シャドウバースの「マダムリッチ/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。マダムリッチと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

マダムリッチの効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ゴールド
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 3(5)
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

マダムリッチのカード効果

進化前 進化後
マダムリッチ マダムリッチ+
進化前 プレイ時 ネクロマンス 6; 自分のキャラクターすべては必殺 を持つ。
進化後 テキストなし

マダムリッチの評価や使い方

マダムリッチの評価

全体に必殺を付与

ネクロマンスを6消費して、味方全体に必殺を付与することができます、非常に強力な効果ですが盤面に味方フォロワーが複数いるときでないと効果が薄く真価を発揮できる状況が限定的です。

マダムリッチの使い方

2pickでは強力

2pickでは盤面の取り合いになることが多いため必殺付与が輝きます。

進化させるタイミング

3コスト2/3スタッツ

進化後は4/5スタッツと悪くないので相手フォロワーを除去したいときに選択肢に入ります。

マダムリッチと相性のいいカードやデッキ構成

マダムリッチと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
悪戯なネクロマンサー悪戯なネクロマンサー 進化すると1/1疾走のゴーストを2体召喚することができます。7コストあれば悪戯なネクロマンサー進化からマダムリッチで必殺を付与した3体で攻撃することができます。

相性のいいデッキ構成

2pickのように盤面の取り合いになることが多く、フィニッシャーが複数いないデッキでは必殺が非常に強力なため2pickで選択肢にでたら優先的に選択しましょう。

マダムリッチの代わりに使えるカード

マダムリッチの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
スペクタースペクター マダムリッチのように複数体に必殺を付与することはできませんが、スペクター自身が必殺を所持しておりネクロマンスを消費せずに使用することができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
おすすめゲームランキング