シャドウバースの「深淵への誘い/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。深淵への誘いと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

深淵への誘いの効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ ブロンズレア
クラス ネクロマンサー
タイプ
入手方法 プライズカード

深淵への誘いの効果

深淵への誘い

スペル
相手のフォロワー1体を破壊する。
ネクロマンス 4; 「ゾンビ」1体を出す。

深淵への誘いの評価や使い方

深淵への誘いの評価

確定破壊だけじゃない

5コストで相手のフォロワーを確定破壊に加えて2/2の 「ゾンビ」1体を出せるのが強いと評価できます。

深淵への誘いの使い方

墓地の枚数に気をつけて使う

相手の場のフォロワーを確定破壊した上にネクロマンス4で2/2の 「ゾンビ」1体を出せるのは強いですが、墓地の枚数が足りなくなって「死の祝福」などのより強力なカードのネクロマンスが発動できなくなることに注意しましょう。

相性のいいカードやデッキ構成

深淵への誘いと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
スパルトイサージェント進化前スパルトイサージェント スパルトイサージェント」のように「深淵への誘い」を使うより前のターンで墓地の枚数を増やすカードとは相性が良いです。

相性のいいデッキ構成

相手の場のフォロワーを確定破壊できるうえに ネクロマンス4で「ゾンビ」1体を出す「深淵への誘い」は便利なカードですが、墓地消費が大きい分、他のカードとバランスをとる必要があります。「深淵への誘い」は墓地枚数に余裕があるデッキと相性がよくて、墓地枚数に余裕が無いデッキと相性が悪いです。

代わりに使えるカード

深淵への誘いの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ワイトキングワイトキング 「ネクロマンス 4; +1/+1して、守護 と必殺 を持つ。」という効果を持つので攻撃力が厄介なフォロワーを封じ込めることができます。進化して攻撃すれば相手の場のフォロワーをほぼ確定破壊できます。ただし、「深淵への誘い」と違って守護カードに阻まれることもあります。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら ▶︎リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー