シャドウバースの「ピュートーン/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ピュートーンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

ピュートーンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 10
レアリティ レジェンド
クラス ドラゴン
タイプ
攻撃力 8(10)
体力 9(11)
入手方法 星神の伝説

ピュートーンのカード効果

進化前 進化後
ピュートーン ピュートーン
進化前 【ファンファーレ】 自分のデッキのコスト7以下のカード全てを消滅させる。
進化後

ピュートーンの評価/使い方

ピュートーンの評価

デッキの中を強いカードだけにできる

デッキの中をコスト8以上だけにするので、デッキトップから引くカードが全て強力になります。ドラゴンナイト・アイラなど終盤は役に立たないカードを消せるのでとても便利な能力です。

コンボデッキ向けの能力

デッキの中を強くするだけならサタンがいるので、強くするだけでなく、デッキの中のカードを選んで残せる点を重視したい能力です。魔海の女王ジャバウォックなどとのコンボで使われる可能性があります。

2Pickでのピュートーンの評価

デッキ切れに不安が残る

ステータス的には強力ですが、2Pickでは能力でデッキを大量に消滅させるのがデメリットとして働いてしまいます。ピックした際はデッキ切れに細心の注意を払ってプレイしましょう。

ピュートーンと相性のいいカードやデッキ構成

ピュートーンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ピュートーンと相性のいいカード

カード 解説

ピュートーンと相性のいいデッキ

ピュートーンと相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー