シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

【シャドウバース】オープンβテスト開催のお知らせ/開催日と事前登録

Shadowverse(シャドウバース)のオープンβテストの発表がありましたのでご紹介いたします。事前登録のやり方も載っていますのでご参考ください。

オープンβテストと事前登録の目次

シャドウバース基本情報

 

シャドウバースの詳細

タイトル Shadowverse(シャドウバース)
製作 cygames
ジャンル 本格対戦型デジタルTCG
オープンβテスト 2016年6月中旬
対応機種 iOS/Android

※現段階ではPC版の発表はありませんでした。
 

シャドウバースはリセマラできるの?

事前登録にカードパック3枚と友人招待で1枚ほど入手が可能になります。またゲームを進めることでカードパックを入手可能になりますが、メールの登録や事前登録がありますので難しいと思われます。オープンβテスト時に調査いたします。

Shadowverse(シャドウバース)のリセマラランキングはこちらから
最新リセマラランキング

事前登録内容

 事前登録でカードパック3枚!

s_しゃどば事前登録

事前登録を行うことでプレイ時にカードパック3枚の配布があります。スタートダッシュをしたい方はぜひ登録をおすすめします。

メールの登録が必要

s_しゃどば事前登録2

メールの登録後に対応機種を選んだら終了になります。

シャドウバースとは?

シャドウバース詳細

s_しゃどばキャラ紹介

主役級の7人のクラスから選択し、使えるカードをデッキを作成していきます。クラス専用カードもあり、違うクラス同士では全く違う戦法で対戦が行われます。ハースストーンとよく似たゲームではありますが、それとは違う要素がありますのでよくルールを見ておきましょう。
 

カードゲームの奥深さ

シャドウバースはTCG(トレーニングカードゲーム)というジャンルになります。有名なカードゲームだと世界大会が開かれることもあり、プロとして活躍する選手も多く存在します。1995年から話題に上がり、コレクション性や対戦の面白さが広がり、徐々に人口が増えていきました。そして2015年にはハースストーンでの日本選手権にて「あまり使われていないデッキ」で優勝がありました。元々大番狂わせが起きやすいゲームでもあるのでより気軽に楽しめるかと思われます。
 

シャドウバース応援チャンネル

s_kyvisual02

パーソナリティ
アリサ役:優木かな
エリカ役:石上静香
イザベル役:佐倉薫
 
チャンネルはこちら

Shadowverseの魅力をお伝えしていく総合バラエティ番組であり、お便りコーナーや3人のゲーム対戦もあるチャンネルとなります。シャドウバースに登場するキャラであるアリサやエリカが動いたり、顔が変わったりと表情が読み取りやすくほんわかな気持ちにさせてくれます。

シャドウバース攻略情報

リセマラにおすすめのカードはこちら
リセマラランキング

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • アッシュアームズ
    戦車、駆逐戦車、火砲、戦闘機、攻撃機、爆撃機等を女の子に擬人化!
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る