ、GSを打つだけで空中地面無効とノクバ無効、移動速度UPと感電lvUPを取得することが出来るため初手からリーランのような強力な相手に対抗することができます。
またSSを返球した相手だけでなく相手全体に感電を付与できるため、返球後の数秒間(3点以上失点で1P間)は対策がなければ大幅に戦いにくくすることができます。
更に上方によって常時クイックムーブを手にしたため、シューズのスロットスキル3をスイングエリアなどにできたり、ギア固定ルールでボレーが有利になったりしている点もポイントです。
高いSS回転力と荒土による回しやすさ
上方によってSSが着弾地点を2P間荒土化できる飛燕ショットになったことにより、得点力と味方へのサポート能力が大幅に向上しました。
SSの必要打球数が全てはやいで9回とかなり少なく設定されているのに加えて、SSを30%回復できるため、前述の全体への感電付与と2P間荒土化、キャラスキルの味方全体のスピード+20%という点からもSS回し役としても非常に優秀と言えます。
基本的な得点源が感電による翻弄と飛燕のみであるため、主軸となるのは難しいですが、荒土と全体付与の感電を上手く使えれば編成への貢献度が高いです。
ザックの対策と攻略法
感電の無効化
攻めの大部分は感電によるものなので、感電を無効化できれば得点力を減らすことができます。
そのため打球付与無効や状態異常無効を持ったキャラを当てると大幅に有利になります。
ボレーを牽制
主な得点源が飛燕・荒土・ボレーのみなので、ボレー牽制が有効。
前に出にくくなるような特殊ショットを持ったキャラをあてると、荒土・飛燕SSに集中して対処しやすくなり、失点を抑えやすいです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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ミカサ | ・打球効果&状態異常無効で感電対策 ・立体機動による高い攻守性能 |
Lコヨミ | ・打球効果無効 ・特殊ショット連発による継続的な攻め+牽制 ・魅了+判定弱程の妨害 └GS消費にもつながる |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 16件
シングルスの評価 | 8.7点 |
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ダブルスの評価 | 8.7点 |
レビューがまだありません。
こういうps依存のキャラ使うのが楽しい
荒土化すんならセレナみたいな横のやつにしろよ、なんで一マスだけやねん
これで4周年エレノアや幽助やゲオルグと同じだったら、自己完結型過ぎて点数0.5分上がっちまう
よく編成パクったパクられたっていうやついるけど頭弱そうよなぁ…
って@1_tachinが言ってたぞ
初手キャラ、ゲージ溜め要員としては悪くないけど今となってはゲオルグの劣化やな
エレメントマスター、ライフォラケで感電状態の相手にダメージ+50%とスタミナダメージ+10%つけると、ジャスト1打球60くらい削れるのでゲオルグにスタミナ勝ちできる
めちゃくちゃ強い
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
暫定で9.0もねえよクソ サイト
上方してもザッコw
15凸なんだから
せめてダブルススキルで環境まで追いついてほしい
ザッ壊れ
初期はほんとに使えないザッコ君が今ではこんなに立派になって…
もう雑魚とは言えねぇなぁ…
フランと組んだ時だけだろ9.0なの
評価し直せ
ウォルター強化で高威力感電が…(´・_・`)
スピード強化もあったしSS貯まるのクソ早いし9以上あっても良いくらいに強いが、誰が使っても強いわけではないから8.5が妥当なのかな
初期から持っててずっと使ってて四凸、それにザック大好きだから俺は勝ち組ってことでgood luck
ザックを馬鹿にするなら使わなければいいじゃん
他のかわい〜い女の子でしこしこしとけw
ランキング5位に入ってるのは流石に草
もうザッコなんて呼べなくなっちまったな…
オスクロルは強い。フランは使えるの違いすらわからん雑魚が必死に擁護してもな
ライフォ餅、ノア餅で3点取ったあとにザックのssオスクロルにぶつけるだけで勝てちまう。オスクロルが触らなかったらロブ連してss貯めて打つだけ。失点はオスクロル餅のギアショットだけであっさり勝てちまう糞ゲー
相手も同じならどうすんの?
それってオスクロルのSS全てロブでかわして返せる前提だから、そこまでできればオスクロル自体脅威でもなんでもないのでは…
正カスミと同じでロブ連でss打たさない、打ってもロブなら神速を簡単に止めれるってことだろ。序盤ザックで先制すれば感電もかからないし神速打つまでロブ連安定だと思うんだが
そもそろロブ連してスマッシュ全てとる前提なら設置系以外全てゴミなんですがそれは
流石に草