シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】ドラゴンウォーリアの評価や使い方/ドラゴン

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバースの「ドラゴンウォーリア/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ドラゴンウォーリアと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

ドラゴンウォーリアの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ
クラス ドラゴン
タイプ
攻撃力 3(4)
体力 4(5)
入手方法 ローウェン(ドラゴン)のストーリー報酬1章の報酬で3枚

ドラゴンウォーリアのカード効果

進化前 進化後
ドラゴンウォーリア ドラゴンウォーリア+
進化前 テキストなし
進化後 進化時 相手のフォロワー1体に3ダメージ。

ドラゴンウォーリアの評価や使い方

ドラゴンウォーリアの評価

進化可能ターンが一番強い

ドラゴンウォーリアは、進化時に相手のフォロワー1体に3ダメージを与えることができるので、進化可能になったターンの召喚したフォロワーの数の不利を解消するのに便利です。ドラゴンデッキは、序盤にPPの最大値を増やすことに集中してフォロワーの数で不利になることが多いので、4手目までに手札に来てくれると最高ですね。それ以降だと少し価値は下がりますが、覚醒状態になったあとでも使いみちがなくはないのも魅力ですね。

ドラゴンウォーリアの使い方

進化させて相手のフォロワーを破壊しよう

進化可能になる4ターン目、5ターン目あたりには相手のフォロワーが結構揃っていることが多いので、そのタイミングで使えるのが理想です。ドラゴンウォーリアの効果を活かすために、相手のフォロワーで一番やっかいなものに目星をつけておきましょう。相手のフォロワーの防御力が4以上ならば、自分のフォロワーの攻撃やスペルなどで削る算段もつけておくのもよいでしょう。

相性のいいカードやデッキ構成

ドラゴンウォーリアと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

特に相性のいいカードはありませんが、ドラゴンデッキの序盤から中盤にかけて便利なカードなので、多くのドラゴンデッキに組み込めます。

相性のいいデッキ構成

竜の託宣」などを使ってPPの最大値を増やしている間に発生するフォロワー数の不利を解消(または軽減)するのに使えるので、ドラゴンデッキ全般に相性がいいです。進化可能になったターンに使うのが一番よいですが、それ以降でも邪魔にならないカードなのであらゆるタイプのドラゴンデッキに入れることができますね。

代わりに使えるカード

ドラゴンウォーリアは、ストーリー報酬で確実に3枚GETできるので代用となり得る効果、性能を持つカードの紹介は割愛します。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら
▶︎リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報