シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】深淵への誘いの評価や使い方/ネクロマンサー

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバースの「深淵への誘い/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。深淵への誘いと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

深淵への誘いの効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ ブロンズレア
クラス ネクロマンサー
タイプ
入手方法 プライズカード

深淵への誘いの効果

深淵への誘い

スペル
相手のフォロワー1体を破壊する。
ネクロマンス 4; 「ゾンビ」1体を出す。

深淵への誘いの評価や使い方

深淵への誘いの評価

確定破壊だけじゃない

5コストで相手のフォロワーを確定破壊に加えて2/2の 「ゾンビ」1体を出せるのが強いと評価できます。

深淵への誘いの使い方

墓地の枚数に気をつけて使う

相手の場のフォロワーを確定破壊した上にネクロマンス4で2/2の 「ゾンビ」1体を出せるのは強いですが、墓地の枚数が足りなくなって「死の祝福」などのより強力なカードのネクロマンスが発動できなくなることに注意しましょう。

相性のいいカードやデッキ構成

深淵への誘いと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
スパルトイサージェント進化前スパルトイサージェント スパルトイサージェント」のように「深淵への誘い」を使うより前のターンで墓地の枚数を増やすカードとは相性が良いです。

相性のいいデッキ構成

相手の場のフォロワーを確定破壊できるうえに ネクロマンス4で「ゾンビ」1体を出す「深淵への誘い」は便利なカードですが、墓地消費が大きい分、他のカードとバランスをとる必要があります。「深淵への誘い」は墓地枚数に余裕があるデッキと相性がよくて、墓地枚数に余裕が無いデッキと相性が悪いです。

代わりに使えるカード

深淵への誘いの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ワイトキングワイトキング 「ネクロマンス 4; +1/+1して、守護 と必殺 を持つ。」という効果を持つので攻撃力が厄介なフォロワーを封じ込めることができます。進化して攻撃すれば相手の場のフォロワーをほぼ確定破壊できます。ただし、「深淵への誘い」と違って守護カードに阻まれることもあります。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら ▶︎リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る