シャドウバース(シャドバ)の新カード「クリスタリア・リリィ/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。クリスタリア・リリィと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい!

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板


リセマラランキングはこちら

シャドウバースリセマラ当たりランキング!

クリスタリア・リリィの効果とステータス

進化前 進化後
クリスタリア・リリィ クリスタリア・リリィ進化後
カードの詳細
コスト 2
レアリティ シルバー
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 2(4)
入手方法 バハムート降臨

クリスタリア・リリィのカード効果

進化前 【ファンファーレ】【エンハンス】6:相手のフォロワ−1体を【スノーマン】に変身させる。
進化後 なし

クリスタリア・リリィの評価や使い方

クリスタリア・リリィの評価

エルフデッキの待望の除去

エルフは、スタッツの高いフォロワーに対して有効な除去手段を持っていませんでしたが、クリスタリア・リリィは後半6コスト使うことで相手フォロワーをスノーマンに変身させることができ、擬似的な確定除去として機能します。自然の導きなど、エルフの手札に戻すカードと組み合わせれば、何度でも使うことができる点も強力。

序盤は2/2フォロワーとして機能

2コストの最低限のスタッツは持っているので、2ターン目にプレイしても最低限の仕事はできます。手札に戻すカードで使い回すことができるので、1枚採用でも十分に活躍する。

クリスタリア・リリィの使い方

ラストワード持ちフォロワーに使おう

デュエリストモルディカイなどのラストワード持ちフォロワーを、破壊ではなくスノーマンに変身させるので、ラストワード効果を発動させずに処理することができます。1/1のスノーマンを処理する手段はエルフは多数持っているので普通に除去するよりも有効な場面は多いです。

進化させるタイミング

進化させるタイミング

準備中

クリスタリア・リリィと相性のいいカードやデッキ構成

クリスタリア・リリィと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

クリスタリア・リリィの相性のいいカード

カード 解説
自然の導き自然の導き  1度効果を使用したクリスタリア・リリィを手札に戻すことで、もう一度効果を使うことができる。後半に出てくる厄介な大型フォロワーを連続で処理できる動きは強力。

クリスタリア・リリィと相性のいいデッキ構成

クリスタリア・リリィを採用したデッキレシピ

クリスタリア・リリィの代わりに使えるカード

クリスタリア・リリィの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
エルフの少女・リザエルフの少女リザ 効果こそ全く違うが、2コスト2/2でデッキの枠を取り合うのはこのカードだろう。アグロ系のデッキにするのであれば、効果ダメージを無効化できるエルフの少女リザを採用し、コントロール寄りのデッキの場合は、クリスタリア・リリィが採用されると予想される。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー