シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】千年妖狐ユエルの評価や使い方/エルフ

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバースの「千年妖狐・ユエル/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。千年妖狐・ユエルと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

千年妖狐・ユエルの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ シルバー
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 3()
体力 4()
入手方法 ダークネス・エボルヴ

千年妖狐・ユエルのカード効果

*実装前のため画像は進撃のバハムートのものを使用しております。

進化前 進化後
千年妖狐・ユエル 千年妖狐・ユエル_進化後
進化前 テキストなし
進化後 進化後、自分のターン終了時、相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージ。これを2回行う

千年妖狐・ユエルの評価や使い方

千年妖狐・ユエルの評価

状況に応じて選択

エルフの4コストにはエルフプリンセスメイジがいるため状況によってどちらを使用するか選択したいです、どちらの効果も進化時に発動するため、コンボを強化かランダム1ダメージを2回か、状況を見ながら選択できれば有利な盤面にすることができるでしょう。

千年妖狐・ユエルの使い方

エルフミラーで活躍

体力の低いフォロワーが多いエルフやロイヤルが相手の時に1ダメージをランダムに2回与える効果が非常に強力です。進化後は自身のターン終了時に効果が毎ターン働くので守護フォロワーで守りながら使用するのが理想的です。

千年妖狐・ユエルを進化させるタイミング

ランダムダメージを上手く使う

進化後のユエルが場にいるだけでアドバンテージを生み出していくので相手はユエルを処理しなければならず、相手のヘイトを集めることができます、相手が処理できなければどんどんアドバンテージを取ることができるので進化は積極的にしていきたいです。

千年妖狐・ユエルと相性のいいカードやデッキ構成

*千年妖狐・ユエルと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

千年妖狐・ユエルと相性のいいカード

カード 解説
エンシェントエルフエンシェントエルフ 強力な守護のエンシェントエルフが場にいる時にユエルを進化することができれば、ダメージ効果を長期間発動させることができます。

千年妖狐・ユエルと相性のいいデッキ構成

優秀な効果と平均的なステータスを持っているため、どんなエルフデッキにでも採用されるポテンシャルを持っています。エルフプリンセスメイジと状況に応じて使い分けるのが理想です。

千年妖狐・ユエルの代わりに使えるカード

千年妖狐・ユエルの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
森の意志森の意志 1ダメージを手札の枚数だけランダムな相手フォロワーに与えることができます。ユエルの効果より一度に多くのダメージを与えられることが多いです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る